泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活コタブログ。

いや~ノーパソ壊れちゃってさ~ 

で、さっき、近所のお友だちから安く譲ってもらったのよ。


と言う訳で、PCの無かった日の分まで一気にうpしちゃおうっと。


まず6日、

この日は、T中先生のグループによる「大阪湾一斉調査in男里川」のお手伝いに行きました。

IMGP0944 (640x480)
ガサりまくりましたが、河口干潟には手を出してませんよw


注、T中先生が「男里川の干潟を守る会」ってグループに所属されており、干潟を大事にされてるので、一緒に活動させていただいてる私としては、
めったな事では干潟に足を踏み入れないのです。(怒られそうで怖いからw)


IMGP0947 (640x480)
平日のため、子どもさんはいません。


お土産げっと!
IMGP0949 (640x480)



で、この日の一番のニュースがコレ、
IMGP0941 (640x480)
ボケボケですがトビハゼです。

大阪府ではかなりレアです。

調査の前後でコタやイカ釣りに行ったのはパスします。 (釣れなかったんだよッ!)



7日はと言うと、


朝4時20分に家を出ます。

IMGP0949 (2) (640x480)
イキナリの120g  (小っちぇ~~w)


また
IMGP0950 (640x480)
120g (平均値下がっちゃう~w)



IMGP0951 (640x480)
ちょっとサイズアップで150g。 (もっと大きいの連れて来い!)


で、
IMGP0952 (640x480)
願いが通じたのか790g よしよし

コイツは、昨日、釣り落としたヤツと思われます。(その時と同じ場所で釣れたから)


最後に、
IMGP0953 (640x480)
食べごろサイズの270g・・・だけどまた平均値下げちゃったw


1日5コタは初めてだな(小っちぇ~けど)

早朝コタが調子良かったんで、この勢いでイカも・・・・・

やっぱりダメでした。orz


もう春イカやめたぁ~~~!


私には無理すぐるw



8日ももちろん行っちゃいます、実績のあるコタですがw  (イカは行かんッ!)
IMGP0954 (640x480)


この日はなかなかコタ釣れず、諦めかけた午前7時、
IMGP0955 (640x480)
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

何気に足元に落としたエギに飛びついてきました。

初めは根掛かりかなって思ったくらいずっしり。

一目でキロオーバーだって分かりましたねw (後検量で1390g自己最大)

(また平均値をアップしたぞ!)


あまりの嬉しさに思わずMK31さんに電話しちゃったりしてw

で、MK31さん、来ちゃったりしてww (早く釣らないとコタいなくなっちゃうぞ)


コタ平均値復活オメw



9時からは樫井川河口で、T中先生のグループの「大阪湾一斉調査in樫井川」に参加しました。

お魚採りまくり担当ですw

IMGP0956 (640x480)
海浜植物の観察してます。


IMGP0959 (640x480)
参加者のお一人が波打ち際で豆コタを2匹手掴みされました。

朝に巨大コタを釣ったにも関わらず、ちょっと裏山!



私は、大きなバカガイと、大阪湾では超レアなシャミセンガイを採りました。(嬉)


欲を言えば豆でもコタ採りたかったなぁ~~



で、今日9日、ダメもとでイカってみます。

昨日、漁師さんとお話ししてて、良いポイントを教えてもらったのです。

この場所でイカ師はまだ一人も見かけてません。(イカがスレてないと思われ)

刺し網漁をされてても、2~3匹入るかどうか・・・って程度なのですが、マグレ当たりを期待して。

ギャフもタモ網も持たずに行ってきま~す。


3:55なう、まだちょっと暗いなぁ~~~ もうちょっとしたら出よう。


7:30追記

やっぱりダメでしたorz



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村


  1. 2013/06/09(日) 03:57:02|
  2. 泉州のタコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の海。 | ホーム | コタは朝飯前。>>

コメント

トビハゼ。

トビハゼ、やっぱりいるんですね!見たかったなぁ。

先日連絡しました件、やはり無理ですか?
  1. 2013/06/09(日) 05:28:03 |
  2. URL |
  3. 何かの修理屋さん #-
  4. [ 編集 ]

なにかの修理屋さん、ようお越し。

ありゃりゃ、メール送ったんですが、届いてないのかな?

場所はメールに明記してありますが、諸々の事情によりガサるのは難しいです。
  1. 2013/06/09(日) 07:23:20 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

すみません

最近、メール受信の調子が悪かったかもせれませんでしたので・・・受信確認できませんでした。

そうですか、なかなかシビアな場所のようですね。あきらめます。

気長に某図探しにはげみま~す。
  1. 2013/06/09(日) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. 何かの修理屋さん #-
  4. [ 編集 ]

なにかの修理屋さん、ようお越し。

カンタンに言えば、他人様の管理されてるエリアに関わりがあるって事です。

いつかお会いできた時に、詳しく説明させていただきます。
  1. 2013/06/09(日) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1540-f8136466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

