泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/04のツイートまとめ

mairin13813

目が覚めたがまだ早い、もいっかい寝る
10-04 02:55

@yutabin @KmpYuto 暗い時や足場の悪い所に弱いのと、タコで満足してる自分がいます・・・ (と、こんな時間から起きちゃって・・・)
10-04 04:17

@Cervo_SR 校舎、もとい、後者です。
10-04 04:17

@hane_co_llect ヘビやトカゲを見て「キャーキャー言わない」女性は少数派では? (私のTL上ではキャッキャ喜ぶ人ばかりだけどw)
10-04 04:21

@moritarou1007 ほぼNT漁港へ行くと思います。鳥取ノ荘からすぐです。日曜日に来られそう?
10-04 04:24

@mairin13813 @moritarou1007 ちなみにその日は地元の秋祭り、やぐら(だんじりではない)が街を練り歩き、そのあと波太神社へ宮入します。 私も見廻りがあるのでそんなに長い時間は釣りしてられませんがよろしく~
10-04 04:27

もう一回寝て、また5時に起きて釣り行くには無理がある。そうか、今から行けばいいんだ! では!
10-04 04:38

@alciopidae 話の結末がカワイソウだったヤツかな?
10-04 11:06

@KmpYuto もうなんと言わりょとタコ一色w 
10-04 11:29

アオリもやりたいが、タコが釣れ続いてるため、未知の釣りに手を出すのが惜しい、ってか怖い。タコやってりゃどうにか釣れるんだもの。
10-04 11:30


@wadat1117 今日は、「早く終わりましょうね~~」って言って始めたんですw 潮悪すぎ。
10-04 17:19

タコ依存症に罹ってて、今日の夕方はヒマなんだけど、タコ釣り行けず。かぁちゃんからオデン作成の要請あり、なんでも冷凍庫の中がタコだらけで困ってるからタコいっぱい入れたオデンを作れ、と。 で6匹入れたタコオデンできつつあるなう。(他のモノが鍋に入れられないよ~~)
10-04 17:26

@alciopidae ネズミを見てルアーを思いついたのは覚えてるんだけど…  結末、別のマンガと勘違いしてるかな? (でも矢口高雄のマンガだった)
10-04 17:29

@OO_KUMA_NEKO 一応、ちくわぶも入ってます。(あまり大阪では馴染みないけど) ツミレ玉ももちろん入ってます。コロも入れたいけど私の行動範囲では見当たりません。
10-04 18:22

@soku26 アシダカグモさんのギャラが気になる・・・w
10-04 18:23

@OO_KUMA_NEKO う~~ゲップ、もうタコ見たくねぇ~~~ タコを送るならクールタコ配便w
10-04 18:43

う~ 21日は何か用事があったと思うんだけど思い出せない。 何だっけ?  思い出せなきゃ深日行っちゃうよ!
10-04 18:47

近所のスーパー、モーリタニア産タコ 100グラム258円! 
10-04 18:52

さすがに50タコ以上、下ごしらえしてると上手くなりますわい。
10-04 18:54

100gのタコ、3,000匹釣っても、北海道のミズダコにはかなわないのか・・・・・ってかそんなに釣れねぇし。
10-04 18:56

無頓着ってむとんちゃくなの?むとんじゃくなの?
10-04 19:08

秋葉原ってあきばはらなの?あきはばらなの?
10-04 19:11

眠もい・・・・・
10-04 19:11

アシダカ軍曹より、待遇改善と労働条件及び賃金体系の見直しについての労使交渉の申し出がありますた。@soku26 え~とアシダカ軍曹さま的には無給でしたが、文句も言わず職務をまっとうあれました。敬礼 (ロ_ロ)ゞ
10-04 21:02

@hane_co_llect ただバッタ見て、「ぼく、ムシだめなんですう~~」って言った男性教諭もいたとかw
10-04 21:04

@KmpYuto 内容はほとんどわすれちゃったけど・・・2mの大イトウを抱いて死んじゃったとか・・・
10-04 21:05

見、見れん!@merumosan 左下の石と間違えそう( ^ω^ )RT @coco_n: ここまで見事なアユカケの石化けは初めて見た。 http://t.co/1NPM6Vac … 裏の川でも春に遡上してゆく幼魚なら見られるけど、いつかもっと上流で大物を水中撮影したい。
10-04 21:12

@aracashi 昨年も、貝塚きしわだに来てるってニュースになってましたよ~
10-04 21:17

@KmpYuto なんとなく、矢口高雄の別の読み切りマンガだったかも。
10-04 21:44

いたい またぁ?@maple1231 アタマイタイ
10-04 21:45

冬の渡り鳥、滞在期間が短く 温暖化の影響? - MSN産経ニュース http://t.co/FsHte4U3
10-04 21:49

カタツムリもしっぽ切った 天敵ヘビに襲われ 八重山諸島、世界初確認 - MSN産経ニュース http://t.co/SoamKknj
10-04 21:50

  1. 2012/10/05(金) 03:13:14|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝タコ昼タコ。まさか夜タコも? | ホーム | タコ爆釣。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1328-0f208f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

