泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大物 採ったどぉ~~~ッ!!!

まずは、仕事前、朝飯前のお話しから。 (だって、誰かに言いたいんだも~~んw)


朝4時、まだ薄暗いな、最近、日に日に夜明けが遅くなってるようだな。

4時半、現地着、エギ振り回します。


・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・


ありゃりゃ もうすぐ6時じゃないか、もうろくじ~じゃないかw

今日はダメだったな。


と、ズシッ!


クソ重いけどポンピングすればリール巻けます。


捨てられたカニかごでしたorz

もう時間が無いちゅうに・・・


と、またもやズシッ!


重いッ! でも上がって来る! ロープだなこりゃ・・


うわ!コタッ!   石を抱いたコタです。

足1本に針がかかってるだけ、だけど考えてる余裕は無いッ! エイッ!


べちゃッ!
   

抜き上げ成功(嬉)


目測で800ほど、まあまあだな。  (後検量で1,010gでした)

慌ててデジ亀出してさぁ撮影、


バッテリー切れですってw   

まぁいいか。


これで気分よく帰ろうっと。



え、コイツが大物? たった1キロで? 違います。本題はこれからですw




でやっと本題の「大物」にはいります。


そう、ガッコでの話です。


細かい事は省略して、

コイツです、
IMGP0971 (640x480)
アライグマ捕ったどぉ~~w

市役所から害獣捕獲器を借りて、仕掛けておいたのにかかりました。


IMGP0975 (640x480)
本当は、ゴミ箱を漁るイタチを狙ってたのですが、なかなかかからず、諦めて校庭の隅に置いといたら入っちゃったって、アンラッキーなコイツw

市役所に電話するとすぐ回収に来てくれました。

後の事は知らんw  (知ってても知らん!w)



IMGP0976 (640x480)

昔はラスカルってちやほやされてたってのによぉ~~
 今じゃ落ちぶれて害獣扱いすっかり嫌われ者だよおい。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/12(水) 18:11:44|
  2. 泉州のガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<徒然釣れ釣れタコ。 | ホーム | 朝飯前に軽くコタ。>>

コメント

大物!!

まだ、出没するか~!!
暑くなれば出てこなくなるはずなのに・・・先日、下庄の某銀行の近くでも見かけました。もしかしたら、阪南市は、こいつらに占拠されてるかもしれませんねw

ほんまに、こいつらヤバイですよ。一回味をしめたら、何回も来ます。ビオトープとかもグチャグチャにされます。
市の問題として大きく取り上げて欲しいものです。

あとは、とっとパークの近くでも道路沿いで見かけました。本当になんとかしてほしいです(;´д`)
  1. 2013/06/12(水) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. SIN #-
  4. [ 編集 ]

SINさん、ようお越し。

なぜ、こんな時間にレス? (笑)

特定外来種と言えども駆除=殺処分ですからね~

それに対してヒステリックな方も多いようだしw

大きく取り上げるのは難しいのではないでしょうか?
  1. 2013/06/13(木) 03:52:30 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

釣れました?w

元々居なかった奴らですからね~
本来の生態系を守る為にも駆除しかないのに、、、理解してもらえないのは悲しい気がします。

今年は、やばそうだな。また、来そう。大阪府のアラ数は右肩上がりみたいですからね〜(;´д`)
  1. 2013/06/13(木) 05:55:20 |
  2. URL |
  3. SIN #-
  4. [ 編集 ]

SINさん、ようお越し。

大阪南部のコタ率も右肩上がりなうw
  1. 2013/06/13(木) 19:40:20 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1543-92bc59c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

