泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/09のツイートまとめ

mairin13813

0:00
09-09 00:00

泉州沿岸、潮最悪! にが潮でお魚プカプカ、アブラメ掬いの常連さん。タコも1匹、表層を泳いでいたけど引っ掛けられなかった。クヤシー
09-09 07:27

大阪府2級河川「男里川」には大阪府でも数少ない河口干潟があり、そこには絶滅が危惧される希少な動植物が生息しています。先月、そこで四輪駆動車のモノと思われるタイヤ痕を見つけました。・・・中略・・・何らかの対策を要望します。ってな内容の意見を大阪府に送ったよ。「男里川を守る会」会員。
09-09 08:11

この私でさえ、河口干潟内ではガサんないってのに・・・ムカムカッ! http://t.co/anBFv8IC
09-09 08:17

クリック→うぎゃ~→サブイボw @merumosan リアルさは白が大きい触角や胴体ね毛まで見える。デザインに使うなら黒もありRT @Hiro_HL: うん、やっぱり黒バックがいいな。結構鱗粉が剥げた個体なんで・・・ http://t.co/WZnJvpvx
09-09 08:19

@merumosan @Hiro_HL 模様の他に鱗粉もダメなんです。。。
09-09 08:50

水の中に蛾がいなくてよかった~~w @Hiro_HL あららら、鱗翅目は苦手でしたか。あんなに色々ガサしておられるのにー。@merumosan
09-09 12:06

オメ!オメ!オメ!@calisius 出産なう!出産なう!出産なう!9時42分2124グラムの男の子です! #出産なうhttp://t.co/tT4kqHTS
09-09 12:12

@skashiba 「白い船で行きたいな」をオニガイします54歳男性。
09-09 12:16

前3者はOK(だって釣りの餌だもん)。虫では鱗粉のあるヤツ、刺す、噛むヤツ、おどろおどろしいヤツはダメです。@merumosan ミミズやウジ虫やゴカイがダメそれにムカデやヤスデも@Hiro_HL
09-09 13:51


@merumosan @Hiro_HL そう、色、姿、形がおどろおどろしい=毒ムシって認識です。
09-09 14:07

見るのも嫌なイヌって何だろう? パグ? チワワ?@Hiro_HL イヌ @merumosan
09-09 14:16

@merumosan @Hiro_HL 海の生きものでも、触れちゃダメ!って防御本能が働くヤツはいるけど、採りたくはなりますねw フレリトゲアメフラシカワユスw
09-09 14:25

@merumosan @Hiro_HL 人間様を噛んだ犬は生きていけません。(某国某地方の場合)
09-09 14:32

@merumosan @Hiro_HL 可愛くないとか、一般受けしないとかww
09-09 14:35

@merumosan @Hiro_HL ちなみに、ピットブルはおバカでしたw
09-09 14:46

勝った!着用はおろか、 スーツネクタイ革靴を購入しようすると頭が痛くなる体質だもんねワシw (つまり持ってない)@honeoji スーツ、ネクタイ、革靴を着用すると10分で頭痛がする体質(T_T)
09-09 16:55

【閲覧注意】「虫のアップ写真」 ハイクオリティと話題に http://t.co/rYVofN9k
09-09 18:25

とあるフォロワーさんからmairin13813への本音 「 ぶ っ ち ゃ け 嫌 い 」 http://t.co/XsO1OOCi 望むところです。
09-09 18:36

@maple1231 そ~いう悪い生徒に対する答えは・・・「苦い潮」ですw
09-09 18:39

日本にだって素晴らしい写真撮られる @soku26 さんって方がいらっさいますよ。@merumosan ゴージャス RT @mairin13813: 【閲覧注意】「虫のアップ写真」 ハイクオリティと話題に http://t.co/ebs0VxNz
09-09 18:56

@skashiba よろしく~ あ、ついでに「天使はこうして生まれるの」もお願いすます。
09-09 18:59

@soku26 @merumosan 虫の事を知り尽くしてる虫の専門家が撮ったアップ写真は、撮影者の言いたい事と、虫の生命力が伝わって来る気がします。写真の専門家が撮ったアップ写真は「鮮明できれいだな~~」と感動はしますが・・・それだけです。以上、私の素朴な感情であります。
09-09 19:20

どこが一番やねんッ!?w @nakamura_hajime 一番の人気者なのに、何をおっしゃる!
09-09 19:26

王蟲かとおもた。 @merumosan @mairin13813 @soku26 これも?http://t.co/vgPpyQhm ゴージャス装甲車みたいで素晴らしい
09-09 19:28

@maple1231 青潮ではありません、にが潮です。栄養が多くなり過ぎ、そのためプランクトンが異常発生し、その死骸が分かいされる時、大量の酸素を消費し、そのため貧酸素状態になる事(いい加減w)です      ・      ・      ・      か?
09-09 19:37

ど~ゆ~意味やねんッ!?ww @merumosan いつになくすばらしすぎて雷なってます。大雨も @soku26
09-09 19:38

@wareta_tamago そのお口でハリスを噛み切っちゃうので、泉州では嫌われています。 特にキス、カレイ、ハゼ釣りの人なんかにw
09-09 19:41

はは~~~~~ッ!@kerubin_aqua ヨシノボリーン・・・これはミャンマー産だぞ!ひれ伏せ! http://t.co/BCYEDukg
09-09 20:17

@kerubin_aqua でも顔の斑紋がみゃんまーみゃんまーしてます。 (いみふw)
09-09 20:20

\オオスカシバっ/ @nakamura_hajime \(オオスカシバ)/ RT @chaga_ten moth?? http://t.co/YXOqmxrY
09-09 20:22

軍配は木登りヤギに上がりましたが、物言いがつき、協議の結果、行事指し違いでとらふずくの勝ちとなりました。
09-09 20:25

@hane_co_llect オジサンって標準和名じゃないの? 今までそう信じてきたんだけど。
09-09 20:35

@nakamura_hajime 診断メーカーでもなんかうらやますい・・・・・
09-09 20:39

@kerubin_aqua ミャンマー(ビルマと言う方が良いらしい)の女性と結婚した日本人が、婚姻届の提出で一番困ったのは・・・・・ミャンマーには名字(ファミリーネーム)が無いって事だったそうだ。(本人から聞いた話)
09-09 20:43

@kerubin_aqua だからコイツは「ヨシノボリ」でいいのだ!
09-09 20:50

@kerubin_aqua 他ヨッシー、ウッキー、その他もろもろと混泳させてるので、なかなか餌にありつけず(動きがスローモーなうえに、そもそも人工餌はお嫌いw)、体形は現状維持です。単独飼育&活餌なら大きくなれると思うけど。
09-09 21:01

@Tanukel なんか怖い・・・・・
09-09 21:03

@Tanukel 体色の変わったビッグバードか、睨んでるカモノハシかとw
09-09 21:13

@kerubin_aqua 大きく育てたいなら単独が良いでしょうね。餌獲り競争相手がいると負けちゃいます。餌喰いは1にヨッシー、2,3が無くて4にウッキー、5にカワアニャゴって感じかなw
09-09 21:29

うまそ~ 味付けはコッテリですか?@wareta_tamago 少し腹減ったからアサリご飯弁当。 http://t.co/t3S7CSCj
09-09 21:31

@wareta_tamago お約束とは言え要望叶えてくださり感謝w
09-09 21:33

@wareta_tamago 私の場合は真正オヤジであります!
09-09 21:37

@wareta_tamago あ、そうでありますか、りようかいしましたッ!
09-09 21:46

  1. 2012/09/10(月) 03:13:03|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/10のツイートまとめ | ホーム | 今朝のNT漁港。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1278-b9e5ca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

