泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「雑魚寝館」に行って来た。

コチラの事を知ったのは3~4年前・・・だったかな?

貝塚の遊学館で開催された「小さいとこサミット」の交流会の時に、花酒師匠から館長を紹介してもらったんだっけ。


それから、ず~~~っと行きたい行きたいと思ってたけど、なかなか行くきっかけが無くて・・・・




それがさ~ 一昨日からツイッターで「雑魚寝館」の話題がでててさ~ 

この際だから行っちゃおうって事になった訳よ。

詳細はコチラをクリック→ 「雑魚寝館」



だけど、最寄りの駅は「浅香山」 南海高野線・・・

え~い、南海本線の「七道」から歩いちゃえ~~~てくてくてくてく・・・・・(思ったほど遠くないよ)


途中で、ガサ友のMK31さんに電話して、呼び出しちゃったよ。(仕事場がここから近いんだな)


(まぁ、コアでディープな人達が集まるらしいって聞いてたんで、一人で突入する勇気が無かったって事もあるけどw)


で、
006 (800x450)
到着。


お店の中に入ると・・・コアでディープな人が10人ばかり集まってらっさいましたわw


とりあえず、私たちは隅っこの方にちょこんと。

008 (800x450)
かなっぺセットなるモノを注文し、(ウニャギの入ったそば寿司もついてるよ)


お店の中をキョロキョロ、
009 (800x450)
お魚(特にウニャギ)にちなんだモノがずら~~り。



私、アートとかってまるで分らんのよ。


032 (800x450)
アカメのアート。 (値段は、行って自分の目で見れ)


030 (800x450)
ウニャギ裂き包丁。


031 (800x450)
可愛がられてるようで裂かれる心配の無いオオウニャギ。

そうか、オオウニャギってこんな柄してんのか・・・いつか、O里川でつかまえてやる~~




029 (800x450)
お店の中で唯一、強烈に目を引いたのがコレw (MK31さん曰く、ヒョウモンダコじゃないのコレ?ってw)



011 (800x450)
・・・・はい、外へ出てます。


外は寒いっす。

028 (800x450)
昔は駐車場だったんだな。 この奥にはオビタダシイ数の水槽が・・・・



026 (800x450)
セキショウモ。 (阪南市でも見つけてやる~)



022 (800x450)
・・・何ウニャギだっけ?



023 (800x450)
カマツカ。 昔は大和川にうじゃうじゃいました。 (やっぱり底物に目が行く私)



015 (800x450)
熱心に眺めるMK31さん。




014 (800x450)
インドかインドネシアだかのウニャギ。 お目目パッチリ。



025 (800x450)
オーストラリアの仰向けウニャギ。 デカいっす。



019 (800x450)
水族館じゃないので、見たければこんな格好でw



027 (800x450)
琵琶湖のイワトコニャマズ。


いっけね~アカメの写真撮るの忘れたぁ~~~~~


024 (800x450)
水槽の前に立つと、餌がもらえると思って寄って来ますよ。



ウニャギだらけです。



時々、館長の亀井さんが席に来てくださっていろいろとお話もできました。

私からは、「泉州河川の魚類・追補」の別刷りを進呈しちゃったりして。


淡水魚好きな私としては何時間居ても飽きないけど・・・



う~~ん、やっぱりコアでディープだな~~~~~~




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/17(金) 18:23:04|
  2. 泉州のお魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<某所調査ガサ同行。 | ホーム | 猛禽類。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/1662-8d579899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

