泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/02のツイートまとめ

mairin13813

@aztoyo_poo ガッコの先生がそこまで真剣に考えて・・・・・るとは・・思えな・・・。 いやすべてがそうだって訳じゃないけど・・・
10-02 05:51

台風が通り過ぎた後だってのに、浜辺をさまよう事が出来ないのはツライ。イメージではウミガメやスナメリ、タイラギwが打ち上がってるような気がスル。お宝を目の前にして手が届かないようでいらいら・・・ 台風と抜歯のタイミング悪し。ちなみに、今日の夕方も歯医者さん。
10-02 06:08

いや、タイラギの生きたヤツを一度でいいから拾いたいんですよ。
10-02 06:09

もちろん、もう遅すぎますけどね。
10-02 06:10

そろそろ20日のイベントに向けて準備をしなきゃイケナイんだけど、タコの事が気になってなぁ~~ 
10-02 06:59

天気予報を見ると毎日、北の風が吹いてる。北風が吹くと沖にいるタコが接岸するってタコ漁師さんが教えてくれた。
10-02 07:01

勤務終了速帰宅速歯医者帰宅後共同ゴミ置き場清掃後ダッシュタコ1時間エギ投げ結果3タコ。
10-02 19:27

誰とは言わんが、近所のおばちゃんが15分ほどしたら家に来るって電話で言って早20分・・・迷子になったか遭難したかな?
10-02 19:36

@honeoji Yes TAKO
10-02 20:00

@honeoji メリータコリマス!
10-02 20:25


アオウミガメ「平穏な生活を下さい」激減中のアオウミガメのカップルのベストショット!こんな可愛いウミガメを絶滅させちゃいけないよね!(画像) http://t.co/Lzlo8ItS @ayu_agogoさんから
10-02 20:57

栗田湾にイルカ「定住」 宮津、元気な姿が人気 http://t.co/3p2F54Pn
10-02 21:08

ウミガメの赤ちゃん 観光客ら80匹以上保護して海へ 白良浜 - AGARA紀伊民報 http://t.co/ocCqnvpF
10-02 21:15

イセエビ丼の販売始まる 串本町の樫野釣公園 - AGARA紀伊民報 http://t.co/taHnbRt5 喰いてぇ~
10-02 21:16

@OO_KUMA_NEKO ころ #みんなで具材を持ちよってtlをおでんにする (わかるかな~わかんねぇだろうな~~)
10-02 21:19

@moritarou1007 ご一緒うぇるかむですw たぶん、木、金、土、日、月の早朝、行く予定してます。時間は(寝坊しなければ)5時頃から7時頃まで。だけどそんな時間に電車あるの?  場所は・・・DMします。
10-02 21:24

@mairin13813 @moritarou1007 どうやってDM送るんだっけ? まぁいいや、ココに書いちゃう。 マーブルびーち 34.404006,135.289464 の辺りか、N鳥取漁港へ行くかはその前の状況によりますので、まだ未定です。
10-02 21:33

@OO_KUMA_NEKO まぁ、オデンつっても大阪じゃ関東煮(カントウダキ)だからな~ 同じようで同じようなw (で、コロって?)
10-02 21:35

@OO_KUMA_NEKO コロとは、おでん(大阪では関東煮、極めて似てるが別のモノ)に入れる具材でクジラの皮付き脂身から油を搾って乾燥させたものです。一切れだけは最高に美味しいんですが、二切れ食べると胸焼けしちゃって・・・
10-02 21:48

@merumosan でもそんなお金出せないw
10-02 21:51

@OO_KUMA_NEKO そう、クジラベーコンから脂を抜いたヤツと思えば。(違うけどかまうこたぁない)
10-02 21:52

明日、朝早いのでもう寝ま~す。
10-02 21:54

@OO_KUMA_NEKO もう何年も食べてないのに・・考えただけで胸焼けしてますw
10-02 21:55

  1. 2012/10/03(水) 03:13:18|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またタコタコタコ。 | ホーム | タコタコタコ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1323-4fdff49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

