泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/14のツイートまとめ

mairin13813

湧き水に住んでるのだからドロを吐かせる手間がいらんね。@konotarooo ザリのエビチリで一杯やりたいね RT @mairin13813: アメリカザリガ二ぬくぬく越冬  福井の清水に大量繁殖 http://bit.ly/hOL7ii
01-14 08:10

原チャリで田辺まで行けませ~~ん。それも予報では雪が降るってのに。@konotarooo 明日のぞいてみます? RT @mairin13813: サンショウウオ産卵 田辺の水路や湿地で http://bit.ly/gYIs7G 
01-14 08:11

講師の先生は、あの@wadat1117さんだよ~~ん。@konotarooo 又行きたい。去年は行けなかった。 RT @mairin13813: 貝塚遊学館行事「冬の雑木林 千石荘探険とバードウォッチング」
01-14 08:12

後ろ指差されガサ組 @konotarooo また指差されたり、白い目で見られたりするんでしょうか・・・(でも気にせず、ヤル!)
01-14 08:13

ガサオヤジってどんな人?って聞かない様に^^@widcap 春にはK原さんに会う予定です。 @konotarooo: 次年度初旬に自然と本の会にも来て頂きます。って当会員なのに。 @widcap: K原さんは仲間だから  @mairin13813: 貝塚遊学館行事「海藻押し葉」
01-14 09:16

私と知り合いって言うからオカシナ変人仲間と思われたのかも~(^TT^)@widcap どんな人という聞き方する以前に、mairin13813さんと知り合いと言ってから、返事ないなぁ~。@widcap 春にはK原さんに会う予定です。
01-14 11:18

2月27日となってますね~~。http://www.city.kaizuka.lg.jp/shizen/gyoji/huyu_zokibayashi.html これから依頼されるのかな。 @wadat1117 そんな観察会があるんだ。ぜんぜん案内もらってないな~。日程いつですか?
01-14 15:03

電気も使えばガスも使うし、息すりゃ二酸化炭素だって放出するんだから、行いを正せって事は死ななきゃダメって事かな? アホなの?@poplacia @iwou 立ち返ってまず自分の行いを正しなさい。合成洗剤だって生物多様性を崩しますよ。
01-14 15:12

貝塚、先走ったとか、何かのミスしちゃった?@wadat1117 まじ? その日空いてないけど。空けてあるのは、その前の週だけど…。
01-14 15:43

HPの行事予定の日にちの打ち間違いかも?でも20日だったら参加したいな~~@wadat1117 まじ? その日空いてないけど。空けてあるのは、その前の週だけど…。
01-14 15:48


まだ分からないですよ~ 20日と書くとこ27日と書いちゃったとか。電話して聞いてみる。@wadat1117 例年第3日曜日なんで、今年も来年もそこを空けてるんですよね。でも都合が変わる事もあるので、相談して変更もあったり。今回はここ数ヶ月何の音沙汰もなかったけど…。
01-14 15:55

@wadat1117 今、Iさんに電話で聞いてみました。何でも1年前(古いよ~)に打ち合わせてあるらしいのですが・・・・・たぶん、早急に連絡が行くと思いますよ~~
01-14 16:04

了解です。しっかし、Mさん、すごいバイタリティだな~~(私はメゲて海岸散歩しかしなかったのに・・・)@konotarooo 明日は箱作駅9:45集合でガサります。水生昆虫写真館オーナーさんは今日も氷を割りながらのガサだったそうです。
01-14 16:58

Iさんノックアウト負けェ~~ww @wadat1117 1年前の打合せ記録が先方で見つかったそうです。ジャッジは私のTKO勝ち。ガッツポーズ。で、日程代えるか講師替えるか、検討中。
01-14 17:01

傷が大きくなる前に気がついてよかったですね~ ツイッターも時には役に立ちますね~ @wadat1117 教えて頂いてよかったです。でないと直前にもっと大騒ぎする羽目になるとこでした。
01-14 17:03

人のフリ見て我がフリ直せ、って言いますもんね~@widcap 某所の観察会の日程混乱を見る。しかし、普通、こんな案内で流しますけどって、講師に確認取ると思うけど、怖っ。う~ん、嫌な予感してきた。K原さんとマジ、行事計画の話しを進めよう。例の貝塚のをやるんですねぇ~ってダシに。
01-14 17:05

HPもお役所のですもんね。 さて講師はN村先生か。 誰になるかな? (またお話するチャンスが無くなった~)@wadat1117 日程はもう替えられないんですって。うちならすぐに変更するけどなぁ。お役所ってお馬鹿だ。という訳で、お役御免となりました。時間ができたのはありがたい。
01-14 18:30

今日ビーチコーミングに行った。鳥の死体を4つ見かけた。意気地なしだから三つ拾えなかった。最後の一つを見た時、天の声「トリあえず拾う、考えるのはそれからだ」by木登りヤギ。 ・・・拾ってしまった。 http://bit.ly/fgRq9J  http://bit.ly/fN6k9H
01-14 18:51

あッ、遅くなっちゃったけど、前のツイートはグロ画像です。(遅いか)
01-14 18:53

以前住んでたセブでも皆普通に食べてました。だけど私が食べるスープの鍋には入れさせませんでした。^^RT @muzina_shanghai: 台湾など中華圏の多くの地域で普通に鶏頭、食べますよ。T @mairin13813: 剥き残った鶏の頭をしゃぶりながら酒を舐めてる怪しい一団
01-14 18:55

ちなみに、足の先は「アディダス(形から?)」と呼ばれて、焼き鳥の中では一番安い品です。 RT @muzina_shanghai: 台湾など中華圏の多くの地域で普通に鶏頭、食べますよ。あまり上品ではないですけどゲテもの扱いでもない。
01-14 18:58

私は苦手なんです~~ 内臓系は大好物なのに・・・・・(だからホネホネ団に加入できないの)@muzina_shanghai ニワトリの「足(つーか「脚」かな?)の先」、つまり指や掌の部位「モミジ」は、私の大好物です。「アディダス」と呼ばれているのは知らなかった!!ww
01-14 20:08

セブの田舎に住んでる時、市場で牛の舌を買おうとしたら頭ごと持って来て、舌を抜いてくれた。店主からも周りからも白い目で見られた、「日本人はこんなもの喰うのか?」と。で、値段はキロ100円。ものすごく美味しかった。誰も買わないので長い間独り占め状態が続いてた。
01-14 20:16

豚足も視覚的にダメなんです~~ 常に飼ってたので何十頭(鶏は何百羽)も捌いて食べたけど手足や頭は無理でした。血は大丈夫なんだけど・・・ @muzina_shanghai 豚足より絶対美味い!!と思いますが…。苦手なのは「ビジュアル的に・・・」ですか?
01-14 20:20

肉食恐竜と草食恐竜、初期は類似点多数http://bit.ly/eziXJR どうして2億3千万年前の事が分かるんだ?(←シロートの考え)
01-14 20:31

16日にプレゼントがありますよ~ それまでにがんばって原稿やっつけれ~~ @kinoboriyagi 原稿をやっつけるまで自主ツイ禁。ううう、レス返したい
01-14 21:15

も~冷蔵庫の中には舌がゴロゴロ。燻製にしたりタンカレーにしたり。@muzina_shanghai ほんで毎夜牛さんの舌と自分の舌を絡め合わせて官能的な喜びに震えておられたのですなw RT @mairin13813: 市場で牛の舌を買おうとしたら頭ごと持って来て、舌を抜いてくれた。
01-14 21:19

  1. 2011/01/15(土) 07:44:00|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリオ・ザ・ガサ。 | ホーム | ビーチコーミングその2.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/242-1c2c31d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

