泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うそどんば。

海無し県に 鹿多泣く 行ってきましたよ。

いや、キライだとかって言う訳じゃなくほらワシ 海(タコ)依存症じゃけん、海水の無い所では長く・・・




旅は家を出る前から楽しいのよ って言うか、乗り換え案内を調べるのも旅の一部だもんね。

(JRで行くか近鉄で行くかってだけの事だけど)

で、結局、近鉄で行く事にしたんだけど、ほらめったに近鉄って乗らないでしょ。

南海なんばから歩いて、地下に降りて、近鉄難波駅で切符買って、さぁ行くぞ!


改札 ピー―― 「この切符は区域外です」・・・?

ん、開かない?

んだよ、いなかもんだからってバカにすんでねぇ!



・・・・・・・・・・・地下鉄の改札ですたw


こっちじゃなかったのね・・・・


まぁ、出だしからつまづいちゃったなぁ~ww

で、難波から奈良まで30分ちょっとなのよね、尾崎からなんばまで50数分かかったちゅうのに。 (→やっぱイナカねw)

(注、50数分は区間急行で です。ちなみに距離は43キロ。難波→奈良は32キロ…奈良の方が近いんだ)




で、無事近鉄奈良駅着、30年ほど昔からの懐かしいお友だちの顔が見えます。

で、イキナリの昼食、駅近くのおされなお蕎麦屋さんへ、
001 (800x600)
メニュー見て・・・「ゲッ!高ぇ!」

002 (800x600)
おろしそば・・・これぽっちで935円なの。

ワシ、美味しいモノを少量だけ食べるって習慣がないんだわ、がっつりこってりで安い早い ってのがお好みなんです。

すき家の牛丼の並み、並み、大盛り食べた方が良かったわ。

(事実、そのあと、夕方までお腹ぐ~ぐ~鳴りっぱなしw)


歩いて東大寺へ向かいます、
003 (800x600)


004 (800x600)
いや、そこじゃなくてw


006 (800x600)
デターーー! 甘納豆製造機w (靴の土踏まずの部分にくっ付いたまま家までお土産にw)


007 (800x600)
デカい建物。(←それだけか?)


009 (800x600)


010 (800x600)
鹿に絡まれてるの図。


017 (800x600)
中南米から来られたロドリコ・カズオ・ゴンザレスさんのお顔も見えます。


020 (800x600)
この建物の中に大きい人が。


021 (800x600)
いや、あなたじゃなくてw  びんずる様っておっさるの。(←結構、怖いw)


022 (800x600)
大きなホトケ様 


大きいな~古いな~とは思うもののそれ以上は・・・特に無し。


025 (800x600)
次は二月堂へ向かいます。


026 (800x600)
特になし。


027 (800x600)
この茶店で、


028 (800x600)
わらびもち&抹茶がおいしそうだったので頼んだら・・・・・


タピオカが出てきましたよ! (よ~するに固まってないわらびもちw)


すき家の牛丼の並みと大盛り食べた方が良かったわ・・・・・


030 (800x600)
うそどんば。


いや、なんかツボにはまったもんでw


040 (800x600)
せんとくん、まんとくんときたら 次はおくとくん? (←タコじゃんッ!www)


031 (800x600)
五重塔。 ふ~ん。


034 (800x600)
ホテルサンルートならの窓からも見えます。 ふ~ん。


042 (800x600)
こんな部屋。

なかなか良いホテルじゃん!




夕食兼飲み会で外へ出ます。



ビール飲んでお湯割り飲んで恐ろしく不味いマグロのお刺身食べて・・・・・
チーポンしてチッチ振り込んで3着になって今日はお休みなさい。

(業務連絡 小児のいびきで12時過ぎまで寝られませんでした)


翌日(今日だな)は、


043 (800x600)
止まない雨の中、カスが大社へ向かいます。 (←カスがw 大社に向かうw ってwツボにはまったw)


045 (800x600)
春日大社。


046 (800x600)
カスが写真を・・・w


050 (800x600)
カスが・・・大社w


ダメだ、ツボにはまったwwwwww

IMG_3532_2013092607455167e.jpg
こんな感じw


自分のブログなんだ、好きにさせてもらうw




・・・なんとか展を見に行きました。

054 (800x600)

055 (800x600)
頭に鳥。

057 (800x600)
イヌ。

058 (800x600)
水牛。

059 (800x600)
しし。

060 (800x600)
鳥男。

昨日、別の仏像展を見に行ったら国宝だらけで撮影禁止だったんですよ、こちらは注意書きが無いからパチリパチリ。


ここも撮影禁止だってさw


このあと、法隆寺行こうかどうか検討した結果、特に興味がある人間がおらず、ちょっと早いけど奈良の旅を終わらせます。
062 (800x600)


070 (800x600)
JR奈良駅へ。


073 (800x600)
東から来たメンバーはみやこ路快速に乗って京都へ。


4時には家にたどり着きました。


そのあと、タコりに行って2タコげと。


やっぱり海が良いなぁ~~~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

  1. 2013/10/20(日) 20:18:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<がっこの自然まとめて。 | ホーム | 秋祭り 大漁旗。>>

コメント

お疲れ様でした。食い物好き、仏像好き、野球好き、海好きなど個性は多彩ですが、それでも集まる。そんなに海がよいなら、次回は九十九里浜縦走計画や伊豆高原遊歩道征服計画を企画してもらうのでよろしく。
  1. 2013/10/22(火) 07:43:05 |
  2. URL |
  3. ヤッキー #-
  4. [ 編集 ]

ヤッキーさん、ようお越し。

コメント見落としてた・・・


海つっても、なんでそんなに歩かせるの~?

半月板が痛くなりそうですw
  1. 2013/10/27(日) 20:35:46 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。久々にブログを見にいくと、な、な、なんと。奈良県(海なし県)に来てはったんですね〜。そんなに、海がいいですか!私も海が好きです!
  1. 2013/10/30(水) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. たれみみうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

たれみみうさぎさん、ようお越し。

10日 遅れの コメントよせて~~~w

奈良には鹿がいたりせんと君がいたりまんと君がいたりと、それなりに楽しかったのですが、いかんせんタコがいない・・・


今、タコが生活の中心ですw
  1. 2013/10/30(水) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. ガサオヤジ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1630-14cfed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

