泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/25のツイートまとめ

mairin13813

@blackneko_a5 10月下旬以降、マジで連絡お待ちしております。 で、10月21日のイベントって何だっけ? ちなみに、28日(金)、いずとり高フィールドワーク部と菟砥橋周辺でガサしま~す。
09-25 07:43

@OO_KUMA_NEKO 首の後ろでリボンしばりならおけー、ロープしばりならガクブルw
09-25 07:45

@paw2061 @OO_KUMA_NEKO ひゃ~~ 一連のツイ見てこっぱずかしいったらありゃしないw カゲロウの仲間なんですね、トンボじゃないのにトンボって名乗るなぁ~~~ww
09-25 07:47

@yutabin 泉州タコ餌木、地浜0、防波堤0、とにかく0、今日も00明日も0   (最新釣果速報w)
09-25 07:50

朝から河口へタコ餌木・・・もとい、餌木投げに行って来た。海を見てると心が和むなぁ~~ (←ウソ、ほんとはクヤシイのw) http://t.co/Doq1H1ce
09-25 07:53

ワシ、ホンとは足長いのよ。 http://t.co/F8e2lW1n
09-25 07:54

@HiroyukiNegoro では、私が代わりに使って進ぜようw
09-25 07:56

朝から変なツイ見ちゃった。 「愛玩動物は野生動物でも生物でもありません」・・・・・って。 やっぱ、ぬいぐるみやオモチャだと思ってる人がいるんだな~~w よけいにかわいそうだな、こんな人に飼われたりするとww
09-25 08:01

@OO_KUMA_NEKO @paw2061 アイコン画像が小っちゃくて、私の目では・・・無理っすw  (←間違った言い訳かい?)
09-25 08:02

@wareta_tamago 特にこの辺りの事を「泉州砂漠」と言うほど、雨の少ない地域なんですw (タコも少ないのか?)
09-25 08:04


@OO_KUMA_NEKO 朝5時に海まで原付で行ったら、歯がガチガチ鳴りました。 (←痛いのに・・・)
09-25 08:06

@OO_KUMA_NEKO それがなぜか風邪ひかないんですよね~~昔から言われてる通りw 
09-25 08:12

今日の予定、午前中は潮が低いため河口~汽水域で死滅回遊魚&マハゼorウニャギの食材ガサ。午後は娘連れてNT漁港でイワシサビキ。
09-25 08:13

@OO_KUMA_NEKO 私の別名は煙ですw またハサミみたいに使いようもありますww おだてられりゃ木にだって登りますよwww (ただし、真珠も小判も念仏も私には意味が無いw)
09-25 08:40

@wareta_tamago うちやまだこ洋とクールエイトでしたっけ?
09-25 08:42

淑女がなんてはしたないッッッ!@yutabin 駆除! くじょ~~~
09-25 08:44

@oryza818 シマイサキとコトヒキなら腐るほどいますat男里川汽水域。
09-25 13:01

またウニャギちゃった。 http://t.co/TObW7Pea
09-25 13:05

コチラはコチ。 http://t.co/ujQn4nHB
09-25 13:06

タイミングあってるヒガンフグ http://t.co/GWeVs8cC
09-25 13:08

そして今日のレアものゴマフエダイの幼魚。 http://t.co/74a5MRVv
09-25 13:09

今日の汽水ガサ、死滅回遊魚が少なかったのは死滅したから?
09-25 13:11

@Cervo_SR 十分すぎるサイズですw ゴクリw
09-25 13:30

@popopolychaeta 今朝は結構、寒かったです。 死滅回遊魚たちもいつかはここで暮らせるんだろうか? と気になります。
09-25 13:35

@kyarugamo 考えました! 鬼皮煮にしましょう!!!
09-25 19:08

ウルメイワシを200以上、持ち帰って、捌くのに1時間以上・・・
09-25 19:18

2時頃に港に着いて釣り始める。飽きない程度にポツポツかかる。3時半頃からフィーバー(古い?) 確変キターーー状態w  サビキが水面に着く前に飛び上がってかかる慌てものもw・・・イワシ狂乱
09-25 19:21

泉州NT漁港、3時半からイワシフィーバー (ウルメだけ)
09-25 20:56

@momodog22 マイワシはまだ見かけてませんが、20cmほどの脂のりのりアジがたまに混じります。  タイミング合えば行きま~す。
09-25 21:06

昨日は、近所でバイクによる2件のひったくりがあったのか・・・
09-25 21:07

茅ヶ崎平塚辺りでは「かったくり」なんだけどなw
09-25 21:08

@kyarugamo びっくり!!!w 中身だけ欲しい~~
09-25 21:10

@momodog22 中は家族連れがうじゃうじゃ、先端の方はアジ師が占めてます。ちなみに外テトラはタチウオ師いっぱいw (釣果速報byギンタ師w)
09-25 21:13

@momodog22 私も20日にイベント請け負っちゃってるんで、その前はパニクってる可能性大w
09-25 21:14

ちなみに、男里川河口付近、ハゼは多いもコトヒキ、シマイサキに邪魔されること必至w クサフグ少なし。
09-25 21:15

開け放した窓から「そ~りゃそ~りゃ」の掛け声が聞こえる。やぐらはもうすぐ。
09-25 21:16

  1. 2012/09/26(水) 03:13:24|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泉州タコ速報。 | ホーム | 汽水ガサ&イワシ釣り。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1306-11420d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

