泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/22のツイートまとめ

mairin13813

川の生き物調査に行く予定ですので、泉佐野は欠席です~~ @guapoysimpatico 25日クリスマスですが、竹林ボランティアに行く予定です。行きますか?
12-22 17:18

明日は祝日だが29日の振り替えで出勤する。ジャンピングボードを作るのが仕事(他にもいっぱいあるけど)。 今日で給食が終わったのでお弁当持って行かなきゃ。 
12-22 17:27

職員室の洗面台の下を大掃除した。数年来のホコリが固まっているのを取り除くと、、のこぎりが、鏡が、カチカチになった雑巾が、おもちゃが、蚊取り線香立てが、配管からの水漏れも発見(おまけにパイプの中から錆びたスプーンが)、・・・・ 極めつけは「ウシガエルのミイラ」 なぜだ?
12-22 17:33

そのようですね。RT @rukiakagoshima: 引きが他の魚よりも強いという実体験から出て来た名前なんでしょうねぇ。名前だけでもなんか奥が深いなぁ。 @hanecollect: 成程、力が強いからですかね。 @mairin13813: 湘南辺りでは万力(マンリキ)
12-22 17:40

あらら、木登山羊一染子師匠 カメでも回してなさい!RT @kinoboriyagi: いつもより多く回しておりま(がちゃん)
12-22 17:48

テナガ海老一ガサ太郎と申します、タモ網を回してごらんにいれます~ はいッ!@widcap このやりとり、めちゃ笑った。 RT @mairin13813: あらら、木登山羊一染子師匠 カメでも回してなさい!RT @kinoboriyagi: いつもより多く回しておりま(がちゃん)
12-22 19:49

お宝って言うかゴミと言うか・・・ まぁ厳密にはここのお掃除は先生方の仕事ではないのです、校務員がやるのが筋かも@maple1231 すごーいお宝発見ですねw。にしても先生方は忙しいのでしょうか?もう少しなんとかならないものでしょうか、それじゃあ子供たちの手本にはなってませんね。
12-22 19:54

@widcap 本来なら29日出勤なんですが、振り替える日が明日しか無いのです~。だって今月で雇用終わりなんだもん。あと4日仕事すればお正月~
12-22 19:59

各教室や体育館など、児童と先生が一緒になって掃除するところがほとんどです。が、児童に直接関係無いところは校務員の管轄です~。@maple1231 お掃除は先生方の仕事ではなく、用務員さんのお仕事なんですね…。それにしても、そんな中で仕事をしている先生方は気にならないんでしょうか?
12-22 21:05

私だったら気になってしょうがないのですが・・・ (だから掃除したんだけどね、仕事でもあるけど)@maple1231 そんな中で仕事をしている先生方は気にならないんでしょうか?
12-22 21:07


校務員さんでも、建物の中の仕事が、外が、植木や花壇が、土木作業が、大工仕事が得意な人とか、いろいろ得手不得手があるそうです。私の好きなのはお掃除や整理整頓。苦手はお茶汲みだな。お客さんが来ると逃げちゃいます。(←ダメじゃんッ!)だから近くにいる先生の誰かがやるハメに。^^
12-22 21:14

ついっぷるくじのボタンを押したいのに、何回やってもついっぷる新バージョンがエラーになっちゃう。エラー405、何かおかしいですね、だってさ。
12-22 21:20

ついっぷる新バージョン  「405 : なんらかの問題が発生しています。しばらく経っても改善されない場合は、恐れ入りますが一度ログアウトを行い再度お試しください」 だそうです。今日はこればっかり。(涙)
12-22 21:22

就活しない限りず~っとです。とりあえず4月からの新採に応募しようかな~っと。@widcap えっ?来年からは、しばらく?、ずっと?、正月ですか??
12-22 22:03

今の仕事上のことですよお~~~ (ガサしてお金もらえるなら嬉しいけどね)@maple1231 私の好きなのはお掃除、整理整頓そしてガサガサじゃないんですか~w
12-22 22:12

え~~、夜も更けてまいりました、すでに深夜10時、もうすぐ夜明けです、なので寝ます、おやすみなさ~い。
12-22 22:13

  1. 2010/12/23(木) 07:52:56|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/23のツイートまとめ | ホーム | 12/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/211-530f0506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

