泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/17のツイートまとめ

mairin13813

夜中に目が覚めてブログを覗いたら、おマヌケなコメを入れたバカがいた。 biglobe 使ってるってこんなレベルなのかなww
09-17 02:58

もちろん、皆がそうじゃないってのはわかりますよはいw
09-17 02:58

ブログにコメ入れると、相手のIPすべてわかっちゃうんだ、で、投稿拒否も閲覧禁止もできるんだ。なので、コイツは栄えあるブラックリスト第1号となったわけだw 
09-17 03:02

うp希望!穴を拡げましょうw何か釣れるかも知れませんよw @yizumori おそるおそる、自分のインタビュー記事を読んだ。恥ずかしい。穴があったら藁を差し入れて何か釣れるまで探っていたい。
09-17 03:09

現在はツイッター病と言われてます。(知らんけど) @hane_co_llect 昔の文人病にも似てる。
09-17 03:11

@wareta_tamago ずいぶん古い歌をお好きなんですね~~
09-17 03:24

@tori8087 とりちゃんの横のメガネのカワイコちゃんはだ~れ?
09-17 03:31

いつの間にか、縁もゆかりもない外人さん2人をフォローした事になってた。なんで? キショいのでスパム扱いにしたザマ~~w
09-17 03:39

ビワマス画像うp希望!@moritarou1007 雄琴なう。飛ばしたつもりはさらさらないけど家から50分で着いた。今から高校の先生と琵琶湖で釣り!!
09-17 06:14

原チャリがイカレテルので釣り(釣れないけど)にもガサにも行けない。いや、行けるけど走る停まるが大変。今はただ、バイク修理屋さんの開店を待つだけ・・・あと2時間半・・・ 頭の中はいくらかかるか修理代金の予想でいっぱい・・・
09-17 06:36


原チャリの症状をググるとどうもウイナースプリングが折れたようだ。 物自体は安いけど、工賃がなぁ~~~~ (涙)
09-17 06:47

@myco_radical マシンに亀に・・・いや、亀は不注意だな。 痛いシュッピ~~~ッ! (オマケに歯も痛い) 
09-17 06:49

@openthepkk 東なら走水や久里浜、西なら佐島や小網代、岬漁港もよく行ったな~~ (釣りですが)
09-17 07:15

@wareta_tamago いつも行く床屋さんは、いつも有線で懐メロばかり、それも何の脈略も無い選曲。神田川の後に港町ブルース、つぎはヴィーナスがかかると言う・・・それが気に入ってもいるんだがw
09-17 07:23

#お前らの画像フォルダの中にある自慢の天使晒せよ http://t.co/eXLAtfDb
09-17 07:26

@noir_hiyoco とりやひよこは朝早くは平気でしょ!w
09-17 07:30

@myco_radical 亀は水、得意なハズなのに・・・これでオシャカ3機目。次は防水を買うぞ~
09-17 07:32

@wareta_tamago たぶん、有線のチャンネルがそれしかないのでわ?ww
09-17 07:46

@openthepkk 未記載未発見の何かが見つかるヨカーーン!
09-17 07:50

あまり聴きたくないな~~w @wareta_tamago 延々お経ながしてるのとか
09-17 08:07

昨日見たオニカマスの幼魚70㎜のお話。上から見ると柳の葉っぱの形してて、水面の少し下でホバリングしてる。これならタモ網で掬えそう、網を近づけると・・・一瞬で消えちゃう、ってか別の場所へ瞬間移動しちゃう。まるで矢が放たれたように。また危険が間近に迫ってない時はのんびりホバリング。
09-17 08:18

こんなすばしっこいヤツを採ろうとガンバル事約1時間w 軍配はガサおやじに上がったw http://t.co/5fCyo2hY
09-17 08:20

@oryza818 当然であるエッヘンッ!
09-17 08:22

ガサ友のコノヤローさんが届けてくれた有田川産アユとおまけの巨大カマツカ。今朝のオカズになりました。アユはパンパンに卵持ってて、甘辛く煮つけていただきましたウマーーー! http://t.co/VqsQoeJv
09-17 08:30

男里川産トビハゼ。 セブでは「タンバサカン」と呼び、歌にも歌われています。マングローブ干潟にはハエのように腐るほどいます。 http://t.co/mEqbDeJo
09-17 08:50

@oryza818 アイゴ16㎜  http://t.co/lZmQE7ZP
09-17 08:56

@manboumama1112 お天気大丈夫? 大漁祈願w
09-17 11:06

20のアイゴがスケスケ~~~ッ! w @oryza818 アイゴ20㎜(笑) http://t.co/cGpMn6Td
09-17 11:10

ほんとだ、もうすっかり病気ねwwww @Cervo_SR このガサリスト様はすげぇなぁ、パパなのにほんとに毎日ガサしてらっしゃるよw http://t.co/Du5neh33
09-17 11:16

なんで祝日の今日、ガサに行かないの?  だって小5の娘のお昼も用意せずにガサ行けるかいッ!  食べ終わったら行くけどねw
09-17 11:18

@Cervo_SR 習志野辺りにガサオヤジ約1名、いるハズ!
09-17 11:21

@Cervo_SR 昨日の(オニカマスとトビハゼしか持って帰ってないよ)は貴重な標本資料として博物館に保管される予定です。ってか、70㎜のオニカマスと60㎜のトビハゼがどうやってオカズになるんじゃい?w
09-17 11:24

河口汽水域ガサ5日目、現地到着、今のところお天気は良いけどスッゴイ強風。それでも潮が退いてるため、アオサの中にタモ網を突っ込みガサ開始。だけど、網がバタバタとはためくしぶきはかかる。30分ほどでもうやめた! 結果は15㎜のカワハギ稚魚1匹と130㎜のブラックタイガー1匹・・・・・
09-17 14:25

@sakanakunlove カマツカは「川のキス」って言われるほどおいしいお魚だと評判です。どこで誰が言ってるのかは知りませんがw
09-17 15:30

画像で巡る、ロンドン自然史博物館の動物標本コーナー http://t.co/WZhRz7qq うげげ・・
09-17 15:32

@sakanakunlove クセがないって事は、逆に、タンパクで何のとりえも無い白身魚の味とも言えます。なのでキライになる要素が無い・・・・・
09-17 17:45

@owlet_raptor アレは蒸留してお酒を造るって覚えが・・・
09-17 18:19

愉快なロンドン 楽しいロンドン となるよう祈願しておりますw   @owlet_raptor 行きてぇ…。ロンドン自然史博物館。
09-17 19:30

まぶしいぞゴールデン、キラッキラの黄金色した「セモンジンガサハムシ」 http://t.co/iHdJ5RoA
09-17 20:58

  1. 2012/09/18(火) 03:13:38|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家のプラケース。 | ホーム | 汽水ガサ5日目は散々。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1291-33c0e69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

