泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/10のツイートまとめ

mairin13813

12月10日、朝6時現在の泉州沿岸のお天気 気温4,1℃’(冷ぇ~) 降水0、西北西の風 風速13,1m・・・・・まぁ仕事なんでコタは行けん訳だが。
12-10 06:32

@wareta_tamago @noir_hiyoco ヨク噛め!
12-10 06:34

@noir_hiyoco @wareta_tamago ようこそ!( リュウグウノツカイ)
12-10 06:36

12月の西風はいくら強くても引き波なのであんまり貝は打ち上がらないそうだ(打ち上がってもすぐ持ち去る)。北風が押し波なのでビーチコには最適らしい。(K島先生談)
12-10 06:40

@ta7ch_fusca もちろん、お客様用の布団はありますよね? まさか寝具一組だけって事は無いですよね? (わくわく)
12-10 06:47

@hane_co_llect の~~ぶ・しゃん、昔、スカート引きずってた派?
12-10 06:50

@cantopato 石炭置き場まで取りに行くのが大変でした。金バケツ重いし手も真っ黒になるし。
12-10 07:13

@wareta_tamago @noir_hiyoco 要注意外来種から特定外来種へ成長w
12-10 17:52

Kメリに灯油買いに行った、ついでに防寒靴と電球とバイクの油買った。家に帰ったら靴のサイズが違ってる、間違いなく27cmの棚から取ったのに。脱いだ服をまた着て交換しに行った。2度もお店に行ってむかついたがしょうがない、良く確認しなかった私も悪いんだから。で帰宅、終わったと思ったら
12-10 18:03

電球が無いじゃないかぁ~ッ!確かに買ったハズ、レシートにも表示されてる。あッ!割れたら困るので靴の中に入れたんだっけ! で、もう一度、服着直してお店に逆戻り。『さっき返した靴は?』棚に並んでた。中を見ると電球がw 店員さんも笑ってる。くっそ~ 自分がわるいだが、Kメリ キライッ!
12-10 18:06


娘は娘で、授業の一つとして、朝ごはんを作って学校に持って行き、皆で食べよう!ってのを1週間間違えて、今朝、サンドイッチを作って持って行った。 どうも今日は我が家にとって日が悪いらしい。こんな日はとっとと寝るに限る。
12-10 18:25

『淡路島・半夜ランチ完成』 http://t.co/eu1y0bV7 ええもん食ってんなぁ~~~ (うちコタばっかり・・・)
12-10 18:30

@kinoboriyagi 協力しますぜダンナ。
12-10 18:31

@ta7ch_fusca A佐ヶ谷駅近くの、足の踏み場も無い四畳半一間のおんぼろアパートに、友人5人が泊りに来た事もありますw みんな酔っぱらっててどうやって寝たのか記憶無いですw
12-10 18:36

@kinoboriyagi それを霜降りって言うんじゃ~~w
12-10 18:37

@ta7ch_fusca 朝起きたら2人ばかり寝てた、って事もありました。(←いつ入ったんだ?)
12-10 19:24

@ta7ch_fusca 友人たちは埼玉や千葉、多摩地区など、都心から遠くに住んでたので、酔っぱらって帰りが遅くなると私の四畳半に転がり込むと。
12-10 19:28

@ta7ch_fusca ちなみに、その時の四畳半、部屋代12,000円、駐車場代15,000円(ジャリ)w
12-10 19:30

@kinoboriyagi 誰が馬やねんッ!?
12-10 19:32

@manboumama1112 裏山しすぎるるる~~~~ッ! (あ~釣り行きたいな~~)
12-10 19:34

くっそ寒い休み時間の校庭、JS5×5+ワシで馬跳び、ワシもっぱら馬役(しかやらせてもらえない、当然だけど)。普通に屈むとデカ過ぎて飛び越せないらしい、皆、背中の上にドカッと座り込む。椅子じゃねぇ!w ほとんどしゃがんだ状態だと皆、飛び越えられるが最後にはワシの膝ガクガクになった。
12-10 19:41

神戸新聞NEXT|丹波アラカルト|校庭の樹木を学ぼう 遠阪小で特別授業 丹波 http://t.co/bYzovikv @kobeshinbunさんから
12-10 19:56

15万個の“光の花” 長居植物園で25日まで - 大阪日日新聞 http://t.co/63xrHv5h ワニやキリンも。
12-10 19:58

外洋性「オキクラゲ」漂着 刺胞毒強く注意 白浜の海岸や漁港 - AGARA紀伊民報 http://t.co/CNGJkEhl オキクラゲ音頭。
12-10 20:01

@wareta_tamago @noir_hiyoco 駆除!w
12-10 20:05

@ta7ch_fusca お得って・・・風呂無し、共同便所のおんぼろアパートでっせ。
12-10 20:06

@ta7ch_fusca ロフトとかユニットバスとか火を使わないコンロとか・・・(それくらいしか思いつかん)
12-10 20:26

もうすぐ姉ちゃんスタデーでびゅーw 姉ちゃんスタデーでびゅーw 明日か? あさってかッ?
12-10 20:44

  1. 2012/12/11(火) 03:14:49|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/11のツイートまとめ | ホーム | 12/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1411-5487d0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

