泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/20のツイートまとめ

mairin13813

まぁ、変人ならいいか、変態と言われないだけヨシとしよう。@widcap サンタ帽に変人が多いって?(笑) @hanecollect: えへへ・・・(*´д`) ▼゜ RT @mairin13813: あはは、み~んなサンタ帽かぶってるう~
12-20 05:18

違いますよ~ widcapさんが言ったのは、100円のイシマキガイを探すW大生の事ですよ~^^@yatabe01 おいらってばもしかしてものすごく乗せられやすい性格をしているのでわなかろうかとふと思う。
12-20 05:21

9時半に寝たのに、5時に目が覚めちゃった。寝足りないや。娘はまだ咳が残ってますが元気いっぱいです~ おっと今日は12月20日ジャンッ! ハッピバスデーツーミー♪ @maple1231 おやすみなさ~い。娘ちゃんは具合良くなりましたか?
12-20 05:26

と言うわけで、今日はガサオヤジの踏まれた、もとい、生まれた日です、ぼくたちは その日を祝う 誕生日♪ (←ごく一部の人にしかわからないだろうな~)
12-20 05:33

もう一回、寝よう・・・・・
12-20 05:36

ありがとうございます。朝仕事に行って、疲れて帰って来た、普段となんら変わりない極普通の特別な日でした~。(でも後でカッパ寿司へ行くんだもんね)@maple1231 おはようございます。今日は特別な日なんですね♪お誕生日おめでとうございますヾ(^▽^)ノハッピーバースデイトゥユ~♪
12-20 17:29

たんおめありがとです。^^ 昨日、一日中タモ網を持ってウロウロしたので一歳若返りました。@kacchan_1963 おめでとうございます。
12-20 17:32

私がガンバルのは一人で川の中でタモ網持ってウロウロすることだけです~^^@widcap お互い頑張りましょうか~。(って、何を?だけど(笑)) @mairin13813: まぁ、変人ならいいか、変態と言われないだけヨシとしよう。
12-20 17:34

のりちゃんの早とちりッ! デカおちりッ!@yatabe01 ですよねっ!、ですよねっ!よかったぁ~RT違いますよ~ widcapさんが言ったのは、100円のイシマキガイを探すW大生の事ですよ~^^
12-20 17:37

蟻×10です~^^@yatabe01 お誕生日おめでとうございまーす!!
12-20 17:38


学校の玄関に60cm水槽を設置した。居住者はドブガイ×2、オオタニシ×3、ナマズ20cm×1以上! ふっふっふ、マニアックだろ~ (見てても何も面白くないよ~)
12-20 17:42

あと一週間で雇用終了、残された水槽や池はダレが面倒見るんだろう。「厄介なモン、置いてきやがって」と思われてるかもしれないな。でもしかし、ボランテアで面倒見に行きますよ~だ。
12-20 17:45

100均のプラケースにドブシジミを入れて職員室の机に上に展示。まったく見ない関心の無い人もいる。まぁ2~8mmのサイズだし、貝なんて見てても面白くないんだろうけど・・・・・ 足をビロ~ンと出してウニウニ動くとこなんか見てると面白いんだけどなぁ~ (←変人?)
12-20 17:51

メタボルフォーゼして糖尿病になります。@hanecollect 変態して何になるつもりですか?
12-20 19:11

そう思いつつ早30年。ここ10数年は来ても返事すら出さず。(←ダメじゃん)@kayachu 年賀状を元日の配達に間に合わせるという、ここ10年来、なしえなかった壮大なミッションに取りかかる。
12-20 19:14

湘南辺りでは万力(マンリキ)だったような・・・@hanecollect 北九州ですが、シイラはマビキって名前で売ってますよ。万引が縮まったのかな?
12-20 19:15

コブは喜ぶに通じ、お正月のお節に欠かせない縁起の良い物です。もっと大きなヤツ作りましょう。来年はきっと良い事が・・・・(←その前に病院だろ)@hanecollect 口を大きく開けるとコブが痛みますw頭をかいても痛みます。コブなんか作ったの何年振りでしょう。
12-20 19:18

来週もガサるぞ~~ッ! @konotarooo 年内ガサれるか!(>,<)
12-20 19:21

私の勤務は29日まである。だけど学校は28日で終了、29日にはダレ一人来ない。普通なら29日の出勤を1月に振り替えして休むそうだが、雇用は今月いっぱいなので私には振り替える日が無い。で23日に前倒しで振り替えとなりそう。(その日は数人出勤)かぁちゃんも仕事のため、私が子連れ出勤。
12-20 19:29

プラナリアが羨ましいでしょ~ @konotarooo もひとつ身体がほすぃい。
12-20 19:47

りっぱな変人です! ドブシジミの数ミリのが足出して潜ろうとしてるの、見てると面白いけど目が疲れる~~ ^^@maple1231 うわっ、私も変人仲間かもw。シジミが足だして砂に潜るの見ているだけで、楽しい♪
12-20 19:49

なのに、10数センチのドブガイが足出して潜ろうとしてるの見ると・・・・・美味しそうと思っちゃう。
12-20 19:50

@maple1231 モノアラガイの目(ツノ?触覚?)を見るとカワイイよ~~ (←変人!)
12-20 19:52

来年のブナの実「間違いなく凶作」 つぼみから予測、クマ厳戒は必至か山形新聞 http://bit.ly/i4zsrG  そりゃ~クマった。
12-20 20:00

洞爺湖のウチダザリガニ異常繁殖 過去最多10万匹捕獲 北海道新聞 http://bit.ly/ey9Ohg そりゃ~クマった。(←違うっけ?)
12-20 20:03

つぼみから花が咲き、実となるのでは~? RT @hanecollect: ブナのつぼみってもうついてるの。あれ?ひょっとして1年かけて熟すのかな? どっちにしてもクマりますな~… RT http://bit.ly/i4zsrG  そりゃ~クマった。
12-20 20:07

その気持ちは十分にあるのですが、明日、明日には、と思ってるうちにいつの間にか翌年・・・・・月日の経つのは早いな~ (←違うだろ!)@kayachu 来た人には出してあげましょうよ(^_^;
12-20 20:46

カワゲラは「半変態群」って知りました。意味わからん。@yatabe01 昨日頂いてきたカワゲラ君たちなんと素晴らしいことにまだご健在である!!
12-20 20:54

兵隊さんはカワイソウだね~ また寝て泣くのかよ~ ってことで消灯。おやすみなさ~い。
12-20 21:01

ここのお坊ちゃま、お嬢ちゃまたちは、生まれや育ちが良すぎるせいか、池に石やゴミを投げ込む事は毎日のようにあるけど、世話をするって・・・・・絶対にあり得ません。@yatabe01 そりゃ、覗きに来るがきんちょ・・・もとい、子どもさんを捕まえてですね~、世話の仕方を仕込むのですよ。
12-20 21:05

  1. 2010/12/21(火) 08:21:28|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/22のツイートまとめ | ホーム | 12/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/210-a7e46d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

