泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/23のツイートまとめ

mairin13813

お天気悪そう~ 雨が降ってたらもちろん、雨があがっても濡れた9月の校庭、運動会やるのか・・・? 
09-23 05:11

@hane_co_llect 熱湯に「数秒」浸けると、簡単に実がはがれます。私はそれから内臓を取り(ジャリジャリするのがキライ)、歯舌も取ります(歯触りがよくない)。 でそれから調理します。甘辛煮は好きだけどカッチカチになるので、もっぱら塩コショウで軽くバター炒めにします。
09-23 05:15

@maple1231 バラバラになるわいッ!w しかし料理上手でレパートリーの多い素敵な奥様だな~~うんうん。
09-23 05:16

@kinoboriyagi 甲羅つきが何だったか、もう覚えてない・・・w
09-23 05:19

実→身 @hane_co_llect 熱湯に「数秒」浸けると簡単に実がはがれます。私はそれから内臓を取り(ジャリジャリするのがキライ)、歯舌も取ります(歯触りがよくない)。 でそれから調理します。甘辛煮は好きだけどカッチカチになるので、もっぱら塩コショウで軽くバター炒めにします。
09-23 05:20

で最後にボトン? 引くぞワシw @kinoboriyagi たとえばクジラの模型に光を当てて<中略>食べた餌が消化されていく様子とかを見せてほしいなあ。
09-23 05:25

@blackneko_a5 こもらないでぇ~~ もっとぉ~~~ツイってぇ~~ッ!
09-23 05:38

@hane_co_llect 私が大阪湾で採った最大は80㎜だったぞ。それ今は西ノ宮貝類館に標本として保管されてる。 しかし、そのあと、きしわだ資料館アドバイザーのH中先生に、岬町で82㎜ってのを採られ・・・・・・悔し涙。
09-23 05:46

なのに窓の外は雨・・・・・ (我が家も唐揚げ調理なう)@kyarugamo 山盛り弁当の材料、子どもたちリクエストの唐揚げだって準備したんだぞコラ~もも肉5枚だ馬鹿者めwww
09-23 05:50

うえ~~ん、アイコンに画像が収まりきれないよ~~
09-23 06:37


@kyarugamo 雨降ってます、今日の朝も昼も、そして明日も唐揚げのよか~~んw 
09-23 06:39

@muzina_shanghai それができないPC音痴なんです~
09-23 06:40

阪南市のすべての小学校、今日の運動会は明日に順延だそう。
09-23 07:13

アイコンに使用したい画像が、画像枠いっぱいなので、入りきらないのです。サイズ変更しても同じ事にしかならない・・・
09-23 07:39

しかたがない・・・尻切れモノアラガイでいくっきゃないな。
09-23 07:40

いずもりさん、そまそ・・・
09-23 07:40

そうか、画像をスキャン&コピーして、大きな紙に写せばいいんだ。そしてその紙を再度スキャンすれば・・・ (たぶん)
09-23 07:44

プリンターのインクが無いだと!?
09-23 07:50

@muzina_shanghai ご厄介おかけして申し訳ありません。今、メル返信しました。
09-23 07:53

@sophie_san え、今日きしわだで何かの採集会、ありましたっけ?
09-23 07:56

@muzina_shanghai アイコン、できました! 魔法?超能力をお使いになるのですか? 私にはイミフですww 
09-23 08:26

@muzina_shanghai ありがとうございました。m(_ _)m
09-23 08:27

@kyarugamo 今日は試験喰い、明日、本胃袋入りですw 唐揚げそ~りゃあ~~w
09-23 08:45

@muzina_shanghai 何通りも画像を縮小、リサイズしてもできなかったのに・・・やっぱ黒魔術師ガクブルw
09-23 08:47

@muzina_shanghai ゲゲゲッ!www
09-23 08:48

@sophie_san そうなんですか~ (何だろ?)
09-23 08:49

@muzina_shanghai たてよこひりつぴんが理解できない・・・・・・
09-23 08:51

@takibata とりあえず、黒魔術師に助けていただきました^^
09-23 08:52

さ~て、明日の運動会のお弁当の唐揚げ用に鶏モモ肉、買って来なきゃだな。 (食卓の上にはオビタダシイ量の唐揚げがあるっちゅうにw)
09-23 08:53

@muzina_shanghai 勉強になります。m(_ _)m だけど頭が理解するのを拒んでますw)
09-23 08:55

雨あがりましたぁ~~ (半日遅いんだよ)
09-23 09:05

@muzina_shanghai ふ~ん、魔術じゃなかったんだw
09-23 09:06

ハネザラザラカミキリモドキかな? @yutabin これはなんて昆虫ですか。カミキリっぽい。はねザラザラ http://t.co/4J2y1zvC
09-23 09:08

@kyarugamo おかあさんがグラス半分のワインで酔ってグチつぶやいてるのを見たから?w
09-23 10:01

@kinoboriyagi @takibata これで私も自分のツイをすぐ見つけられますww
09-23 10:09

@muzina_shanghai 「ペイント」入ってました。けど使い方がわからないので今まで触った事が無かったのです。少しカシコクなったオヤジ54w
09-23 10:12

だけど、モノアラガイ君の向きが以前と逆になってるのを知ってる人は、私の他にはオーナーのいずもりさんくらいだろw
09-23 10:15

@muzina_shanghai 了解です。 アクセサリーって今までほとんど使った事が無かったと言う・・・ おッ!電卓まであるッ! 
09-23 10:17

@kyarugamo 親の背を見て子は育つw 良い娘に育ちそうで何より^^
09-23 11:29

@KmpYuto お、まだ他にもいた~~w
09-23 11:30

@takibata ちなみに、元の左向き画像はUSBのどれかに・・・w
09-23 11:30

@konotarooo 帰りにマーブルのかな? 了解です、連絡待ってます。
09-23 11:41

@muzina_shanghai ドキッ!!!www
09-23 11:42

今日の、雨による運動会の順延、明日月曜日に変更されたのだが、平日に休めない、見られないと、ご近所からかなりのブーイングが出てるようだ。Aさんちは1年生の一人息子、初めての運動会なのに見られないとお父さんがふて腐れてるそうw (奥さんからの電話によりww)
09-23 12:35

何だ今日の潮は!? 午後は全く引かないじゃないか。 河口~汽水域は水位が高くガサは難しいです。ガサれるポイントは水の中・・・ ハゼ釣りなら良いんだけどね。
09-23 12:55

クニマス絶滅指定見直し 「野生絶滅」に、環境省  生息確認受け魚類で初  : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/NqN9I3rL
09-23 13:23

@yutabin 英語できましぇ~~ん。 (で、何虫だったの?)
09-23 13:26

@yizumori マダムが評判、良くなかったもんでw
09-23 13:28

@yizumori アリ充?
09-23 13:29

@kyarugamo 夫、明日は見に行けるのかな?
09-23 13:31

@kyarugamo その代り、唐揚げがどっちゃりアル。 (ウチハ晩御飯のオカズも唐揚げw)
09-23 13:33

お、ちょっとかすったw @yutabin マルクビヒラタカミキリでした~ @mairin13813: ハネザラザラカミキリモドキかな? @yutabin これはなんて昆虫ですか。カミキリっぽい。はねザラザラ http://t.co/4J2y1zvC
09-23 18:58

@kyarugamo ゲゲッ!見られてた! @konotarooo さんとK遊館のY田さん&お連れさん、ブログのお客さん親子とまぁ大勢でガサってました。
09-23 19:04

わかった、長男だッ! (←んな訳無いw) @yutabin 田んぼで泥だらけになってしまって、風呂入ったらパンツいっちょで寝ちゃった人を寝床に運んで、と
09-23 19:14

@kacchan_1963 まるでゲンゴロウブナが釣堀にしかいないような・・・(違うッ!)
09-23 19:16

@kyarugamo Are you?採ってました。
09-23 19:20

北摂の里山保全へ人材育成 三田で「大学」開校 http://t.co/b1b0yPQO @kobeshinbunさんから
09-23 20:16

くう~~うまそ~~ @yutabin 今日もアオリの刺身だい! http://t.co/KLJWvnhZ
09-23 20:51

@ta7ch_fusca ブンプクの管足?http://t.co/OSZF5KTb
09-23 20:55

@ta7ch_fusca 管足ってどれだろう?http://t.co/9lUlbvSg
09-23 20:55

@ta7ch_fusca ってか、コレが何ブンプクかも知らんけんw http://t.co/OXU7RfYi
09-23 20:57

@ta7ch_fusca 近くの浜辺に、シーズンになると腐るほどいますが、持ち帰りしてませ~ん。(そもそも保存法わからんし)
09-23 21:16

@ta7ch_fusca 別のブンプク。 http://t.co/tpCygN33
09-23 21:18

@ta7ch_fusca 別のウニ。 http://t.co/XCtEsB9Y
09-23 21:19

ブンプク隊。 http://t.co/qFvwBaxK
09-23 21:23

ウニの殻。 http://t.co/dRlmZa4M
09-23 21:24

マンジュウ・・・ http://t.co/NVauzPTz
09-23 21:25

@ta7ch_fusca いっぱいいますが、動画のブンプク以外はかな~り遠い所での撮影です。
09-23 21:27

ウニにナマコに・・・ http://t.co/QvYGC0yi
09-23 21:37

@ta7ch_fusca 南国です。  両国じゃあありませんw
09-23 21:44

@yizumori 向きが変わりましたw 左向きのはどこに収納したのか・・・ これからは浮気せずにこれでいきますw
09-23 21:56

食べられるけど中身少なしウニw http://t.co/J0oJzw37
09-23 21:59

キモ ナマコ?。 http://t.co/r1NuM6YS
09-23 22:02

現地名バトレ。食べられるが舌触りザラザラw でも美味し。 http://t.co/brl67bRA
09-23 22:05

@ta7ch_fusca カワイイすか・・・・・? http://t.co/1phJQATK
09-23 22:08

  1. 2012/09/24(月) 03:13:17|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/24のツイートまとめ | ホーム | アオダイショウの幼蛇のようだ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1303-993947c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

