泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/30のツイートまとめ

mairin13813

習性で目が覚めた。おや、まだ雨が降ってない風も吹いてない・・・(ニヤリ) 夜明けのコーヒー一人で飲んで、これから出陣しまっす。タコタコタコタコ
09-30 04:35

私のばやい、そのあと「だから今夜だけは 君を抱いていたい」とか「果てしない 夢を追い続け~」とかになっちゃいます。@kinoboriyagi 頭の中でひたすら「あーーーーーー」って声を出していると・・・
09-30 04:43

阪南市、暴風波浪警報、大雨洪水高潮雷注意報が出てます。さて、やぐらパレードはどうなる? (中止だろうな~)
09-30 08:26

あしか あさってに延期・・・? @kinoboriyagi えっ!? 私のアシカは!!?! @wadat1117
09-30 08:27

@kinoboriyagi おんな松崎真w
09-30 08:31

Stop the season in the TAKO お腹満たしてくれ いつまでも 腹いっぱいでいたいのさ・・・
09-30 08:53

雨足強まるat阪南市。 風はまだ。
09-30 09:32

この天候なら用水路や川を見に行く、田んぼを見に行くってのがトレンドw @Hiro_HL まだ若干の頭痛を引きずっている…が、こういう時って下手に家にいるより、軽く外出した方が回復したりするもんだが、生憎の天候だなぁ。
09-30 09:35

@kerubin_aqua え、ミナミヌマエビって売ってるモノなのか? 川にウジャウジャいるのんじゃないのか? (←わかってて聞いてるw)
09-30 09:37

@Hiro_HL 皆がわかってるのに行ってしまう人が後を絶たない・・・なぜでしょうね~
09-30 09:43


って言いながら港へタコ釣りに行ってしまったわたしは・・・w
09-30 09:43

@kerubin_aqua ミナミだけ飼育すれば増えるでしょうたぶん。
09-30 09:44

@KmpYuto 食べるのは飽きてる・・と思うけど、釣るのはまったく全然飽きてないw
09-30 09:46

@kerubin_aqua それ、ヌマエビかミゾレヌマエビじゃなくて?降海型の?
09-30 09:47

その逆もあります。だから高潮注意報発令中w @yatabe01 @Hiro_HL えー満月が近い?から潮引くだろうに~
09-30 09:50

@kerubin_aqua 簡単に見分ける方法は、川で採ったヌマエビのお腹に着いてる卵を見れば。 大きいとミナミ、純淡水繁殖型。
09-30 09:59

暴風域が近づいてきた。かなりの風が吹いてる@阪南市。なんか久しぶりに胸が躍る・・・
09-30 12:12

@oryza818 厚い雲により、お昼だと言うのに部屋の中が暗い。サッシは味気ないな~~やっぱ雨戸でしょう。昔は雨戸閉めて部屋の中にロウソクを立てて備えたもんじゃ~ 
09-30 12:30

時折、10m以上の風が吹き抜ける@阪南市。 海上では15mの風が吹いている。暴風域に入ったかも。 まさか、これからお出掛けする人なんていないだろうな~ 傘壊れちゃうよ~~
09-30 12:36

トルコのエルトゥールル号が和歌山沖で遭難したのも台風のせいじゃった・・・
09-30 12:41

サッシの上にある小さな窓を開けているせいか、ふすまがガタガタうるさい。 (←閉めろよ) いや、ボクは風を感じていたいんだ、台風と一体になりたいんだ。 (←おバカ?)
09-30 12:45

@Cervo_SR ただし、自分が安全安心な場所にいる時だけですw おまけで言うと、消防車などのサイレンが聞こえたら家を飛び出して見に行く癖もありますww
09-30 13:05

暴風圏ハイッターーーッ! (ドキドキ)
09-30 13:06

ドキドキ感が治まらない。大阪府土砂災害防災情報と大阪府河川水位情報と気象庁台風情報のページを一度に見てる私。 台所ではかぁちゃんがタコのテンプラを揚げている・・・・・
09-30 13:12

男里川の水位は平常時43cm、今は70cmに上昇中。降雨量は時間あたり約11㎜、総降雨量は25㎜ちょい越え。
09-30 13:15

@noir_hiyoco @kinoboriyagi 荒れ狂う台風を鎮めるためにはアシカを剥いて供えるのじゃあ~~
09-30 13:17

おお~~ いつか、行ってみたいと思ってるところ~~ @HiroyukiNegoro 以前友の会合宿中の自由時間にエルトゥールル号の博物館に行きました!! http://t.co/fQmGtDdp
09-30 13:25

@Cervo_SR オヤジの川流れw
09-30 13:25

@honeoji @noir_hiyoco @kinoboriyagi ホネ団に来てるのは、メスのアシカで、美女だそうです(知らんけど)
09-30 13:27

@Cervo_SR ま、早くて来週ですな。 (←怖がり心配性)
09-30 13:28

あと数時間で潮岬上陸・・・ドキドキ。
09-30 13:33

@noir_hiyoco @honeoji @kinoboriyagi 木登りヤギじゃダメ?
09-30 13:35

協同駐輪場の自転車、みんな倒れてる~~ (直しに行く気はまったくない)
09-30 13:37

キス・・・・・? @honeoji 確かに綺麗な娘やったけど、お口が魚草刈った(T_T)  @noir_hiyoco @kinoboriyagi
09-30 13:38

@honeoji 誰が漂海民バジャウやねんッ!?
09-30 13:40

叶わぬ異種の鯉w @honeoji 初めての鱚の鰺w @mairin13813: キス・・・・・? @honeoji 確かに綺麗な娘やったけど、お口が魚草刈った(T_T)  @noir_hiyoco @kinoboriyagi
09-30 13:42

@momodog22 で、帰りにまたずぶ濡れの服着て?
09-30 13:43

台風→大雨→河川増水→濁流→ウニャギ移動→落ち着き場所を探す→仕掛けに入る→増水が治まったら引き揚げ→オヤジ喜ぶw
09-30 13:47

@KmpYuto 冷凍庫はタコのためにある! w (アユとマハゼと冷凍赤虫もはいってるけど)
09-30 13:49

@noir_hiyoco @honeoji @kinoboriyagi そうですか?私はアシカと骨王子様の濃厚鱚シーンを想像して吐きそうになりましたが・・・w
09-30 13:50

寝屋川市上神田1丁目の古川導水路ヤバスッ!
09-30 13:54

@tori8087 私でしょうか~?
09-30 13:55

@Cervo_SR し~~ッ!声がデカい!ww
09-30 13:55

@honeoji コイサンなら船場に・・・・
09-30 13:58

ふ~ん、こんな悪天候でも飛行機の離発着あるんだ~at関空。
09-30 14:02

@honeoji メスでしょメスのアシカ剥くのw
09-30 14:03

男里川水位86cmなう、平常時の倍。川の汚れを一掃してくれ~~ (その分、大阪湾が汚れる訳だが)
09-30 14:34

岸和田の山の方では1時間に40mmほども降ってるのか・・・
09-30 14:37

本来なら、あと1時間でやぐらパレードが行われるハズだった@阪南市。 現在、大雨(土砂災害、浸水害)洪水暴風波浪警報&高潮雷注意報発令中。 もちろん中止である。
09-30 15:08

牛滝辺りでは1時間に50㎜を越えているのか・・・
09-30 15:08

@nakamura_hajime ジェラワットさんは、夕方6時ごろには名古屋にお着きになられます。
09-30 15:10

@nakamura_hajime あと、ローソクも。
09-30 15:13

もう、まとまった雨雲は四国を通り過ぎたようだ。阪南市の雨ももうすぐ止むだろう。後は風だけだな。(←タコ釣りに邪魔なのは)
09-30 15:20

外で子供たちがキャッキャ遊んでる声が聞こえる。おい警報出てるだろ~ って窓から見ると、雨はやんでるし風もそんなに大した事は無いようだ。ピークは過ぎたか?
09-30 15:27

タコれる?
09-30 15:27

18時には雨雲は通り過ぎるな@阪南市。
09-30 17:23

@merumosan 諦めが悪い事で有名です。が・・・まだ少し雨が残ってるので家でゴロゴロ。(行きたいよ~)
09-30 17:31

男里川水位、現在1,530㎜ と普段の1,007㎜アップ。 (うずうずうずうずうず・・)
09-30 17:34

@wareta_tamago ツミレ玉を買いに行って被災したってニュースを期待したりしてはイケマセン! (え~ツミレ玉入ってないのぉ~? ツミレ玉の無いオデンなんて・・・)
09-30 17:37

@oryza818 なんかちょっとうらやましい・・・・・ (避難所のリポートも希望)
09-30 17:39

泉佐野市~富田林市辺りに土砂災害警戒情報が出てるね。塔原では総降雨量174㎜、牛滝では198㎜か・・・近木川昭栄橋では避難判断水位(特別警戒水位)を越えちゃってるじゃん。
09-30 17:47

@oryza818 まだ避難所って行った事無い・・・・ 家の前が川になったのも・・・
09-30 17:49

@oryza818 ほら、家の前で泳いでる!
09-30 17:51

男里川流域の降雨状況は、金熊寺110㎜、童子畑130㎜、山中渓106㎜、桑畑87㎜となってます。男里川橋水位観測点では現在1,540㎜。(見に行きてぇ~)
09-30 17:55

でも暗くなってきたので行かない。
09-30 17:57

そうですか、諦めますか 残念ですがまぁ仕方ありませんな。(風の影響をモロに受ける坂道なんてうってつけじゃん! ボソッ) でもツミレ玉の・・・・ @wareta_tamago あの坂道は風の影響をモロに受けるので断念(>_<)
09-30 18:09

「昔のラッパ手は台風の中、強風にあおられて転んでも、看板が飛んできて当たっても、死んでもツミレ玉を放しませんでした」 って習ったもんじゃ~
09-30 18:12

いかん、頭の中でツミレ玉が渦巻いてる。食べてぇ~ (今夜はすき焼きなのに・・・)
09-30 18:13

ん、外が静かになった。 雨あがった・・・
09-30 18:14

お~男里川の水位、1,480㎜と下がってきてる~ 雨のピークは過ぎたようだ。
09-30 18:32

割れてますけどw @wareta_tamago 玉子爆弾
09-30 18:36

@wareta_tamago いや元から 割れたタマゴ・・・・・って。
09-30 18:43

締め切ってた窓を開け、網戸にした。雨は降ってないし風もほとんど無い。台風は通り過ぎてくれたようだ。
09-30 18:52

@oryza818 日本のワタカ(の大きいヤツ)に似てますね~ ググると画像がいっぱい出てきます。
09-30 19:19

コケムシの画像だと思ったじゃないかぁ~w @ThaqXhut 淡水コケムシ ぷるぷるしています  http://t.co/VaFTcgJt
09-30 19:21

@ThaqXhut あっきさみよーーー
09-30 19:30

@oryza818 大阪府沿岸でジンベエかマンタのスト発見を望んでます。(←ムリだろ)
09-30 19:37

な~んて贅沢は言わんが、せめてオウムガイ、いやタコブネ、え~いルリガイでも良いッ! お願い!
09-30 19:39

この頃は、ビーチコよりビータコに夢中になってんな~ワシ。
09-30 19:48

うわ、タツノオトシゴがいぱ~いw @hane_co_llect 収穫。 http://t.co/Rcu99T4c
09-30 19:49

@honeoji おっと~ それがあったか! 
09-30 19:55

クリックしてしまい、苦手な蛾の画像を見てしまいましたが、決して「かわいこちゃん」に釣られた訳ではありませんからね。(サブイボ) @skashiba かわいこちゃんおった、名前なんとおっしゃるのだろ? http://t.co/rc7Jafq9
09-30 21:19

カヤネズミ?@OO_KUMA_NEKO この巣の持ち主は誰? いくつかありました。 http://t.co/dZwt1DmR
09-30 21:57

@kayachu これはかやちゅーの巣でしょうか?→  @OO_KUMA_NEKO この巣の持ち主は誰? いくつかありました。 http://t.co/dZwt1DmR
09-30 22:00

@OO_KUMA_NEKO まだ見た事がありません、裏山鹿です。 カヤネズミ研究の第一人者「かやちゅー」さんに画像を見てもらいたくコピペしました。
09-30 22:04

その辺りも専門家さんのご意見を聞きたいところです。 ちなみにうちにはスナネズミがいます。(だから?)@OO_KUMA_NEKO カヤネズミだったんですね。意外と目に着く所に作るんですね。 @kayachu
09-30 22:07

なのに私には見つけられない・・・・・ @OO_KUMA_NEKO 人の生活してるすぐ傍にあるんですねー。私も初めてです。
09-30 22:07

  1. 2012/10/01(月) 03:13:25|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<10/01のツイートまとめ | ホーム | タコ速報 ・・・またか?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/01(月) 08:32:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1320-1b4706bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

