泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のコタ&ツバメの巣。

朝5時って言うと、もうすっかり明るいんだよね~~

目が冴えちゃって、二度寝したいのに・・・・・ (ちなみに今日は代休)

ったことで、行くっきゃないでしょうw

 すみません、寝ぼけてたのか、デじ亀持って行くの忘れました。


IMGP0761 (800x600)
帰宅してからの画像。



210gありましたよしよし。 (ボウルを乗せてちょうどになるよう調整してあります)

で、朝ごはんを食べて、かぁちゃんを仕事に送って行って、さぁ第2ラウンドw


別の場所です。
IMGP0764 (800x600)
べたなぎw 池じゃない。

ここでは200gほどのヤツを水面で落とし・・・・・(涙)

しつこくもう一度引っかけてやろうと粘ったんだけど・・・二度と乗ってきませんでした。


後ろ髪をひかれつつ再度 転進。


と、この転進が幸いしたのか、コタが乗りました。


デカいッ!


水面まで上げて見ると、足一本にしか針がかりしてません。ヤバスッ! 落とすかも?

ええい一か八か、って、抜きあげるしかないジャンッ! 網持ってないんだから。


エイッ!


無事、抜き上げに成功しますたw


IMGP0765 (800x600)
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!





後で量ったら750gありました。 今季最大! (ってまだたった4日だけどw)


奥さ~~ん、もっと旦那のシリ叩かないとコタいなくなっちゃうよ~~ (さて、誰に言ってるんでしょう?w)




コタ徘徊してたら某所でこんなの見つけちゃいました、
IMGP0767 (800x600)
IMGP0768 (800x600)
IMGP0769 (800x600)
IMGP0770 (800x600)
ええっと~ツバメの巣かコレ? 普通のツバメの巣とちょっと違うぞ、とっくり型してるもんな。

これってもしかしてコシアカツバメの巣? 

古くないようだけど、ツバメの姿は見当たりませんでした。



ええっと~ツバメ・・・・・越冬ツバメなんちゃって。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

  1. 2013/05/20(月) 18:49:27|
  2. 泉州のタコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<イカの卵。 | ホーム | 泥池ガサ。>>

コメント

べたべた

無風ですね(^_^;)

今日、夜に行こうと思ってたけど、気がつけば片手にビールが・・・w

明日、仕事の帰りに行こうかなー

あ、白浜でヤマトヌマエビ大量に取れました(^O^)
  1. 2013/05/20(月) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. SIN #-
  4. [ 編集 ]

SINさん、ようお越し。

そんな時は、行ってから片手にビールで釣りしましょう。

おっとっとうわッドボンッ!に気をつけて~~w
  1. 2013/05/21(火) 05:19:37 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/21(火) 11:50:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

業務連絡。

週末の26日はコレに参加しますので、川には行けませ~ん。

http://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/shizenshi/madakoiso.html
  1. 2013/05/21(火) 18:03:20 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/22(水) 11:51:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

20人募集のところ、申し込みが80人でした~
  1. 2013/05/22(水) 16:04:09 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

相変わらず狭き門ですね。
川で遊んできます。
  1. 2013/05/22(水) 18:30:48 |
  2. URL |
  3. なにかの修理屋さん #-
  4. [ 編集 ]

なにかの修理屋さん、ようお越し。

磯に行くっつったら食材探ししかないっしょw

泡と床と佐座を探します。

それ以外は目に入りません。

ちなみに、川はちょっと上流へ行くと水が枯れて、あちこちに水溜りができてます。
取り残されたお魚が救い放題w
  1. 2013/05/22(水) 20:28:53 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

泡と床と佐座

取れるんッスか!

上流はどの辺りまで行けばよいですか?
以前、おやっさんが坊主捕獲した場所も念頭に入れてるんですが・・・

たぶんいつもの場所から河口にかけて弁当食べながら半日遊ぶと思います。
  1. 2013/05/22(水) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. 何かの修理屋さん #-
  4. [ 編集 ]

なにかの修理屋さん、ようお越し。

楽しいのは3~400m上流の堰堤の辺りまでです。

以前、坊主採ったのはマグレなんで、行っても採れるかどうか・・・
(その後、何回行っても採れませんもの)

菟砥橋よりすぐ下流で3坊主の実績あり。(ただしもう2年も採れてない)
  1. 2013/05/23(木) 07:21:54 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

やはりたまたま大阪湾に入ってきたものなんでしょうか。

まぁそれでも楽しんできま~す。
  1. 2013/05/23(木) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. 何かの修理屋さん #-
  4. [ 編集 ]

なにかの修理屋さん、ようお越し。

坊主くん自体は以前から記録されてます。

ただ、(たぶん)数が少ない上に、採るのが異常に難しいのです。

頑張って捕まえてね~~
  1. 2013/05/23(木) 23:51:51 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

yksdjweww@gmail.com

マルベリー
  1. 2013/09/07(土) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. バッグ ブランド #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1524-11bb43b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

