泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/06のツイートまとめ

mairin13813

へっへっへ、ダンナ、良い魚がぎょうさんいまっせ、も~うピチピチだっせ。@yatabe01 今のところ大阪湾一斉調査の場所で分かった(場所だけね・・)のでは男里川が一番面白そう・・・
12-06 06:41

スゴイって、そのアイコンでそのご発言は・・・・・(ボカッ!)@chobit_sci 実物を見たことがありますが、スゴイです。 RT @mairin13813 福井のニュース 珍種キノコ「タケリタケ」発見 大野の銀杏峰 http://bit.ly/fnsatc
12-06 06:47

いえ、当日は不参加です。私もT代表が車で行くって知ってたら同乗させてもらって参加してたかも。さりげなく男里川で偶然を装って待ってますよ~。@yatabe01 某さんからのメールで知りましたが、堺2区当日朝から準備してくださってるんですね。もしかして朝からの準備組ですか?
12-06 06:55

また風邪ひいたら「あおっぱなネタ」ができまっせ~。@widcap しょ~もなくて申し訳ない。切羽詰まっているのではなく、ネタ不足です。
12-06 06:58

う~~ん、コクも無ければキレも無い、4時に寝たツケが、今頃出てきたようだ。頑張るんだ!あなたッ!@widcap アイス欲しい。愛が欲しい。・・・はい。失礼しました!。 @tanibon: アイス食べてます。
12-06 16:54

100点満点中、笑点! ←お~い、山田君、全部持ってちゃいな!@widcap というわけで、苦手な予算の計算のため、私が寝たのが、4時だった。そうだ!寝た!ネタだよ~~(座布団没収か?(笑))
12-06 17:00

今週の土曜日までガマンできるかな~~ ツチフキィ~~@kotetu000 今日は4カ所。良い感じだった。カマツカは結構いるけど、ツチフキはいないなぁ・・・・
12-06 17:03

スマイル フォーユー あなたがあなたがおもろいわ~~♪@guapoysimpatico 河合奈保子の顔面体操を 猛烈に覚えていて、最近毎日している。俺様の方がダントツにおもろい。息子は、俺様を見て、キャッキャッとわろた。
12-06 17:06

モモさんの真似をして、今日の夕日。 http://bit.ly/egmFQX まったく感動しないってか、ただ撮っただけ。
12-06 17:43

泉佐野丘陵緑地公園(仮称)予定地内、ナルトサワギクの群生。この特定外来植物を「コウベギク」などと呼んでスルーしてるから、一期のメンバーさんも気が付かない(知らない)んだろうか。今なら花が咲いてるだけで種ができてないから抜くだけでいいのにな。http://bit.ly/hyl0Iq
12-06 17:51


泉佐野丘陵緑地公園(仮称)予定地にいたトンボ。生き物に関心あるメンバーさんは少ないようだ。 http://bit.ly/hwAw6r
12-06 17:55

いつか泉南地域でコイツを捕まえて、新聞に出てやるう~~ (天然記念物を捕獲したかどで?)@yizumori: 個人的にはこれが好き。 http://bit.ly/gEh0PP
12-06 18:10

文化財保護法違反!@yizumori 肩書き付きカッコいい! RT @mairin13813 いつか泉南地域でコイツを捕まえて、新聞に出てやるう~~ (天然記念物を捕獲したかどで?)@yizumori: 個人的にはこれが好き。 http://bit.ly/gEh0PP
12-06 19:36

そんなことないですよ~ こちらが勝手に想像しちゃっただけです~(ペコリ)@chobit_sci 朝のリツィートで恥をかいたものよう。そんなつもりなかったのに~。(;^_^A アセアセ・・・
12-06 19:41

とりあえず、褒めていただいたと解釈して喜んでます~(明日は曇り&雨)@momodog22 ストレートな夕陽がよろしいですね^^ こっちは夕方曇りだったのに・・近いのにねw RT @mairin13813 モモさんの真似をして、今日の夕日。 http://bit.ly/egmFQX
12-06 19:44

@808bashi 11回の講座は皆勤賞でしたが、現地の活動には月に1回参加できればいい方です。月1回の土日の活動日に用事が入ってたらそれも無理なのでかなり縁遠くなりそうです。
12-06 20:31

私の分まで堺2区で暴れてきてくださいな~ 男里川ではのりちゃんの一抜けの代りに長居っぽい顔して鳥見てますよ~ @yatabe01 それがですね、昼からってきいてたのに朝から召集がかかって男里川行けなくなったのですよ・・・残念!!
12-06 20:35

う~ん、T代表の車に同乗&参加、惜しいな~ 先に男里川へ行くって言った後だから・・・ 身体が2つ欲しい~~(体重は2人分だけど) @yatabe01 堺2区今からでも行けるみたいでっせ。T代表(?)の車でのピックアップありで・・・。ダンナ、どないです?揉み手ですりすり・・・
12-06 20:40

たまたま今日、スーパーで見つけたタイ風グリーンカレーヌードル。5個パックで198円安いッ!美味いッ!辛いッ!!!http://bit.ly/hHceDi RT @kinoboriyagi: そうかい私の贅沢はシュトーレンと干しマンゴーとグリーンカレーかい。木登りヤスアガリに改名
12-06 20:51

http://bit.ly/gw67lN タイ風じゃなくて、タイ産の輸入品だった。
12-06 20:56

似てるのはリスアカネ、ノシメトンボ、コノシメトンボかな。ちょっと小さかったよ。@yatabe01 シノメトンボ?などと適当なことを言ってみる  http://bit.ly/hwAw6r
12-06 21:16

イヤだぁ~ 切られたくない~~ @yatabe01 同感。こういうときプラナリアがものすごく羨ましくなります・・・RT身体が2つ欲しい~~
12-06 21:17

この輸入インスタントラーメン、赤(トムヤムクン風)、白(胡椒バリバリ)、緑と3種類あります。一番美味しくて好きなのは緑のグリーンカレー味、ココナッツ風味が最高でっせ! @kinoboriyagi ぐぬあーうらやましい! 絶対美味い!(じたばた)
12-06 21:25

虫屋さんに怒られそうだけど、私にとってはメシノトンボでも同じなんだな。Y父教授ごめんなさ~い。 @yatabe01 シノメじゃなく、ノシメトンボだ。あんまりぶっとんだところに落ちなくてよかった。検索表からいくと最終的になんじゃこりゃなところにいくことがしょっちゅうなもんで・・・
12-06 21:31

ちなみに赤(トムヤムクン風)はパクチーのかほりが・・・・・
12-06 21:34

2号よ、ロボットが鳥見しても面白くないではないかッ! ウッキー@yatabe01 んじゃ、パーマンのコピーロボット大量生産で(^^)
12-06 21:37

切られたプラナリアが2つになった場合、それまでの記憶も2つ同じ?(記憶あるのか?)嗜好も同じ?(嗜好あるのか?)イキナリ双子になられてご両親は大変だな~~(ご両親はいるのか?)@yatabe01 プラナリアは半分に切ってもうまくいけば2つになるんだもん♪
12-06 21:44

ふっふっふ、胃袋が5つあると言われてる私ですよ。晩御飯を食べ終わってすぐ煮込みうどんを食べられる・・・・ @hanecollect ちょいとお待ちなされ。今日だけでいくつ食べてますか?
12-06 21:46

結構です!大きな森の小さなお家で一人でやっててください。@guapoysimpatico 貴方にも教えます! RT @mairin13813: スマイル フォーユー あなたがあなたがおもろいわ~~♪@guapoysimpatico 河合奈保子の顔面体操を最近毎日している。
12-06 22:01

着々と変路を歩んでらっしゃるようで、うんうん。 @kinoboriyagi ハートの数だけうんこ付けて返信しちゃる! これでもかっこのっこのっこのっ!(愛のパワーに押されるうんこ)
12-06 22:06

いか~~ん、もう10時回ってるジャマイカ、寝るッ! 寝るおっさんは育ち過ぎ!
12-06 22:08

  1. 2010/12/07(火) 07:08:57|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/07のツイートまとめ | ホーム | 12/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/195-77284063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

