泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/30のツイートまとめ

mairin13813

雨の中、岡田浦漁港の朝市行って来た。かぁちゃんから先着1,000名様マダイ1匹700円を買って来いって命令が出たもんで。行列の後ろに並んで20分ほどで買えた。他の一般のお店では1,500円程度の大きさの養殖マダイ。もちろん全てお正月ご祝儀プライスと思われ得したんだかどうだか・・・
12-30 09:48

茹でダコ300gほどのが750円、活ダコ7~800gは2,000円ほど!うちの冷凍庫にはおタコら、もとい、お宝がいっぱいw 
12-30 09:50

スズキ(ハネ)4~50cmが3匹で250円で購入。1匹80円ってとこか・・・ 食べたいとは思わないが、かぁちゃんにたまには大きなお魚を食べさせてやりたくて。
12-30 09:53

それにしても寒かったぁぁぁぁ~ (カッパ着てても浸み込んで、靴も防水じゃないし・・・)
12-30 09:54

朝市だが、地元の雑魚はほんの少しで、ほとんど外洋や輸入物、養殖物。まぁ地元の漁師さん、魚屋さんの出店が少ないからで、他所の大きな市場の大きな魚屋さん、問屋さんが出張してきてるんだからしょうがないんだな。
12-30 09:59

@Cervo_SR 『ビーチ・コーミング』のいい加減な略ですw 
12-30 10:03

@yatabe01 だって、いつもヒメジ10匹100円とかトラギス10匹100円とかシログチ8匹100円とかしか買わないからw (←雑魚ばっか)
12-30 10:05

@Cervo_SR 「コ」の発音が大事です、歯を閉じて唇を突き出さないようにw
12-30 10:07

80cm~1mのフカは500円ほどだったな。
12-30 10:09

@yatabe01 こんなのはヌコが跨いで通りますw
12-30 10:09


ヤクシマダカラ報告文の続編をきしわだ関係に送付、1月号メランジェに載るか?乞うご期待。
12-30 10:12

@yatabe01 ヌコ以下、アオサギやユリカモメと同じ食生活w
12-30 10:16

@ta7ch_fusca フォロアーさんの中には「日本漂着物学会」の方もいらっさいます。 コレは私のお宝 大阪湾ではかなりレアw http://t.co/o34eCe6c
12-30 10:23

@yatabe01 ちなみに、私、お魚キライですw 面倒くさい食べ物がキライなんだな。
12-30 10:25

お刺身は好きなんだけど。
12-30 10:25

チリメンジャコとかw
12-30 10:26

@ta7ch_fusca 学会員→ @nabe_12 さんw  ガラス玉は北海道ではよく拾えるようです。
12-30 10:30

@yatabe01 面倒くさい食べ物→カニとか、エビの尻尾とか、アサリのお味噌汁に入ってる殻とか、魚や鶏のホネとか、梅干しの種とか、串団子の串とか、お弁当の中のプラスチックの笹(バラン?)とか大ッキライw
12-30 10:35

@ta7ch_fusca @nabe_12 北海道だと、トドやアザラシ、ソ連の原潜なども打ち上がるようです。 (←ホンマか?)
12-30 12:31

「あわび本舗 白チャオリいか」を私にお年玉として贈ってあげても良いよって方、ありがとうございます。(←?)
12-30 12:38

@ta7ch_fusca @nabe_12 ウニの殻はとても多くの方が拾われてるようですね。エゾバフンウニの活きの良いヤツが拾えるなら行きたいかもw
12-30 12:44

ぷっくりとしたマンジュウヒトデを干すと、ペッシャンコになってしまうんだな。しおしおのぱ~~なんだな http://t.co/OuJPoA19
12-30 12:49

@openthepkk (ペッシャンコになった画像は無いけど)ウニのように、あの形のままで残せるかと思ったの。ヒトデは食べられるけど可食部分が少ない、って聞いたけど、これならいっぱいありそう。
12-30 15:46

@nabe_12 ありがとうございま~~す。
12-30 15:53

微妙ってレベルじゃない・・・w 雨でふやけたかな?サルマタケw @myco_radical おおお・・・ニオウシメジみたいな大きさだw微妙に記事が古い・・・>重さ20キロ超える巨大キノコ発見=メキシコ http://t.co/VrfFhwO5#kinokole
12-30 16:03

ヤツが混じってる・・・ほら後ろの木の上にw @_nekocabu_ …! !! …! {{(il|!゜Д゚;)}} !!……! !! ちょっと怖いw Twitter / Al_ley_7: これね、全部ヤギ ... http://t.co/6z1K3nsu #twitr
12-30 16:05

@myco_radical ごねんね^^
12-30 16:06

採取してから少し時間の経ったマンジュウヒトデ (さっきのと比べてみよう) http://t.co/NzqD7xJs
12-30 16:18

いぢめる? http://t.co/UPvQlxvl
12-30 16:25

うに http://t.co/odBvH28T
12-30 16:26

うにのしり  http://t.co/v825sNh8
12-30 16:27

かたつむり  http://t.co/2PTh5VIV
12-30 16:32

@yatabe01 ウニ屋さんからのレスツイを待とう。(←知らんって事だな)
12-30 16:35

海の中は怖いな~ (潜れないので) http://t.co/pJL7kje5
12-30 16:41

タブレットって何なの?どうやって使うものなの?
12-30 17:25

地球の未来がつまってる。再生の手段としてとらえる「植物の種」の接写画像 http://t.co/0IQHePGW 「種子のデザイン 旅するかたちinきしわだ」の後押しw
12-30 17:47

  1. 2012/12/31(月) 03:17:28|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけおめことよろ。 | ホーム | 12/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1437-f95012ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

