泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胴長初使用遠征ガサ。

おニューの胴長が手に入ったら、使いたくなるのは人情ってもんだ。

その気持ちが以心伝心、相手はMK31さんw



「午後から時間空きました、行きましょう」

「喜んで!」

と言う訳で、糸の切れたタコ(海にいるヤツじゃないよ)状態の2人は、普段、行けないような所を目指してウッキウキ!

今回は、ハンドルを握るMK31さんに全てお任せ風任せ。



とりあえず、この辺りでガサってみる?
003 (800x450)
ちょっと水流が・・・先日の雨の影響だな。



ここでは、
004 (800x450)
デカいヒラテテナガエビ。 (MK31さん採集)

他には カワヨシ、シマヨシ、カワムツ、オイカワ・・・・・ なんかパッとせんな~~


さっさとここを諦めてドコかガサれる場所を探して走り回ります。


・・・が、なかなか良いポイントがみつかりません。

いつのまにか、こんな所にまで来ちゃいました。

006 (800x450)
007 (800x450)
008 (800x450)
アコウって名前の木がある事すら知らなかったわ。



電車やバスで通り過ぎた事ならあるけど、自分の足で立ったのは生まれて初めての土地。


009 (800x450)
見るもの全てが新鮮なので、こんなものもパチリ。



また さらに移動して、やっとガサれる場所発見、

010 (800x450)
またエビかよ~ 今度のは普通のテナガエビだろうな。 (これもMK31さん採集)


(・・・・・気がついたら、ほとんど何も採れてない私w)


さらに、
011 (800x450)
シマヨシ。(MK31さん採集 またかよ~~)



012 (800x450)
ゴクラクハゼ。 (やっと私の採集魚がアップできましたよw)



しかし・・・・・・・それだけです。たったこれだけですw




う~~ん、実にシブイなぁ~~~~~~ お魚はドコ行っちゃったんだろう?

乱獲しまくるつもりだったのにな~~w



しょうがない、これでも見てガマンしますか

014 (800x450)
くえ~~ッ!



まぁ、買ったばかりの胴長を水に浸けるのが目的だったんだよ。 (←負け惜しみ)


最後に、

MK31さん、運転から何もかもお世話になっちゃってありがとうございました。

これに懲りずにまた行きましょうね~~





追記、

これらのガサは、自分の趣味でやってます。

きしわだ自然資料館とは一切関係無いのですよ、ただ単に友の会に入ってるってだけ。 わかったかマヌケ!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村


  1. 2014/01/12(日) 21:17:18|
  2. 和歌山のガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘッドライトがまた切れた。 | ホーム | 微小貝>>

コメント

お疲れ様でした

昨日は完全なドライブでしたね。ちっちゃなところに長いこと詰め込んでしまってすみませんでした。
でもおかげで水遊びができて今日も気分爽快です。
今日は祝日ですが頑張ってホコリまみれで働きます(泣)
  1. 2014/01/13(月) 08:01:43 |
  2. URL |
  3. MK31 #-
  4. [ 編集 ]

MK31さん、ようお越し。

ヘッドライトがまた切れたって事で、いい機会だから、大阪市内まで出る事にしますわ。
10000キロ1年点検って事で。
まだ400キロ残ってるけど、誤差の範囲w

先日、行ったばかりなんだけどな~~

寄るかも?です。 
  1. 2014/01/13(月) 09:09:32 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1658-3cc0275b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

