泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/22のツイートまとめ

mairin13813

どこかでタコオヤジが小ダコ1匹、釣ったらしい。それに引きかえ、私は餌木ひとつ根掛かりで無くしただけ・・・・・
09-22 07:02

@moritarou1007 何の刺激により光る物質を出したんでしょうね~~ 波?
09-22 07:07

@KmpYuto だいじょぶです私も馴染んでないですからw (自分のツイを探し回ってる)
09-22 07:09

今日、これをシマヘビの幼蛇だと言いふらしたのですが、なんかちょっと違うような気がスル・・・ もしかしてアオダイショウのようだ? http://t.co/NgNKmWCf
09-22 18:27

@wadat1117 ありがとうございます。やはりシマヘビじゃなかったのか~ (思いっ切り言いふらしちゃった)  毒のあるヘビじゃないってのだけは確実?と思ってたので手に乗せましたが・・・・・アオダイショウだったか~ (逃がさなきゃ良かったかな)
09-22 19:06

(パクリッ) つまり、つかまってしまったのねわたす。 http://t.co/LGPuWBge
09-22 19:10

(パクリ)ほんともうどうにでもしなさいよ。(田中 邦衛) http://t.co/TBbQcbSZ
09-22 19:11

@Gohya1 はい、自分でも自分のツイがわからなくなりまして・・・・w
09-22 19:14

夕日に照らされたせんなんイオンを横目でにらみ、溶けないレンガにイライラしながらT井漁港でイワシ釣り。家族連れなど100人以上がわいわいがやがや。 ウルメに新子のアジがほとんどで、2年物のアジが2匹混じったのがうれしいわ。竿がギュンとなりまっせw
09-22 19:19

良い出汁でそう @hane_co_llect 今日の収穫。 http://t.co/uFLioum6
09-22 19:20


青海苔と黄な粉とゴマを3つずつください。@maple1231 お待たせ~。おはぎが出来たわよ~♪ http://t.co/uVpjjOwM
09-22 19:22

ヘソが開いてないように見えるからクボガイかクマノコガイ? う~ん、ちょっとわからにーなぁ~ @hane_co_llect この貝の名前なんてーの?こっちじゃみんなまとめてニーナだからなあ…… http://t.co/3wUovDI8
09-22 19:26

@OO_KUMA_NEKO 鼻のあたまパクッ!
09-22 19:27

『キノコつったらすぐ食べる事に結び付けるぅ』 あれ?S悪魔さんの声が聞こえるw @aracashi ブログを更新しました。 『タマゴタケとビーフシチュー。』 http://t.co/vMlSPGqn
09-22 19:31

@OO_KUMA_NEKO ごめんなさい、実はボク、アオダイショウの皮をかぶったマムシなんです。
09-22 19:33

田中邦衛をわかってくれる人はいるのだろうか・・・ @mairin13813 (パクリ)ほんともうどうにでもしなさいよ。(田中 邦衛) http://t.co/TBbQcbSZ
09-22 19:37

@OO_KUMA_NEKO パンダの皮を被ったマングースwww (←ツボったwww)
09-22 19:45

この手はすぅさんの手じゃない・・・・・@skashiba 「もうどうにでもして」 http://t.co/EQw4HCz8
09-22 19:49

すぅさんの手だぁ~~w @momodog22 もじもじするシュレーゲルアオガエル。なんでかもじもじしていた http://t.co/W0Z3uYUJ
09-22 19:51

もじもじ・・・・ @momodog22 チェックが厳しいですな会長 RT @mairin13813: すぅさんの手だぁ~~w @momodog22 もじもじするシュレーゲルアオガエル。なんでかもじもじしていた http://t.co/W2NSQ0FG
09-22 19:57

うひゃ~デカい雨雲が西の方から近づいて来てる~~ 明日の運動会ヤバスッ!」
09-22 20:11

おいしそう~~ だけど関心は後ろにある手羽先w (違うか?)@hane_co_llect カメノテとマツバガイで味噌汁してみた。 http://t.co/Zlx2PlZe
09-22 20:13

手羽先よりもっとおいしそう~~~ (焼き目が無いので変だなとは・・・)@hane_co_llect これね。 http://t.co/yH7Hx6DS
09-22 20:30

@hane_co_llect 私はマイナスのドライバーでこじり取ります。 甘辛く煮つけたら、かな~り硬くなりますw さっとバター炒めなんかどう?柔らかいよ~~
09-22 20:34

@maple1231 いえ、走行に支障のある部分だけ修理したのです。まだまだ奈良へ行けるほどの状態にはなってません(マフラーつまりとか)。おはぎ、空飛んで来~い。
09-22 20:40

  1. 2012/09/23(日) 03:13:20|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオダイショウの幼蛇のようだ。 | ホーム | 09/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1301-63f3149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

