泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/15のツイートまとめ

mairin13813

5時に目が覚めて、重度コタ依存症の禁断症状がでて苦しいなう。だけど、コタのように固い誓いをたてた翌日なのでガマンする・・・・・
10-15 05:26

もうすぐシュッキン時刻、よし、今朝は魔の手(8本あるw)からの誘惑は断ち切ったぞ。
10-15 07:05

おッ、出てきた!@0928nao はぁいっ(笑)
10-15 07:08

@KmpYuto タコは腐るほどあってもタコ焼き器が無い我が家・・・・・
10-15 07:08

お友だちにコタあげたら「丹波のさる酒」をいただいた。タコしべ長者への道はまだまだ遠い。
10-15 07:11

お友だち(中国人)にコタあげたらスゴイ量の「ニラ」とヘチマ2本と山盛りのカンコン(空芯菜)をくれた。タコしべ長者への道はまだまだ遠い。
10-15 07:14

@sakanakunlove 透明標本にしても、目玉とカラストンビくらいしか色がつかないででしょうねw
10-15 19:07

今週は禁タコするって固い決意のハズだったんだが・・・・・・・・すみません、禁断症状が出て・・・夕方から・・・・それも沿岸部は強風だってのに・・・
10-15 19:09

鳥拾った。今日、ガッコのガラス窓に激突したんだが・・・さて何鳥だろう? http://t.co/tEV9iXPk
10-15 19:13

ウグイスかな?って思ったけど・・・違うか・・・ http://t.co/2SZknKrK
10-15 19:19


@maple1231 半日は持ちましたッ!
10-15 19:53

さて、アオジって意見も出てますが・・・(これが最後の画像) http://t.co/FEpYozD9
10-15 19:57

鳥の同定に協力してくださったみなさま、どうもありがとう。
10-15 19:57

そ~言えば前にもありましたね~w 学校の周りにはキビタキ♀が多いんだな~~ って事で、鳥ムキ団に送ります。@wadat1117 キビタキ。前もこんなんあった気がする。 RT @mairin13813: http://t.co/2SZknKrK
10-15 20:01

鳥屋さんから「キビタキ♀」と教えていただきました。今度、名前のわからない鳥を拾ったらキビタキ♀と言おう。 (←たぶん当たる)
10-15 20:04

ヤギが出てこないので、ダイレクトに長居に送ります。
10-15 20:05

@hane_co_llect タッチの差でしたな~w
10-15 20:06

がっこで、コメツキムシ見つけた。画像でググるとどうもフタモンウバタマコメツキ(もしかしたらオオフタモンウバタマコメツキかも?)昆虫通販屋さんで見ると5,000円以上するって!!!
10-15 20:08

まぁ、値段をつけるのは売る人の自由ですけど・・・
10-15 20:09

@phakutaku ナガレホトケ~~~~ッ! (すみません、興奮してw)
10-15 20:10

@phakutaku 欲しいってか、地元で見つけたいですね~~
10-15 20:25

@kinoboriyagi では、長居で剥くがよろし。 
10-15 20:27

まさか、こんな時間にタコってる人がいるなんて・・・w
10-15 21:00

@phakutaku いるとこ行きゃ珍しくは無いんだろうけど、こちらでは超レア種です。(ってか分布してないかも)
10-15 21:04

@kei_carminus ありがとうございます。キビタキ♀との回答をいただいております。 (やっぱ、鳥は難しい~)
10-15 21:05

一日に、キビタキ♀の画像同定依頼が2件も来るなんて・・・お疲れ様です。 アイコンをキビタキ♀にしておけばよろしいかと 「先にこれ見ろ」ってw。
10-15 21:20

  1. 2012/10/16(火) 03:13:40|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キビタキ? | ホーム | 10/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1343-ac00bebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

