泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/14のツイートまとめ

mairin13813

12月14日、朝6時現在の泉州沿岸のお天気 気温3,7℃(冷ぇ~)、 降水0、北東の風 風速2,4m。 もう海水温は下がっちゃったんだろうか? 漁師さん曰く「寒くなるとコタは巣穴に潜って出てこねぇ」・・・コタは冬眠するのか? 餌も取らずにじ~っとしてる冬眠状態なのか?
12-14 06:23

@tori8087 もう東北? 寒さに気をつけてね~
12-14 06:51

@konotarooo 今日の夜12時、O崎横でガサリます。初の夜ガサ。
12-14 16:28

@maple1231 おくさぁ~~~んw
12-14 16:29

@kinoboriyagi ヤギのために、一ノ関から仙台へギユーターンする事にしましたby運転担当。 (←つまらん)
12-14 16:34

誰かさんのツイに、愛犬の名前がたまに出てくるんだが・・・見ると思わずコタりたくなるんだよね~w  で、今朝の釣果は200g1コタだけ・・・
12-14 16:37

今朝、TW漁港から見た大阪湾は、もやってると言うか湯気が立ってると言うか・・・まだまだ海水温は高いんだろうな~~ (で、明日もコタっちゃうと)
12-14 16:39

和医大病院前の和歌川で見たカワウ?(ウミウ?)、後頭部から首の後ろにかけて白かった。  歳なのかな~~?
12-14 16:41

おっと、目覚ましセットして早く寝なきゃ! (深夜ガサするんだよ~)
12-14 16:42

http://t.co/t5QJhyjm か~ちゃん一筋!
12-14 16:47


@mairin13813 なんか消えてるような・・・
12-14 16:47

寝られねぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~ッ!!!
12-14 19:55

もう12月も半ば、コタをしつこくつけ回すヤシはもういない(少ない)だろう。あちこちのコタブログを見てもコタシーズンは11月で終わったと。 だけど・・・もう少しだけお願いッ! (←シツコイ!)
12-14 20:02

寝られねぇ~~~~~~ッ!
12-14 20:45

おまけに雨も降ってるじゃじゃじゃッ!
12-14 20:45

@myco_radical こそ~り狙ってたりしてw
12-14 20:50

@yatabe01 そうこんな感じだった。
12-14 20:52

@myco_radical ちなみにイイダコは釣った事がありません。イイダコサイズなら釣った事あるけどw
12-14 21:19

@yatabe01 ふつ~~にカワウの画像が今日見たのとそっくりです。
12-14 21:20

あと2時間ほどしたら、胴長履いてカッパ着て 500円で買ったヘッドライト点けて 真っ暗な おまけに雨 の中、海岸で ガサするのよワシ。 (その前に一眠りって計画は失敗した)
12-14 21:22

@myco_radical コタそんなに種類が多くないです。イイダコサイズのマダコなんて売られてるの見た事無いっす。
12-14 21:24

結婚詐欺師にしろ振り込め詐欺師にしろ政治家にしろ、悪いヤツほど口が上手いんだなこれが。 (←で、コロッとだまされる人がいる訳だ) 
12-14 21:27

@myco_radical ハラス美味しいよね~ 普段は100g138円だけど、特売で98円になってると思わず買っちゃうw
12-14 21:29

昨夜は、ふたご座流星群を見ないでゆっくり眠った。なぜなら今夜、深夜ガサするので嫌でも見られると思ったから。 ・・・・・雨でやんの!
12-14 21:32

@honeoji まぁ、一人じゃないんで大丈夫でしょう。 が、、、問題は雨・・・・・
12-14 21:33

今ごろになって眠くなってきた・・・ヤバス。
12-14 21:36

  1. 2012/12/15(土) 03:15:09|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/15のツイートまとめ | ホーム | 12/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1415-125d0006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

