泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へたれビーチコ。

下の方でまたまたグロ画像が出てきますよ ご注意あれw


コーナンまで買い物に行ったついでに、海岸線をビーチコしながら帰って来る計画を立てたのです。


最初はマーブルビーチへ、

ここは貝殻はほとんどありません。なのでプラゴミや漁具、漂着種子なんかを狙おうと思ったのですが・・・・・


おや?ゴミがほとんど落ちてない・・・・・?


と、


シルバーさんたちが海岸清掃してるゥ~~~ ご苦労さまです。(府営公園の一角だしな)


諦めて次行こ次、


田尻の浜です、
IMG_1336 (640x480)
試験的にアマモ場を作ったのはここだな。

一度、ゴロタ石を敷き詰めたのにまた剥いで、砂を入れた(砂地を出した?)らしい・・・

南側は、
IMG_1337 (640x480)
漂着ゴミがいっぱい~~w (公園じゃないので誰も掃除しないんだろうな)


・・・・・画像に見える端まで歩いたのに、目ぼしいモノはありませんでした。


次、樫井川河口、
IMG_1341 (640x480)
北風に押されて砂が寄せられ、大きなワンドができてます。いつかは干潟になるかな?


ここでは小っちゃなメダカラ1個だけ・・・・・(調子悪いな~)


O田浦漁港横では、
IMG_1344 (640x480)
鳥は何羽、写ってる?  え、良く見えない?


IMG_1345 (640x480)
メジロが2羽と、 (この画像では1羽)


IMG_1346 (640x480)
ゴイサギが3羽いました。 (この画像では1羽)

鳥の名前が間違ってても知らんよ。


次に男里川河口へ・・・・・何も無し全く何も無しッ!



一気に鳥取の浜へ向かいます。 (途中の浜は昨日、探索したので)


昨日、落ちてるカワウの画像をうpしたら、 『拾って来い』って言われて・・・


IMG_1352 (640x480)
ビニール袋を用意し、いざッ!


IMG_1348 (640x480)
まだあった・・・ う~~やっぱグロい・・・


IMG_1349 (640x480)
恐る恐る棒でつんつん・・・・


IMG_1350 (640x480)
ウッ!!!! 重いし臭いッナマっぽいッ!! 

とてもビニール袋に入れる勇気はありませんムリッ!


IMG_1351 (640x480)
波にさらわれる心配の無い、堤防の横に放置。 (上に見えるはアカミミーの甲羅)


W田さ~ん、イルカ階段の次(大阪寄り)の階段を下りて、そのまままっすぐ堤防に沿って行った所にある木の根元に置いてありま~す。


と、伝えようと思ったら、W田さんの海岸線鳥調査は今日だったのか~~ (2月に持って帰ってよぉ~~)


しょうがない、カラカラに乾くまで待つか。


で、今日の成果(収入とも言うw)は、
IMG_1353 (640x480)
4円ッ! (使えれば、の話ww)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/11(金) 16:08:02|
  2. 海岸のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<せんなん里海公園のイベントに行ってきた。 | ホーム | 毎日ビーチコ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1446-eb854d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

