泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/26のツイートまとめ

mairin13813

@momodog22 あと3時間後に挑戦。マーブルへ行く。寒いけど。
09-26 02:28

@JoSetterfield なんでお前、勝手にオレがふぉろーしてる事になってんだよ? どうしたらそうなるんだよ? ここんとこ、変な外人?に勝手にふぉろーさせられてる気がする。コレって何? (最終的にはスパムブロックですw)
09-26 02:31

フォローした事なんて一切無い外人?が勝手に・・・なぜ?
09-26 02:36

@momodog22 タコ釣果速報 9月26日 小さいけど5タコ。 http://t.co/4sYqTi5T
09-26 09:12

@OO_KUMA_NEKO 画像うp希望!
09-26 09:15

@phakutaku 画像うp希望!
09-26 09:16

今の話じゃないのか・・・・・ (早とちり)@mairin13813 画像うp希望! @phakutaku
09-26 09:17

@momodog22 このぐらいのが良いんじゃ~~~w
09-26 09:18

柔軟ではないのでせうか? @momodog22  頑固
09-26 09:35

@phakutaku ってか、淡水のカニってサワガニくらいしかいないはずだし、(モクズガニは回遊性) 何だったんでしょうね~~ 
09-26 13:32


ガサ友さんが新しく2人増えた。どちらもブログをやってらっさる。おまけに私と同じFC-2ブログだと。結構、お手軽なのよね~あそこ。どこかのア〇ブログは、コメントしたい時、会員になってログインしないとできないなんて面倒くさいったらありゃしない。
09-26 13:36

@phakutaku こんな事言うのも何ですが、子どもの時に見たモノを、大人になって再度見た時「え、こんなに小さかったっけ?」と驚く事が良くあります。記憶だけが膨らんだと言うか、成長したような・・・ いや、そうだ、と言ってる訳ではありませんよ~
09-26 13:41

@Cervo_SR ほんとだ、知らなかった・・・ なぜか知り合いがア〇ブロで、コメントしたいのにめんどくさくて・・・設定変えてくれりゃいいのにな~~
09-26 13:46

@momodog22 タコは小型でも抱きつき力 強し。 http://t.co/2Z8vZBql
09-26 13:51

私もw http://t.co/r62bt2fT  @phakutaku 他には、用水路でトゲの生えた魚を捕った事があり・・・
09-26 13:55

ブログにコメントするときにある、数字を打ち込むってヤツも面倒くせぇ~~~ (←単なるズボラw)
09-26 13:57

午後2時、ちょっと川行ってガサってくる。
09-26 13:58

@takibata イシマキ君じゃダメ?
09-26 16:57

@Cervo_SR 私んとこは外しちゃいました。(管理人もズボラw)
09-26 17:00

午後の川ガサ、いまいち気合が入らん。近場で済まそう。って事で井関川某所、川底の堆積落ち葉を掬ってシマドジョウ3匹。うちでなじませてから水みらいセンターの水槽に入れよう。
09-26 17:04

今回のシマドジョウは3匹とも10cm越え。小さいヤツは見つからなかった。まぁ、120cm水槽だから大きい方が見た目良いだろう。
09-26 17:06

@takibata イシマキガイはヒメカノコ程度の大きさだよ~~
09-26 17:49

さすが養豚場、生まれた時に尻尾切ってあるね。@kinoboriyagi おしゃれ子豚w ブタの尻尾って細くてくるっと巻いているんだと思ってました。 RT @ionsoup: 今まで見た中では一番きれいなハート柄だと思うんだけど、 http://t.co/uZFkGiRx
09-26 18:20

@kinoboriyagi 長くて先っちょだけにけが生えてて・・・ 産まれた時に尻尾と犬歯(キバ)を切っちゃうから、あまりなじみないな~ (ちなみに、なぜ尻尾を切るかについてはカバを想像されたし)
09-26 18:40

@yizumori いや、歴史ある「松山容子さん」を押したい。
09-26 18:43

@yizumori セット?  ダイハツミゼットじゃないんですか?
09-26 18:59

しっかり写ってません?w @HiroyukiNegoro 化石博物館友の会、きしわだ巡検 http://t.co/umhoLni8
09-26 19:48

ウニャギ、昨日の大型はフライに、今日のはかぁちゃんが苦労してキレイに開いたので串に刺して焼いて、ホネはウニャギボーンw 串焼きにウナタレをかけて食べたのが美味しかった。 って事で一人で2匹丸々、食べてしまいました。(かぁちゃんはヘビみたいだって言って絶対食べないの)
09-26 20:37

カレーには絶対にウスターソースだよね?
09-26 20:38

@kinoboriyagi 手羽先の立場はどうしてくれる?
09-26 20:40

@HiroyukiNegoro なべ和尚みたいにさりげなく・・・ないw
09-26 20:42

@kinoboriyagi ウチでは、手羽先買ってきたら、塩して、ガスコンロの真ん中で焼きます。 食べるとこ少ないけどウマーーですな。
09-26 20:44

@kyarugamo 欧米かッ!? 日本人なら七味唐辛子でしょうがぁ~~ けど大阪人ならウスターソース! (リッチな気分で生卵もw)
09-26 20:48

@sophie_san 食の都、喰いだおれの街、大阪ですもん、ウスターソースに決まってますよね~~
09-26 20:50

@kyarugamo やだ! 麻の実を見つけて カシッ!と噛むのが好きなんだも~んw
09-26 20:53

@sophie_san 醤油をかけたカレーなんて・・・刺身をケチャップで食べるような気分になりそう。ウオグエ~
09-26 20:56

@kyarugamo クワ~カカカツ! バサッバサッ!
09-26 20:59

でウスターソースをかけるんですよねッ?ねッ?@voicesof 手羽先、カレーにぶちこむ、とろっとして美味美味 @kinoboriyagi
09-26 21:03

@HiroyukiNegoro 以前、ウスターが切れてたのでトンカツソースかけたら・・・・・ (涙)
09-26 21:06

@KmpYuto オヤジと一緒にお造りは食べたくないな~~w
09-26 21:07

@OO_KUMA_NEKO 生卵派です(キリッ!
09-26 21:09

@yutabin もう、記憶ありませ~ん。 http://t.co/UtEnz4VF
09-26 21:12

@OO_KUMA_NEKO 40数年前、小学校のニワトリ飼育係をずっとやってました、夏休みも通ったり。余禄として産みたての卵が手に入りました。小さな穴を開けてチューチューw (だから太ったらしいw)
09-26 21:17

@yutabin んまッ!?
09-26 21:19

@merumosan まだまだ獲れそうw 
09-26 21:21

海外旅行や海外長期滞在の時、醤油は必需品だ、持って行かなきゃ!って話をよく聞くが・・・セブの田舎でもキッコー〇ンは簡単に手に入る。減塩のだって売ってるw しか~し、ウスターソース(トンカツソース含む)はドコにも売ってない・・・(涙)
09-26 21:26

@HiroyukiNegoro ウスターとトンカツは全くの別物w
09-26 21:27

@HiroyukiNegoro もちろん! 鉄板の上で、お好み焼きの上からこぼれたのがぶちゅぶちゅ言ってるのをへらでこそげて食べるのが最高です!
09-26 21:31

@kinoboriyagi 何やと! (三白眼)
09-26 21:32

mairin13813のカツカレーの値段は9800円です。 http://t.co/pRjtedaY ウィズ ウスターソースw
09-26 21:35

@yutabin 今、うちにバナナケチャップ1キロありますw ヒリピンではトマトよりバナナの方が主流ですw
09-26 21:40

@yutabin むかし、家で作ったハンバーグにはそれでした。
09-26 21:41

@merumosan 白焼きにしたのは口の中でとろけて・・・歯、痛くなかったもんね~~w
09-26 21:44

@yutabin メッチャ甘ったるくて、食べ終わったら舌が真っ赤w
09-26 21:46

昔、インド人に日本のカレーを食べさせたところ、「美味シイネ~~ コレ何テ料理デスカ?」って言ったという話が伝わってる・・・・・・・・・・・・・・・のかどうか知らんw
09-26 21:51

@yutabin 甘っ辛くない! 甘ったるいなの。
09-26 21:52

@merumosan ガサにいらっしゃ~~い。
09-26 21:58

  1. 2012/09/27(木) 03:13:20|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泉州タコ速報その2。 | ホーム | 今日のがさ (ってか食材探しか?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1309-de00dab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

