泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/18のツイートまとめ

mairin13813

@manboumama1112 56匹オメ! 浜で天ぷらして食べたの? いや、風が強かったから無理か・・・ ちなみに私も昨日、網で掬った19匹、松葉に捌いて冷凍庫へ。
09-18 05:35

久しぶりの勤務日、今日はお天気悪そう、屋内作業しかできんだろう。 
09-18 05:39

原チャリの不具合は、症状をネットでググった通り、自動遠心クラッチのウイナースプリングが折れてた。交換修理代3,800円なり、思ったほど高くなかったのがウレシイ。新しいバイクに買い替える予定は、またこれで先送りとなった。ちなみに、もう何年、先送りしてるんだろう? (お金は無いけど)
09-18 05:46

くう~裏山鹿~ 大興奮されてる様子が目に浮かびますw 私も泉州で見つけた~い。 @InamotoYuta そして今日は秋の虫観察会の下見へ行ってきた。虫以上にマルドブガイやイシガイ(?)のたくさんいるたまりを発見して大興奮。やっぱり二枚貝が見つかるとテンションがあがる。
09-18 05:57

動画がかわええ~~~ タコ萌え~~~w @merumosan 日本海 敦賀市 気比の松原で釣れた。珍しくイイダコ 金の輪ついてます。  http://t.co/7xiXkmKF
09-18 06:12

降ったり止んだりの阪南市、またしっかり降ってきたぁ~~ と思ったら一瞬だった。 と思ったらまた・・・の繰り返しッ!
09-18 06:22

たぶん、生徒たちはどの貝が肉食やら草食やらは知らんのでしょうw アマモやテングサを守る事だけに集中し過ぎ、周りの生き物まで意識が及ばないんだろうな。
09-18 06:27

@ThaqXhut へェ~海藻と海草ってあるんだ~ って人の方が多いのでわ?
09-18 06:31

@ThaqXhut 海草科でしょうきっとw
09-18 06:32

@ThaqXhut ネムグリガイなんかも・・・アマモにとっては。
09-18 06:34


@owlet_raptor @ThaqXhut すんません、今までそうだと思ってました。。。
09-18 06:37

三男は元気なのね。 で娘は何なんだろう? 徹夜で勉強してたとか・・・@kyarugamo 眠れなかった。長男の風邪、次男の喘息、娘。
09-18 06:39

@ThaqXhut 駆除するためにはアマモを全部、引っこ抜けばよろしww
09-18 06:40

@owlet_raptor @ThaqXhut 私もそう思います。海草と海藻も知らない記者さんだろうとw
09-18 06:41

私だったら喜んで食べちゃいます。ちょっと苦いけどw @ThaqXhut @owlet_raptor イボニシ20キロ
09-18 06:56

キター ちっちぇ~萌え~~w @merumosan イイダコ動画です。近よりすぎてボケちゃったけどo(^▽^)o http://t.co/3GOMsGu5
09-18 06:57

だけど、アマモの生えてる砂場に、ガンガラやイボニシなんてほとんどいないんだよな~~ 海藻の生えてるテトラや岩にはいっぱいくっついてるけど・・・
09-18 07:01

@merumosan 見られない・・・・・・
09-18 07:03

@ThaqXhut @owlet_raptor ですね、あと漁協とかも。
09-18 07:05

@ThaqXhut @owlet_raptor 泉州岡田浦漁港の朝市でも、最近よくビノスガイが売られてます。
09-18 07:08

@ThaqXhut ツボ沼さんの天敵ですなw
09-18 07:09

おっと時間だではしゅっきーーーん!
09-18 07:10

歯が痛い。歯医者さん行くなう。永久歯になってからほとんど虫歯と縁が無かったのだが、歳としそのろには勝てないのだ。
09-18 16:49

歯医者で治療終了、すっごく痛いなう。なぜか涙が止まらないなう。痛み止め飲んで寝るなうな~うなう。
09-18 17:52

@konotarooo この雨の増水の後は筒の中、ウハウハになりそう歯が痛いw
09-18 17:54

TL見てるだけで涙なう。
09-18 17:54

@maple1231 チーン!
09-18 18:10

@maple1231 その前の私のツイ嫁!
09-18 18:22

ロキソニンが効いてきたのか、涙は、いや痛みはかなり治まった・・・と思う。
09-18 18:24

男里川橋水位観測所、平水から今朝の8時には26cmアップしてたようだ。で今は16cm下がって10cmの増水中。明後日、ガサを予定してるんだけどな~~どうかな~
09-18 18:28

@maple1231 ツイッター程度では涙は出ないっすw かなりマシになったがご飯食べたくないなうお腹空いてるのにw
09-18 18:48

流動食をお願いします。
09-18 18:49

スケベ心でクリックしたらなんとッ! 同じ時間に同じお魚をブログにうpしてたのね~私。@nakamura_hajime 可愛い子の写真をうpするんで許してやーヽ(;▽;)ノ http://t.co/N9LUDft1
09-18 20:11

  1. 2012/09/19(水) 03:13:30|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うぎゃ~~×2 | ホーム | 我が家のプラケース。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1293-251d36b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

