泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/21のツイートまとめ

mairin13813

@noir_hiyoco ありがたこございま~す。(・◎・)ノ
12-21 04:18

@yutabin 士の方もしょーちゅーでOK!(知らんけど)   明日は学会の役員会で~す。
12-21 04:21

コタァ~~ カモ~~ン!@ThaqXhut オウムガイでもタコブネでもなく、ただのタコっていう http://t.co/HkaQr1MM
12-21 04:25

5:55 特に意味は無いが・・・すきなんだよコレ。
12-21 05:55

@ThaqXhut オウムガイなんかまだ手にした事も無いちゅうに。長靴オクトパスなら昨日げとしたけどw
12-21 12:28

明日はお休み、午前中は時間あるちゅうに、お天気にイジワルされそう・・・・・
12-21 12:36

@ThaqXhut 某海の人に、「よそにやるなよ、買って貰えないとワシらが困る」と言われた事があります。なのでナイショ。 (内緒にするって事はw)
12-21 12:39

コスジエボシ。http://t.co/b3hPYZ2C ウミガメに着くのか・・・
12-21 12:41

@ThaqXhut タコ焼きにはした事無いんです。(うちにはタコ焼き器が無いんです~) 具材の80%以上がタコって言うオデンなら何回か・・・
12-21 12:44

@ThaqXhut 寄生虫に寄生するんすか?寄生寄生虫だな。(これで故郷へ帰ったら帰省寄生寄生虫だな。
12-21 12:47


今年の仕事全て\(^o^)/
12-21 16:54

あとはコタとビーチコ三昧w
12-21 16:55

@ThaqXhut 寄生がいくつも続くようなのでそんなヤツは規制します。
12-21 17:05

コタを食べる時、一番好きなのは胃だな、口も好きだけどもっと歯ごたえが良いよ。ただし小さいが。
12-21 17:10

@wareta_tamago デカいのでも小さいのでも基本丸茹でです。 ただし内臓(消化器官)は外しましょう、食べたモノがぎっしり詰まってる事がありますので。
12-21 17:29

@wareta_tamago いえいえ、消化物が詰まってる食道や腸は食べるの嫌だな~って事です。(詰まってなければ、中身を扱き出せば可食)
12-21 17:55

@wareta_tamago ドザエモンにびっしりたかってたって話も・・・
12-21 18:22

@konotarooo 小さな吸盤が歯にくっ付いてるのを舌で取って、ゆっくりと噛むのも好きw
12-21 18:24

@wareta_tamago 当たってたらコタ釣りやめてますw (昔、その話を聞いた時、何年間もコタ食べられなかった)
12-21 18:29

@wareta_tamago もうこの話は止めましょう。お風呂出たら晩酌(コーヒーだけど)でコタ食べるんだからww
12-21 18:30

明日は雨だって・・・(しくしく)
12-21 18:33

そうか、カッパ着てコタれば良いんだオレって頭良い~~~w
12-21 18:33

例えば鳥の祖先は恐竜だとか、サメやトカゲやワニが巨大だったとかって話は良くあるけど、コタの祖先は?って話は聞いたこたがないな~~
12-21 18:36

コタの化石って無いのかな?
12-21 18:37

@konotarooo コタにはタウリンが多く含まれ疲労回復に良いって話です。
12-21 18:38

@konotarooo コタが「おいでおいで」してますよ~~
12-21 18:40

@ThaqXhut タコって昔から同じ姿なのかな?なんで足(腕)は8本なんだろ~?タコのご先祖様は貝?貝殻の退化したアメフラシのようなもんかな? (タコの事ばかり考えてる)
12-21 18:45

@konotarooo 明日からコタ休み。1月7日までw
12-21 18:47

@konotarooo コタ釣りを休むのではあ~りませんw 
12-21 18:50

@ThaqXhut オウムガイやタコブネを拾ってみたいとは思てるけどなかなか。ちなみにコタの解剖図を見ると貝殻の痕跡があるって書かれてました。
12-21 18:59

これこそ長靴を履いた・・もとい、かぶったタコw @gervillaria いやそれがまた面白いやつで、こんなですわ、初期の頭足類>http://t.co/VNxkSyLx @ThaqXhut
12-21 19:20

Belemnoideaだとまんまイカじゃんw
12-21 19:22

かぁちゃんが風呂入れって怒鳴ってるけど、TLから目が離せない・・・・・
12-21 19:25

@gervillaria トグロコウイカへ行くかタコブネに行くか・・・シロートには同じように思えるけど・・・イカとタコの泣き別れ~
12-21 19:29

@gervillaria @ThaqXhut 全部読んでしまった・・・よくわからんがコタを通してアンモナイトに親近感を持ってしまったのだ。
12-21 19:36

@gervillaria @ThaqXhut 読んでしまった。(読めない字が多いけど)
12-21 19:40

北海道が裏山。(タコのカラストンビは?)@gervillaria なお、頭足類(鞘形類)の化石は、国内でもぼちぼち見つかってまして、中には白亜紀の巨大なイカのカラストンビなども>http://t.co/p57RnEVV
12-21 20:07

@gervillaria @ThaqXhut いのちはみんなつながってる・・・良い言葉だな~ 私の父母もその父母もそのまた父母も・・・子を成すまではどうにか生きてたんだよな、戦国時代も原始時代も。一人でも欠けると今の私はいないんだもんな。(ご先祖さまって何人になるんだ?)
12-21 20:12

9500万年前から同じ姿w @gervillaria タコ化石、どぞー> ニュース - 古代の世界 - 非常に珍しいタコの化石を発見 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://t.co/4qlYGvj9 … @natgeojpさんから 
12-21 20:15

@kinoboriyagi 混じれ!w
12-21 20:16

タコとイカとアンモの話を、タコを食べながらしてるのは私一人だろうw
12-21 20:18

@kinoboriyagi わ~い、なんたいこったいッ! (←ポパイ風に)
12-21 20:19

くう~ コタとガサのどちらか、じゃなくてコタ化石ガサすりゃいいんだ北海道行ってw
12-21 20:21

これからはアンモを見る目が変わりますw
12-21 20:22

@UmiHoshi @ThaqXhut @gervillaria 何も問題ナス。唯一、私が言いだしっぺだってのが恥ずかしい・・・・・ツボがあったら入りたい。
12-21 20:40

@gervillaria @ThaqXhut @UmiHoshi 食べる事も出来ますw (モグモグなう)
12-21 20:46

@honeoji 明日、雨だけどカッパ着てコタ行くつったら、怒って寝ちゃいましたw
12-21 21:12

@yatabe01 現生のコタなら数百は解剖しますた。(さばくのを解剖って言うのか?)
12-21 21:36

  1. 2012/12/22(土) 03:14:55|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/22のツイートまとめ | ホーム | 12/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1424-33bcf9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

