泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/31のツイートまとめ

mairin13813

今年の最後の水槽の大掃除、べランダは強風のため窓を開けられずやめようと思ったのに・・・・・結果やめときゃよかった。水槽に水を入れてた時、ホースがはずれて部屋の中水浸し。(号泣)慌ててバスタオルその他で拭いたけど、かなりの量が畳の中に浸み込んだもよう。下の階に行ってなきゃ良いけど。
12-31 16:12

ストーブとエアコンで部屋を強制乾燥ちう。今年の最後に大失敗(ガラス蓋も割ってしまった)したけど、これで今年の厄が落ちたって考えれば良いのかな。だけど明日以降、もう一本の水槽も掃除しなきゃいけないし、まだ厄が残ってたりして。魚たちを戻すのは明日にしよう。今日はもう何もしない。
12-31 16:20

毎年、お雑煮を作ろうとするのだが、何を入れればいいのかわからない。大根と里芋、鶏肉とお餅、椎茸・・・・・三つ葉も入っていたような(まったく違ってたりして)・・・・・ちなみにお味は泉州風の白味噌。
12-31 16:25

亀仙人 変装ミスると 河童のミイラ @kinoboriyagi 亀仙人に決まっとるじゃないですか。あんな悪者面のどう見ても忍んでない爬虫類なんか、カメハメ波で地球の裏側まですっ飛ばしてやるですよ。
12-31 16:28

今年も残すところあと6時間半、まだ年賀状の入った袋の封を切ってないぞ、買ってきたまんまだぞ。たぶんって言うか、きっと来年になると思うよ、書くのは。(←来年の年末だったりして)(←ってか書くのか?)
12-31 16:31

なんちゃってお雑煮を食べ終わったなう。かつお節を買い忘れたのが痛い。 が、美味しかったなぁ~白味噌雑煮。(って、お雑煮って新年に食べるものでは・・・まぁいいか))
12-31 18:52

今年の抱負、残り5時間のうちに年賀状の袋の封を切る!来年の抱負、年賀状を袋から出してみる。気が向けば書いてみる、で勢いに乗ってポストに投函してみたいがそれは結構難しそう。
12-31 18:55

今年の10大ニュース。1働いた 2獲った魚(ハリヨ)の事が新聞に出た 3アカザ発見 4ボウズハゼ発見 5カスミサンショウウオ発見 6スナメリの死体発見 7ドブシジミ生息地発見 8モノアラガイ生息地発見 9獲ったナマズを食べた 10部屋を水浸しにした(new) ほとんどガサ関係だな
12-31 19:33

凄いでしょ!@widcap 凄いね! @mairin13813: 今年の10大ニューストップ。 1働いた 
12-31 21:21

バスタオル2タオル5ゾウキン3枚使って拭き取りました。で掃除機でゴミを吸ったら畳の中から水が出てきて、掃除機のお尻から噴き出しました。(←こんなの初めて)涙@japanfishmanias いい話題ばかりですね! @mairin1381310部屋を水浸しにした(new) 
12-31 21:27


今年の最後の予定。すぐ寝るッ! で12時前に起きて年越しそばを食べる。そのあと12時に近くの神社へ・・・・・強風なので初詣はいずれまた。
12-31 21:30

来年の目標。1泉州でオオサンショウウオを見つける 2泉州未記録未発見の魚を見つける 3男里川でタネハゼ、トビハゼ、ツチフキを見つける 4とにかくガサってガサってガサりまくって何でも見つけるのだ~~ 
12-31 21:38

食べたいと思ったのは食べちゃいました、ウナギ、ナマズ、ウロハゼ、マハゼ、カワアナゴ、テナガエビ、スジエビ、モクズガニ・・・・・@widcap ガサった魚の食べ比べも一緒に!。~君じゃないか?ww @mairin13813: 4とにかくガサってガサってガサりまくる~
12-31 23:39

ほぼ10時に寝て、11時に起こされた。頭がフラフラする中でそばを茹で、どうにか年越しそばを食べ終わったなう。お腹苦しい~~~
12-31 23:41

今ごろ某フィリピンでは(時差があるので1時間遅れだけど)、気の早いヤツは爆竹や花火、ブブセラやタンタカを鳴らし始めてる事だろう。ピストルや自動小銃持ってるヤツも空に向けてぶっ放してるかも。ポリスはこの時期、銃口に封印されるのは毎年の年末年始恒例ニュース。
12-31 23:45

ああ~~初日の出暴走してえ~~~ 
12-31 23:46

調布に住んでたときは、毎年今ごろ、中央高速三鷹料金所の辺りに見に行ってたんだけどな~~ (←大昔の話)
12-31 23:50

ダメだ、眠い・・・・ みさなま、よい落としを・
12-31 23:53

  1. 2011/01/01(土) 07:08:13|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 12/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/220-924a01d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

