泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカりに行ってきた。

せっかくイカ竿買ったのに、未だ1匹も釣ってない。

ってか、コタに没頭してる自分が悪いのだが、イカとコタでは絶対数も難しさも違うんだからしょうがない。(←言い訳)

こんなコタじゃイカんッ!

ってな訳で、久しぶりにイカ竿持って出掛けてみました。

一応、メタルジグも持って行こう、もしかしたらカマスるかもしれんしな。

狙う場所は、イカの実績(時期がずれてるようだが気にしない)のあるみさき公園裏。

6時過ぎ、着いて見ると、
002 (800x600)
全ての波止にすでに人が乗ってますorz

訳あってちょっと出遅れたのが響いたようだな。

しょうがない、川向うのゴロタ浜へ行くか。

003 (800x600)
渡河すれば、向こう岸の端っこの波止に行けるけど、これから満潮になるだろうから、深くなって帰れなくなっちゃイヤなので諦めます。

イカ餌木をセットしてフルキャスト!

・・・・・・・・な~~んにもアタリマセン。

5gのメタルジグに付け替え投げては巻き投げては巻き・・・

・・・・・・・・やっぱりな~~んにもアタリマセン。

(この間に、根掛かりでリーダーがプッツンしたり、バックラッシュでPEラインを切ったり・・・)

暑くて頭がフラフラしてきたな、もう帰ろうかな。



と、



フト見ると水深30cmほどの浅瀬で何か動いてます。 (擬態してるようだが私の目はごまかせないよ)

エギを投げると抱きついてきました。 



が、



石にへばり付きやんの!

うう~~離れねぇ~~~ 

しょうがない、

ジャブジャブw

頭はたいてやったら石から離れましたよざま~みろ。


たことで、
390g 2013,8,10
390gのリッパなイカげと・・・

足が8本しかないようだが、これは立派なイカですキッパリ!

追記、
夕方にまた行ってみた。2番の波止に入る事ができて、さぁ~頑張るぞ! 

イカエギ投げたりメタルジグ投げたり・・・・・

アタリすらありませんでした。懐中電灯忘れたので、暗くなった頃、撤収しました。

さらに追記、
今朝5時前、またしても2番に入る事が出来ました。さぁ~ガンバルゾ!

イカエギ投げたり、メタルジグ投げたり・・・・・

アタリすらありませんでした。 暑くなったので撤収しました。



ここへはしばらくは行かないと思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/10(土) 09:00:01|
  2. 泉州のイカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<漁港で見た。 | ホーム | ラスカル~~~>>

コメント

かます

うし。帰省前に最後に勝負行くかな。
時間があれば(笑)
  1. 2013/08/10(土) 14:19:52 |
  2. URL |
  3. SIN #-
  4. [ 編集 ]

SINさん、ようお越し。

5時半~7時まで居るかの波止(2番目)に乗ってきました。

が、まったく音沙汰なしでした。
  1. 2013/08/10(土) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

おかしいなー

じゃ、今度は一緒にいきませぅ!!
  1. 2013/08/12(月) 09:00:17 |
  2. URL |
  3. SIN #-
  4. [ 編集 ]

SINさん、ようお越し。

ぜひ、目の前でイカの姿を拝ませてくだしゃんせ。
  1. 2013/08/12(月) 12:15:21 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1602-cbe1368d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

