泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/14のツイートまとめ

mairin13813

@tori8087 いってら~~ とり実況、楽しみにしてま~~す。
09-14 04:42

@nakamura_hajime この時期は、春の頃のように思いっ切りは引かないんですよね~(汽水域でミスってデジカメ水没) でも今日も干底に干潟~汽水行っちゃう。
09-14 05:07

干潟~汽水ガサは10時ごろから始めるとして、今は満潮、とりあえずタコってくる。 (泉州地域ににが潮が発生してるってのに・・・)
09-14 05:09

なんでタコいるのに乗らないんだよッ!
09-14 07:10

O里川河口干潟、シャベルなど、いっぱい荷物を持った人が2名。 卒論を書くために来られたknk大学の学生さんらしい。しかし、ずい分早くから・・・まだほぼ満潮じゃん? 干潟はまだ水の中・・・
09-14 07:47

@InamotoYuta まだ来られたばかりで、作業はまだなのでわかりません。NO学部だって言ってたけど… もしかして稲本さんはknk大学の出ですか? 後で会えたら聞いときます。
09-14 07:54

実は、今日は干潟周辺「干潟の中では無い)でガサる予定なんだけど・・・・・
09-14 09:11

@InamotoYuta あら、もろにおんなじw では干潟ガサ、いってきま~す。
09-14 09:12

@InamotoYuta 干潟ではなく、河口を対象としたベントス学生さんでした。環境なんとか学科、環境生態学研究室のSakuradani先生とJin講師のゼミだそうです。
09-14 13:12

今日の成果、スジハゼAかB、カワハギの2種が追加された。 これで54種。カキ殻で切った指が痛い・・・もうあっちこっちスッパスパ!
09-14 13:17


@InamotoYuta もろ杉ッ!(笑) 今年の春から月1でやってるそうです。
09-14 15:02

明日はハゼ釣り大会。 だけど私は今日がハゼ掬い大会w 軽く30匹ほど松葉に開いたが、切れない包丁と老眼と近眼で大変、包丁が滑って刃が指に当たったが幸いケガ無し。切れない包丁でよかったぁ~~w
09-14 15:09

松葉に開いたハゼを今日、食べるなんておバカな事はしない。だって明日はハゼ食べよう大会もあるんだもんね~ 
09-14 15:11

S南市某所へ向けて原チャリを飛ばし・・・前方に黒い雲・・・稲光・・・ムツオの浄水場は目の前・・・ピカッ!ドカーーン!…涙目ガクブル・・・網も出さずUターン・・・頭低くしてアクセル全開でブッ飛ばして帰ってきた。
09-14 15:18

デジ亀を買いたい、それも防水のヤツ。候補としてはペンタックスのオプティオWg-2なんかを考えているのだが・・・
09-14 17:38

@konotarooo 午後から雨の予報だったはずなのに・・・降らなかった阪南市。某所で某箱メガネさん、またもいらっしゃってたコよ。(成果は知らん)
09-14 18:34

@konotarooo 出刃?
09-14 18:35

だけど、カキ殻で切った箇所12か所イテテ。(血の出てない箇所含まず)@mairin13813 包丁が滑って刃が指に当たったが幸いケガ無し。切れない包丁でよかったぁ~~w
09-14 18:36

@konotarooo 河口の本流筋、えんびが10本ほど潜航中。あんな所にあるなんて知らなかった。
09-14 18:38

いやまて、オリンパスのタフTG-620もなかなか。もう防水じゃなきゃ買わないッ!
09-14 18:55

@konotarooo 明日は朝6時に河口へ行って準備(私は用無しなのでいきなりハゼ釣りする)、7時からイベント。終わったら10時~12時でハゼ釣って食べよう会。 
09-14 19:01

で、4時からは里海公園でウミホタルのイベント。 ガサする時間が無い・・・・・
09-14 19:03

狼中年ケン #タイトルの一部を中年に変えてTLのオッサンたちを盛り上げる
09-14 20:27

中年ジェット #タイトルの一部を中年に変えてTLのオッサンたちを盛り上げる
09-14 20:28

十五中年漂流記 #タイトルの一部を中年に変えてTLのオッサンたちを盛り上げる
09-14 20:28

ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー! @sophie_san 昨日の飲み会、みなさん既に出来上がってて酷かった。ブラが飛び交い私のパンツのが可愛い対決。sexしたい!男用意しろ。と叫ぶ酔っ払い。取り合えず先輩のブラを拾って頭に巻いときました。ちなみにこれ女子会です
09-14 20:33

中日新聞:沖縄の珍チョウ 紀北で捕まえた:三重(CHUNICHI Web) http://t.co/18wcP3RY 珍重しなきゃ。
09-14 20:44

@sophie_san 溜まり杉ッ!www
09-14 20:45

江田島でカブトガニ幼生確認 - 中国新聞 http://t.co/sN75EyKt @ChugokuShimbunさんから
09-14 20:48

中日新聞:ビワマス養殖実用化へ 県水産試験場:滋賀(CHUNICHI Web) http://t.co/anTP8u5s
09-14 20:52

恐竜時代を体感 キッズプラザ大阪で企画展 - 大阪日日新聞 http://t.co/GKNG7gfs チンタオサウルスの頭ww
09-14 20:53

上陸、産卵ともに過去3番目の多さ 千里の浜でアカウミガメ調査 - AGARA紀伊民報 http://t.co/cPe8B4Z8
09-14 20:55

@sophie_san 抜け杉ッ!www
09-14 20:56

@Cervo_SR 部屋に携帯の亡骸が増えていくのはもうこれっきりにしようと思います(涙) TG-820はちょっとお高・・・・・
09-14 21:04

@Cervo_SR 接写を多用するので、スーパーマクロが重要なんだけど・・・・・
09-14 21:15

@Cervo_SR それは困る・・・
09-14 22:56

(* ̄ii ̄) ブー @sophie_san だって、ほとんど服着てないんだよ?そんな飲み会滅多にないってば(^o^;) @Hiro_HL
09-14 22:59

  1. 2012/09/15(土) 03:13:53|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/15のツイートまとめ | ホーム | 09/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1284-abcd6757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

