泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国道ガサってのもあるんだよ。

実はね、今朝イカりに行って、帰って来る時、貝掛の辺りの国道26号線でハクビシンと思われるロードキル個体を見つけたのよ。

それが7時過ぎ。行き(4時半ごろ通過)には無かったので、この間に轢かれちゃったんだろうな。



最近はお拾いがほとんどないため、「お拾いセット(ビニール袋)」を持ってなかったので、そのままスル―してきちゃったのよ。
(素手で触るほど勇気無いw)

で、帰ってきて、とりあえずツイッターで「落ちてた」って呟いたのよ。



で、朝ごはん食べて、ツイッター見たら鳥おとこ @wadat1117 さんが「欲しい~」って返信してて、で、発見から2時間近く経ってるし、ムリとは思ったけど、慌てて回収に向かったのよ。


で、行ってみたらあったのですよ。


ちょうどセンターラインの上にあったので、皆、避けて通ってったらしい。


その様子を撮影しなければ、と思いつつも、車が切れた時、慌てて回収しちゃったのよ。


ちょうど、この辺りね、
273 (800x600)
住所は、阪南市貝掛。



無事、(緑色の)袋に入れて、
272 (800x600)
顔が見えねぇ~



271 (800x600)
ハクビシンでしょ? ラスカルじゃないよねよね? (←あまり自信無い)

血も出ておらず、回収は楽だったな。 ずっしり重かったけど。




このあと、9時に開くスーパー行って段ボール箱もらって、その足で宅配会社行って、長居に送るからね~~~



なんか、昨日も送ったような気がするが・・・気のせいか・・・



りっぱな記録標本になれよ~~~



以上、なにわホネホネ団拾得部隊阪南市支部(←あるのか?)よりご報告いたします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/21(水) 09:16:57|
  2. 泉州のガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<滋賀県に行ってきた。 | ホーム | イカったので嬉しいのだ。>>

コメント

おー綺麗な個体。
ちょっと美味しそう。。。( ⊙‿⊙)
  1. 2013/08/21(水) 09:26:24 |
  2. URL |
  3. SIN #-
  4. [ 編集 ]

SINさん、ようお越し。

う~ん、コレを見ておいしそうとな・・・・・

私には思えないです~~

(イノシシなら思うけど)
  1. 2013/08/21(水) 09:28:35 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

あっぱれです!
リクエストした方は剥製にするのかな?
  1. 2013/08/21(水) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. Cervo_SR #k8.8F176
  4. [ 編集 ]

Cervo_SRさん、ようお越し。

なにわホネホネ団でググってみてね。

状態にもよるだろうけど、コレは痛みが少ないので剥製になるかも?です。

でもまぁ、記録には間違いなくなるでしょう。
  1. 2013/08/21(水) 10:00:32 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

関係無い話題でパセンシャカ!!
アルカンタラ村民歌、感動しました!!!(爆)
今度は泉州村民歌をアップして下さい!!!(核爆)
舞ちゃん、大きくなったねぇ~・・・。奥さんにもよろしくお伝えください。
  1. 2013/08/26(月) 16:51:50 |
  2. URL |
  3. JJ #MhPUe52c
  4. [ 編集 ]

JJさん、ようお越し。

お~生きていましたかw

よ~し、お祝いに山形音頭でもひとつ、謳っちゃおうかな。

はぁ~踊り踊るならちょいととうきょ・・・・・アレ~~~www

  1. 2013/08/26(月) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

なにいうてまんねん!!!

>お~生きていましたかw

何言うてまんねん、たまにはブログ見に来なはれやぁ~!!!

ほんでもって書き込みなはれやぁ~!!!

フェースブックもやって万年菜。
  1. 2013/08/26(月) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. JJ #MhPUe52c
  4. [ 編集 ]

JJさん、ようお越し。

今年は渡比できないので、なるべくピリピンの話題には触れないように気をつけてるのです。

顔本はやってるけど、更新せずとりあえずアカだけ。
  1. 2013/08/27(火) 17:04:09 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

よろしくお願いします。
  1. 2013/08/28(水) 13:14:24 |
  2. URL |
  3. トマト畑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> よろしくお願いします。

イミフ・・・
  1. 2013/08/28(水) 15:49:55 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1609-d215663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

