泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/08のツイートまとめ

mairin13813

@wareta_tamago 別に今夜だけじゃなく、ここんとこず~っと毎日、コタ喰ってます・・・
12-08 06:37

12月8日、朝6時現在の泉州沿岸のお天気 気温10,9℃(お、あったけぇ~)、降水0、西南西の風 風速10,0m・・・またか・・・・・ ちょっと海見てくる。
12-08 06:41

@yatabe01 @tori8087 私の郵便局の口座にお願いしま~す。決して後悔させませんw
12-08 06:46

ええやん!日本画の美人絵みたい。@Ruu_ch プロフィール画像を成人式バージョンにしました!
12-08 07:31

ちょっと竹久夢二っぽい?
12-08 07:32

なんだよ、関西も含め海上は「強風警報」が出てるのかよ~~ (それでも行くのか?)
12-08 07:38

強風・・・しょ~がねぇなあ~ コタだめならビーチコでもするか~の2段構えで行くか~ (2コタを追う者は1コタも得ず)
12-08 07:40

@yatabe01 @tori8087 「突っ込み」ありがとうございますw (スル―されたらどうしようかと思ってますたw)
12-08 07:42

@myco_radical 毒キノコでも食べたのかとwと思ったら・・・ww お大事に。
12-08 07:59

@noir_hiyoco ニホンゴデオニガイシマス。
12-08 08:00


窓の外は暴風 暴風が吹いてる 洗濯物はベランダに干せそうもない。 (←でも海には行くッ!)
12-08 08:03

窓の外では風の音 ビュービュービューと風の音 きっと誰かがふざけて 風の音をマネしてるだけなんだろう。(←風だよッ)
12-08 08:06

@myco_radical ノロも菌の一種w
12-08 08:12

もう、地元ではほとんどコタは望めない状況、おまけにこの暴風小雨。 どうする? 行くのは間違いないwんだけど、ドコに行こう? ネットでググって調べたあそこへ行こう。 (他人様のブログのコタ記事を読んで、場所の見当をつけた訳だ)
12-08 16:18

で、立ってられないほどの強風の中、雨と波しぶきを頭から浴びてがんばり、どうにか690gと1,010gの2コタげと(嬉)
12-08 16:20

どうにかこうにか毎日コタが釣れてるので、アイコンを戻すのが遅れてる。まぁ良いんだけど。
12-08 16:50

ちなみに、昨年は12月24日が最終コタげと日だったな~~ (翌日にはストイルカを発見したりしてw)
12-08 16:51

昨日の事だけど、W県医大病院へ行って来た。屋上にはヘリが駐車?しててロビーも広く、全て新しく見える。かぁちゃんは「ワア~キレイオオキイホテルミタイダ~」と大喜び。(その後、組織を取るため喉に針を刺されてあまりの痛さに泣きました)ww
12-08 17:54

南海和歌山市駅からどうやって行けばいいんだ? ・・・心配はいらなかった、駅前から医大病院行きバスはいっぱい出てるジャン。
12-08 17:56

晩ごはんのおかずはオデン。昨日釣った550gと今日の690gのコタを入れたら鍋の中がコタだらけw
12-08 18:08

近所のスーパーのチラシ。笑ってしまた 草ww http://t.co/KPF2EKqs
12-08 18:10

べったら漬w かつおたくあんw
12-08 18:11

うつってますね~w @takibata 安満遺跡公園WS /しまった、しっかり写真に写ってしまった。しかも、相変わらず、姿勢悪いし。http://t.co/TEAmRDa4
12-08 19:06

ビーチコしてて、アカウミガメ見つけちゃう人もいるんだな~(福井)  大阪湾でもガンバロ~~ http://t.co/xyKMJM1O
12-08 21:15

ああ~~~いつの間にか20,004ツイートにぃ~~~ 
12-08 21:16

@yatabe01 オレじゃねぇ~w
12-08 21:17

コタを捌くとだな、コロンとした胃があってだな、これが実に歯ごたえが良いんだわしゃきしゃきして。エラや口(カラストンビの周り)も良いけどもっとんまいw ただし、大きなヤツのしか食えんけどなw
12-08 21:23

@yutabin 骨部・・・読めない。 のぶさん?
12-08 22:20

明日は、きしわだ自然資料館の行事、O里川河口周辺で「うみべのいきものさがし」があります。主に打ち上げ貝を探すのですが・・・ (コタ竿持って行くヤツなんかいないだろうな~~?)
12-08 22:22

  1. 2012/12/09(日) 03:14:28|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のビーチコーミング。 | ホーム | 12/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1408-ab9270f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

