泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和歌山プチ遠征ガサ。

しっかし、朝の1時半に「どこか、ガサ行こうよ~~」ってメールしてくるかぁ~?w

もちろん、メールしてきたのはMK31さんです。

で、それにちゃんと答える私がいるw



朝9時、2ドアスポーツカーでお迎えに来てくれました。

日頃のうっぷん晴らしのため、今日は思いっ切りガサしたいって? いいんじゃな~いw


って事で、向かったのは和歌山県の某所、
IMG_1366 (640x480)
早速ガサ開始。 (私はパッツンパッツンの胴長を履くのに手間取ってまだ堤防の上)

この場所では以前「ツチフキ」を採った事があり、今回の狙いもソレです。


『おお~~』ってデカい声が・・・

MK31さんのタモ網、
IMG_1368 (640x480)
ウッシーなんか掬ってやんのwwww


IMG_1370 (640x480)
MK31さんの手w 

こんな時期にいるなんて・・・オマエラ冬眠しないのかよ~~ すっかり日本の気候に馴染んじゃってw


このあたりで採れたのはフナ、コイ、ドジョウ(ちょっと明るい体色、カラドジョウ?)、モツゴ、オイカワ、コウライ?モロコ、タモロコ、ニゴイ、カマツカ、ギギ、トウヨシノボリ、メダカ、カダヤシ、ブルーギルと、

IMG_1371 (640x480)
デカいチチブ(ヌマチチブ?)

15種類ってとこか・・・まぁまぁだな。


採れると嬉しいスジシマドジョウは網に入る事も無く、狙ってたツチフキもさっぱりでした。



かなりガサったので疲れました。一旦休憩を兼ねて別の場所を探します。


加太の方へ行ってみます。

が、ガサリたくなるような小川は見つからず・・・・・・

しょうがないので観光旅行気分で、ある神社へ、
IMG_1383 (640x480)
2件目の屋号は・・・(ピー――ッ!)


IMG_1375 (640x480)
人形がいっぱい。


IMG_1376 (640x480)



IMG_1377 (640x480)
ウッシーか?


IMG_1374 (640x480)
カエルだらけ~~w
IMG_1378 (640x480)


IMG_1380 (640x480)


IMG_1381 (480x640)


IMG_1382 (640x480)


IMG_1379 (640x480)
この社の中には・・・・・ピーーッ! 


そう淡島神社です。


良いとこ連れてってくれてありがとね~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/13(日) 17:52:21|
  2. 和歌山のガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海に帰るのじゃ! | ホーム | せんなん里海公園のイベントに行ってきた。>>

コメント

冬真っ盛りにスポーツカーでガサ!良いですなぁ!
この時期のウシガエル駆除は、たやすいですねぇ。
水中で冬眠する奴もいるらしいですよ。息継ぎだけしに来るとか。
  1. 2013/01/13(日) 19:51:16 |
  2. URL |
  3. Cervo_SR #k8.8F176
  4. [ 編集 ]

Cervo_SRさん、ようお越し。

川底でじっとしてたらしいです。疑似冬眠状態だったのかな。
  1. 2013/01/13(日) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

昨日は一日フルに遊んでいただきありがとうございました。
本当に昨日はいい天気で超ラッキーでした。
又時間ができたら昼夜を問わず連絡させていただきます。
  1. 2013/01/14(月) 08:07:10 |
  2. URL |
  3. MK31 #-
  4. [ 編集 ]

MK31さん、ようお越し。

昨日はお疲れ様、いろいろとありがとうございました。

昨夜の夢の中で、タモ網にタナゴが入ってて、「あ、こんなところで採れた〰~」って喜んでる自分がいましたw
  1. 2013/01/14(月) 08:14:32 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1448-ba1f590e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

