泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/06のツイートまとめ

mairin13813

今日は、気合を入れてコタるつもり・・・だったが、お天気に一抹の不安もあった。 で、今朝の4時現在、気温11,8度、降水0、西の風 風速13,3m・・・13,3m?  なんじゃそりゃあッ!
12-06 05:00

ひえ~台所の換気扇がクルクル回ってるぅ~~~
12-06 05:04

12月6日、5時現在の泉州沿岸のお天気 気温11,3℃、降水0、西の風 風速14,2m   14,2m・・・・・本職のコタ漁師さんもこれじゃお休みだな。 (一応、明るくなったら様子見に行くけどなワシは)
12-06 05:32

風神様、なにとぞお鎮まりください。
12-06 05:34

@Ruu_ch がんばれ~
12-06 05:36

こんな爆風じゃコタは無理、ガサも難しいだろ~ 唯一、ビーチコに期待ができるってくらいか(波しぶきがかかるわぃ!)。スナイルカカメ、打ち上がってないかな~~
12-06 05:40

12月6日、6時現在の泉州沿岸のお天気 気温11,1℃、降水0、西北西の風 風速・・・12,7m やっぱダメだぁ~
12-06 06:11

一昨日の爆風と今日の強風で、渚は打ち上げられたお宝がいっぱいだと想像できる・・・んだが、海岸へ行くと波を見るとコタの事しか考えられないコタ中毒オヤジがここにいます。
12-06 06:33

釣りにならないほどだったら9時まで海岸散策ビーチコかな。 (その後の河口ガサも無理じゃないの~? 花酒さ~ん)
12-06 06:35

先月、ホームグラウンドのO里川で、Are you の卵を発見、採集した。 そのうち30匹ほどが孵化したらしい。貴重な標本(仔魚はO里川 初記録)になったと教えてくださった。ガサオヤジの面目躍如、スバラシイ事である。(←自分を褒める)
12-06 06:41


@honeoji 毎日香じゃダメ?
12-06 06:42

@yatabe01 先月の19日に、私の巡察徘徊エリアである阪南市の浜でスナメリが回収されたらしい。(むっちゃクヤシイ) http://t.co/iRxbrlm1 なので今日明日、海岸パトロールを強化しま~す。
12-06 06:49

@myco_radical @honeoji じゃあスズキノコ
12-06 06:50

@honeoji 密輸途中で海上臨検で慌てて投棄された薬10キロ入りのケースを拾っちゃいましたらどうしましょw
12-06 07:04

@yatabe01 初記録は数え切れずw (姉ちゃんスタデー今月号もお楽しみに~)
12-06 07:06

@honeoji @myco_radical 奈良公園のシカが他府県へ行ったら食べていいのかな? (←食べる事ばっかり・・・)
12-06 07:11

@honeoji せめてUS$の束の詰まったケースを拾いたいと願ってますw
12-06 07:14

@myco_radical 某氏から、砂浜でキノコを探してくれと頼まれてもおります。(←あるのかそんなもん?)
12-06 07:15

また某氏からは、砂浜で生息するザトウムシ(メクラグモ)も探して欲しいと。 (虫の名前なのでそのまま)
12-06 07:17

@myco_radical @honeoji 天然記念物でも増え過ぎりゃ駆除検討w
12-06 07:20

(お天気ばっかり気になる)  12月6日、朝7時現在の泉州沿岸のお天気 気温9,1℃(2℃下がったな)、降水0、西北西の風 風速・・・12,1mかよぉ~~~もぅ~~~
12-06 07:23

波が高いのでちょっと海岸見てくるw
12-06 07:23

河口ガサは急きょ、中止になった。って事で、朝から今までコタってた。結果はたったの2コタ・・・まぁ、あの強風の中でだから良しとしよう。
12-06 13:04

帰りに、ビーチコ(お金のかからない遊び&稀にスバラシイ発見もあるw)してきた。室町時代のタコツボの破片、イイダコツボ、ロープが切れて打ち上げられた現代のタコツボ、と、名も知らぬ遠き南の島から流れ着いたヤシの実ひとつ。
12-06 13:07

@Ruu_ch どんどんグチって溜まったものを吐き出せば少しは楽になるかも。アドバイスはできんけど、グチ聞いて(読んで・・・か)てやるし、陰ながら応援もしてるよ。
12-06 13:11

12月6日、午後1時の泉州沿岸のお天気 気温7,7℃(寒ッ!)、降水0、西北西の風、風速8,3m・・・・・ ちょっと海行ってくる。
12-06 13:39

@honeoji @myco_radical 大阪湾の泉州沿岸には自然海岸(砂浜)はほんの少ししかなく、ましてや松の生えてるところなんてまったく・・・ (貝塚の人工ビーチを除く)
12-06 17:19

@Ruu_ch かも~~ん!w
12-06 17:21

12月9日(日)、男里川河口にて、きしわだ自然資料館行事「冬の海のいきもの観察会」が催されます。(参加受付は終了してます)  主に打ち上げ貝を探すのが目的。私は・・・コタ竿持って行こうかなw
12-06 18:04

昨日と今日のコタ4匹を料理した。(生前の重さ1,240g)ニンニクとショウガを利かせた醤油味のコタ炒めウマーーーッ!
12-06 18:26

mairin13813はなんとなく「ぴよぐるみ」です。http://t.co/ym2y7IcH http://t.co/HBQ0GFzh だから?
12-06 20:48

  1. 2012/12/07(金) 03:14:32|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/07のツイートまとめ | ホーム | 12/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1406-e3e6425a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

