泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/15のツイートまとめ

mairin13813

樹脂に封入しちゃいましょうぜ、だんな。で、それをポケットから取り出して、コーヒー飲む時もペロペロ、ケーキ食べてる時もペロペロ。@kinoboriyagi 注文しちまったぞな。納豆は旨みの万能選手。カレーに入れてもうどんに絡めても雑炊にねじ込んでもうまい。納豆♪ ラララ納豆♪
11-15 06:15

ミヤコタナゴが大量死 水質悪化で酸素不足か http://bit.ly/cVwZtM 行政で、水槽で飼ってて水質悪化? それを「ほったらかし」と言うのでは?
11-15 07:36

糞や残餌が溜まって、ろ材にも大量にバクテリアが溜まって・・・・・水質悪化により大量死 http://bit.ly/cVwZtM 国の天然記念物をこの扱い。さすがダサイたま。
11-15 07:40

土曜日は絶対に行く、そして大きいのを釣る。RT @guapoysimpatico: 週末、頑張ろうじゃないか!目指せ1キロ @konotaroooさんの結果830gを頭に3匹!!!  http://bit.ly/8YOTpt
11-15 07:43

今日、佐野(コンデジ修理依頼)から貝塚(胴長購入)に行く。途中でタコ竿を買う可能性が非常に高い。なぜなら今使ってるのは穂先が折れている。 @guapoysimpatico: 今竿を買う気になれない。週末は、大潮。第一投から入れ食いなはずだ!短い竿でもいける!俺様は、短くて固い。
11-15 07:46

昨日の晩飯はホットプレートで焼肉でした。なぜなんだ? RT @konotarooo: カモ拾って→タコ→ちょっと仕事→ハゼ→タコ→トリ→BBQ→晩飯タコ。いい週末でした。
11-15 07:48

今日の予定。羽倉で、買って4ヶ月でおかしくなったコンデジの修理を依頼する。そして貝塚へ行き注文してあった胴長を買う。で帰りに 鶴原でタコ竿を眺めてくる。(ガマンできるか?) ちなみに、コガモは長居へ送付済み。RT @konotarooo: あ、今日はお休みだったんですね。
11-15 07:57

ホットプレートで焼いたシイタケ、美味かった。反動?でお肉も腹いっぱい食べた。ゲップ! RT @konotarooo: 確かに。その反動は私にはわかります。RT @mairin13813: 昨日の晩飯はホットプレートで焼肉でした。なぜなんだ?
11-15 07:59

佐野方面には行きますが、釣りはしませ~ん。 RT @guapoysimpatico: おはようございます。あなたたちは、今日もいってるんですか(笑)! RT @konotarooo: あ、今日はお休みだったんですね。@mairin13813: 「土曜日は絶対に行く」って、今日は?
11-15 08:00

小さな水槽だと水質が悪化するのは早いが、こんな大きな水槽で・・・何年放置した? RT @konotarooo: 本当だ。四の五の言うより、日頃の水換えで十分な感じ。 @mairin13813: ミヤコタナゴが大量死 水質悪化で酸素不足か http://bit.ly/cVwZtM
11-15 08:02


学芸会の代休で、家で娘が一人でとうちゃんの帰りを待ってますから~RT @konotarooo: 本当に????????RT @mairin13813: 佐野方面には行きますが、釣りはしませ~ん。
11-15 08:05

あ、タコテンヤも買わなきゃ! 
11-15 08:07

土曜日は、大物狙いの秘密兵器を投入する! そしてタコキングの称号を手に入れるのだ。はっはっは~ 
11-15 08:10

ちゃんと拾得者は@konotaroooさんですって名前を書いときましたよ~~~ RT @konotarooo: すみません。有難うございました。 RT @mairin13813: コガモは長居へ送付済み。
11-15 08:11

@konotaroooさんが拾ったコガモ?の画像  http://bit.ly/dgmeoh http://bit.ly/a0EdYP すでに長居に発想済み。りっぱな標本になるんだよ~~
11-15 11:44

発想って何だぁ? 発送だろ! RT @mairin13813: @konotaroooさんが拾ったコガモ?の画像  http://bit.ly/dgmeoh http://bit.ly/a0EdYP すでに長居に発想済み。りっぱな標本になるんだよ~~
11-15 11:45

ガマンできない性格? 貝塚まで胴長を買いに行った帰り、鶴原にある釣具店を覗いた。(←買う気満々) あった、タコ専用竿。しげしげと眺める、いいな~ 手に取ってみる、いいな~ レジに持って行ってみる、いいな~ で、買っちゃった。
11-15 11:49

南米アマゾンの熱帯雨林で続々と発見される新種生物たちの画像 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51784723.html
11-15 11:55

その微妙なかほりは551の紙袋からでは? (違うよッ!)@wadat1117 @konotarooo @mairin13813コガモ受け取りました。微妙な臭いですが、剥製にできそうです。ありがとうございます。
11-15 14:38

ですよね。さすがダサイたまの行政です。@kacchan_1963 これは酷い。淡水魚飼育にどんな世話が必要かを知らない職員だったのでしょうか?ろ材だの設備だの言う前に、飼い方に問題は無かったのか、きちんと検証して欲しいですね。
11-15 14:41

ウチの水槽にいるギギ君も和歌山から拉致してきました。(だって近くにいないんだも~ん)@kotetu000 今日のナマズ目。ギギ20センチ。 http://bit.ly/9uxwuZ
11-15 14:44

アマゾン行ってガサれば新種ゲットできそうな・・・・・(その前に喰われるか、ナマズに)@taro_tweeting 猿食うナマズにビビりました!餌食の猿は泳いでたのか、泳がされたのか。怖いですね~。
11-15 14:46

コンデジを修理に出した。レンズの内側にゴミ?が入ったようで、撮影すると写り込む。何台もデジカメ持ったけどこんなの初めて。キャノンIXYってこの程度の造りなの?
11-15 15:55

画像に写り込んだゴミ? この時が最初で「への字型」 http://bit.ly/aAoQVv キャノンお粗末!
11-15 15:59

現在のゴミ、形無し。 http://bit.ly/cxvoHd ズームすると写り込む。キャノンIXYお粗末!  雑な造りのおかげで2週間以上、カメラ無しの生活。
11-15 16:04

タコ送る? ホネホネ団に?@konotarooo @wadat1117さま。コガモ、受け取っていただき有難うございます。カモも無駄にならず良かったです。又、何か見つけましたらお届けさせていただきたいと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
11-15 16:06

今日は娘が家にいる、土曜日の学芸会の代休。当然私もお休み。先ほど一緒に男里川河口へ散歩に行った。ズグロカモメを確認。強風のためすぐ帰った。他にする事無し。なので、ツイート数が増えちゃって・・・・・
11-15 16:13

カナヘビ、持って帰ったんかいッ!?@konotarooo タコはダメでしょう、骨が無いから。なので、タコテンヤにしましょう。あ、 昨日、チビーズがカナヘビいじくってましたねえ。しっぽの無い。そっちにします?
11-15 16:35

黒葦登です~ @kotetu000 mairinさんのお好みの魚は何か解らなかった・・・・
11-15 16:42

来れなかったら、タコ独り占めの予定。←(無理だろうな~)@konotarooo 現在土曜日マーブルタコビーチ行きが非常にピンチです。仕事を弾こうと努力している次第です。(相方にばれると半殺しにされそう)まっタコ困った事態だ!
11-15 17:16

  1. 2010/11/16(火) 06:48:54|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/16のツイートまとめ | ホーム | 11/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/174-57770373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

