泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/13のツイートまとめ

mairin13813

辰野の役場ってバカばっかりなんですか?@Iguchi_Y 辰野の移入ホタルの影響調査,マスコミに話すなら認めないと言った町役場,その根拠が,町長の許可なくして学術調査でも認めないというホタル保護条例。条例適用も権力次第。
12-13 17:44

在来ホタル駆除絶滅担当のHバ課長補佐 @Iguchi_Y 辰野の移入ホタル養殖で在来ホタルが絶滅した問題。一昨年,朝日新聞・長野面に第一報。後日,役場庁舎内で,ホタル保護担当のH課長補佐から,なんで新聞社に言うんだ,と私は怒鳴られる。役場と私,どっちが悪いのか,口元まで出掛かった
12-13 17:48

偽ホタル見るより、辰野の市民を見る方が面白そう。@Iguchi_Y 辰野の蛍祭り。ヘイケ生息地つぶした駐車場 http://bit.ly/eifu7E 料金に1000円,さらにホタル保護育成協力金と称して,在来ゲンジ絶滅させた移入ゲンジ養殖に300円。この実態,
12-13 17:51

拝啓天皇陛下様、ぷッ!@osprey4691 いい大人が書いてるんだよね? RT @poplacia: いかん、熊森関東支部の今後の活動のところを読んで、笑いが堪えきれない http://kumamori-kanto.blogspot.com/2010/12/125.html
12-13 17:54

県の文化財課にはまともな人がいるんですね、でも辰野町の暴走を止められないのかな。@Iguchi_Y 辰野の役場ってバカばかり?正確には,それが多い。松尾峡しか蛍放流してないから,下流に移入蛍いない,と役場は説明。これを天然記念物扱う県文化財課に話したら,担当者あきれていた。
12-13 18:16

DNA解析結果を突きつけても「そんなもの何の証拠にもならん」と言いそうな木っ端町役人。@Iguchi_Y 松尾峡しか蛍放流してないから,下流に移入蛍いない,と役場は説明。これを天然記念物扱う県文化財課に話したら,担当者あきれていた。
12-13 18:19

ほたる童謡公園って、「替え歌」ばかり流してるのかな。
12-13 18:27

移入するから在来種が減る、絶滅するってつながると思うのだが・・・@Iguchi_Y 県天然記念物条例は,取るな減らすな,と言うが,入れるな増やしすぎるなとは定めない。だから移入でも好き勝手。他の生物でも同様かも。移入するな,増やしすぎるなと定めた生物条例あるのか?
12-13 18:32

特定外来種のように、外国からの移入にはキビシイ?のに、国内移入は野放し状態。メダカの二の舞になりそうなホタル。(ってかすでに手遅れ?)
12-13 18:38

一寸の虫っけらより町の観光収入が大事な証拠ですね。@Iguchi_Y DNA解析結果を突きつけても「そんなもの何の証拠にもならん」と言いそうな木っ端町役人。 役場だけでなく,町議(共産党さえ)や町長にも,訴えても無視されてる http://bit.ly/9XdyrJ 
12-13 18:42


高尚な頭を持ち合わせなくても、ごく普通の頭で十分なんですけどね~~^^@Iguchi_Y 移入するから在来種が減る、絶滅する http://bit.ly/eQKyT9 あの人たちは,そんな高尚な頭を持ち合わせていないようで・・
12-13 18:44

そうだ、長野県が関西になれば良いんだ! (←何の解決にもならんッ!)
12-13 18:52

唖然!普通の頭じゃないのね~@Iguchi_Y 野外の生き物だから下流に拡散する可能性は十分ある,と言っても,かのH課長補佐「そんなはずない,調べなくても私には分かる」。これ聞いて,唖然,憤然,愕然,憮然。
12-13 19:22

ヤですッ! コモチカワツボと、ホタル行政に関わる人及びそれを野放しにしてる町民はお断り! @Iguchi_Y 辰野町全体で,ホタル,カワニナ連れて関西行けば解決!関西の観光客も近くで便利!
12-13 19:26

日本に残された最後の秘境だな。法律さえ届かない。(読めない?)@Iguchi_Y 辰野町役場は,卒論で辰野の蛍保護を調べた滋賀県大の学生にも移入の事実を伝えず。卒論書き上げ,ネットで公開後,指摘を受けた指導教授が追加コメント書くはめに http://bit.ly/gMXwSn 
12-13 19:52

今日は、9時ごろから降り出した雨のせいで、外の作業は中止。(する事が無いので)用務員(今は校務員と言う)室を大掃除した。掃除機をかけ、畳や柱、床や押入れ内にまですべてゾーキンがけ。 ほぼ一日かかった。周りから見ると部屋にこもってサボってるように見えちゃったかな~?
12-13 19:58

19日にW大生を男里川のガサに連れて行く事になった。タモ網すら持ってないので私のガサを見てるだけ~人間鵜飼状態ね。3回生の野郎を一人、連れて行くハズだったのに、下級の女子学生3人も一緒に来るんだって。もうおじさん、今からきんちょ~~しっぱなし。 誰か応援求む!
12-13 20:07

分かる人には分かるんです、ただ常識が分からないだけ。@hanecollect え・・・私にはわかるって・・・はぁ?!@mairin13813: 唖然!@Iguchi_Y 野外の生き物だから下流に拡散する可能性は十分ある,かのH課長補佐「そんなはずない,調べなくても私には分かる」
12-13 20:35

【タマゾン川】グッピー、ネオンテトラ、ピラニア……おなじみの熱帯魚から大型の肉食魚ガーパイクまで多種多様な魚がすむ http://www.47news.jp/47topics/e/185263.php
12-13 20:43

隣の県までは合ってますが、ゼミがどこだかは知りません。システム工学部らしいとしか・・・ それよりヘルプミ~~@yatabe01 W大生って隣の県のK賀先生とこの方々ですか?だったらタモ網くらい持ってるような・・・
12-13 21:04

ください~って、それだけ~? 和泉山脈越えてガサに来ませんこと~?@kotetu000 シス工ならKゼミでは無いですな。がんばってください~
12-13 21:34

とりあえず誰に言うでもなく、男里川の菟砥橋に10時集合雨天中止です。あとは好き勝手にガサってくだされば。バカ長履いて川の中で暴れたい人募集中~
12-13 21:41

先生、ガサのお手本を見せてやっておくんなまし。@yatabe01 ボラ祭りで魚眼レンズで見る魚の餌(水生昆虫)をゲットしに箕面に行きたいんだけど日を改めようか
12-13 21:43

え、今何時ですか? わッ こんな時間!早く寝なきゃ、おやすみなさ~い。@widcap 今日は、遅くまで呟いてますね~~。
12-13 21:47

今しがた、メールが来て、3人の女子大生は来れないって。代わりに野郎がもう一人来るんだって。きんちょ~のかけらも無くなったね。@widcap 緊張って??(゜゜)☆\(--;) うそぴょん!(笑)下級の女子学生3人も一緒に来るんだって。もうおじさん、今からきんちょ~~しっぱなし。
12-13 22:11

まぁ、当日は誰も来なくても、一人でガサはする予定だったので良いんだけど、場所もW県でツチフキを探すかな~って思ってたんだけど、いつものホームグラウンドだから珍しいのはいないだろうけど、ガサれればしやわせ~なんだからねッ! (←気落ちしてる?)
12-13 22:16

  1. 2010/12/14(火) 07:34:30|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/14のツイートまとめ | ホーム | 12/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/205-981caeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

