泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/29のツイートまとめ

mairin13813

裏山 夜釣りは・・・(寝てる時間は起きられない)@Sky634m 初エギング。1杯でも釣れたし満足して帰ってきましたo(^O^)o あ~寒かった(>_<) http://t.co/pwpu0Lyq
09-29 04:26

@ThaqXhut 60cmが一番お安いですよね~
09-29 09:49

@takibata 当分の間、そうタコシーズンの間はこれで行こうかとw
09-29 09:51

@honeoji @takibata うっかり見逃すところだったが・・・誰のタコト? 
09-29 09:56

@ThaqXhut しかし60やすいですよね~ ちゃむセールだとビックリするような値段。30や45を買う気が無くなります。
09-29 09:58

@Sky634m だけど、生でアオリのお刺身が食べたいです~~
09-29 10:21

@ThaqXhut 先週だったか、ちゃむでエーハイムの60オールガラス水槽、1,000円を切ってましたね。(数限定だけど) 何と組み合わせようかな~(3,150円を超えるまで)って考えていたら、売り切れちゃって・・・・(涙)
09-29 10:24

@takibata わあ、プチハイエナですかぁ~w
09-29 10:25

@honeoji ぼのぼのみたいw
09-29 10:41

13時、雨が降り出した@阪南市。
09-29 13:09


っせっかく、お昼からタコ釣り行こうと思ってたのにィ~~
09-29 13:09

@kyarugamo 今日はO川行ってないです。 
09-29 13:10

@moritarou1007 おお~久しぶり! O漁港の横で君がタツノオトシゴを採ったあと、ず~っと追い求めていたんだけど、なかなか採れず、いつも君の事が羨ましかったんですよ~、でもどうにか今夏、3匹採れて肩の荷が下りましたw タコは居さえすりゃ昼でも夜でもかかりますよ~
09-29 14:22

@moritarou1007 100均のダイ〇ーに行けばイカ餌木売ってます。3,5号でオレンジ色のがお勧めです。それを投げて、ゆっくり引いて来れば、乗っかって来ますよ~ やはり朝夕の時合いがよくかかるようです。
09-29 14:25

@HiroyukiNegoro 残念ですね~ サルの化石ができそうだったのにww (ボカッ! いてッ!)
09-29 14:26

雨降りなう。今日の残り、明日、明後日も無理だな。 (タコ釣りの事ばかり考えてる)
09-29 14:38

@moritarou1007 来週の火曜日? 仕事です。木曜日以降なら、行きたい行きたいタコ依存症なので早朝に行くと思います。ただし場所は未定です。なぜなら・・・・・(あとはこれからうpするブログ参照w)
09-29 18:45

@mairin13813 お昼から、っても3時過ぎに、どうしても我慢できず(明日明後日は釣りになりそうもない天気&勤務なので) 、タコ釣りに行ってしまいました。 結果は8タコ。 小6、まあまあ1、お、良い型1でした。
09-29 18:48

いつものNT漁港、明日の大荒れに備え、漁船は奥まった場所へ避難&しっかり係留されてる。 おかげで港内は広々、タコ釣り易かった。
09-29 18:50

先週までほとんどと言ってよいほど釣れなかったタコ、今週に入りイキナリの爆釣w 今日は15タコww 沿岸に近づいて来てくれたようだ。
09-29 18:55

@KmpYuto 飽きますw 毎日、タコばかり食べてる訳ではありませんw 長期にわたり冷凍して、タコの味を忘れたころ引っ張り出して食べます。
09-29 19:50

@Cervo_SR ガンガレ!  (で、今何匹だ?)
09-29 20:09

@Cervo_SR だいじょぶ、まだ3時間あるw 
09-29 20:17

  1. 2012/09/30(日) 03:13:25|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タコ速報 ・・・またか? | ホーム | 泉州タコ速報その・・・いくつだっけ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1318-42816475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

