泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/20のツイートまとめ

mairin13813

同じ大分県でも、こんな立派な紙芝居を作る高校生がいたり、外来オオカミを放獣したがる市長がいたり・・・@ttymd 大分県頑張ってるな~。外来生物啓発教材(紙芝居)「あらいぐまくんのおはなし」http://bit.ly/ffDCTu
01-20 07:27

茂みに引き篭もってばかりいるから、たまに広い場所へ出ちゃうと、「茂みドコ? 茂みドコ~?」って慌てて飛び回ってしまうのかな。で、ガラスにぶつかると。@momodog22 トラツグミはなかなか茂みから出てこないので、動いてる奴もめったに見れんですよw
01-20 07:38

天気良いけど風が強いな~ 今日は各分野の専門家たちに混じって、岸和田の阪南2区造成干潟で海ガサ。道中寒いので家からウェダー履いて行こうっと。
01-20 08:05

トリインフルか? おとなしく寝てなさい! @yatabe01 あう~この3日お熱が38度台後半から下りてこないずら~。明日位までに出欠ださんとあかんだろうに・・・久しぶりにまっとうにホネで遊べると楽しみにしてるのに~
01-20 16:49

ふっふっふ @widcap えらいなぁ。公式RTしちゃったよ。
01-20 17:26

今日の海調査ガサ、お魚一匹も採れず。お魚採集のお手伝いが聞いて呆れるぞ。深く落ち込む今日この頃。 海なんかだいっきらいだぁ~~~~~
01-20 17:33

しかし、今までガサでボウズなんて経験した事が無いんだよね~~ さいあく!
01-20 17:35

@makkotwitt トラツグミの死体、岸和田へ運んであります。カワウ(ちょっと臭う)と一緒にお持ち帰りください。何かのホネ(魚その他)も一緒だよ~
01-20 17:39

拍手だけかいッ!? @widcap おっ!某ブログパーツ貼ってくれたんですね!愛してます!(なんてね!愛の押し売りはイカンね(笑))。というわけで、1拍手させて頂きました!
01-20 18:05

いえ、ほとんどお魚がいなかっただけです。また、鍵が掛かってて普通には入れません。(展示は問題なしで~す)@konotarooo ウミボウズはワケアリ?その辺のお話は無かったのでしょうか?写真では行きたくなる風景ではないですね。寒そうダシ・・・
01-20 18:14


ヒジキ採りに誘ってね~ @widcap う~ん。脱ぐのは、この前、言ったし~(言っただけだしw)。ネタが。何がいい?w @mairin13813: 拍手だけかいッ!? 
01-20 18:16

良かったですね~~ ホネホネ行けるジャン!@yatabe01 あっそうだ!!インフルではありませんでしたよん
01-20 19:18

大阪では結構レアだそうですよ~  RT @mo9zoo: 僕も去年拾いました。窓ガラスに衝突した模様。羽根をいただく為に冷凍保存中です。そろそろ作業はじめないと RT @mairin13813 トリ拾った。 http://bit.ly/ibryDL
01-20 19:35

きしわだ自然友の会の先輩、鳥の羽収集家だった。 @mairin13813 @mo9zoo 僕も去年拾いました。窓ガラスに衝突した模様。羽根をいただく為に冷凍保存中です。そろそろ作業はじめないと @mairin13813 トリ拾った。 http://bit.ly/ibryDL
01-20 19:41

  1. 2011/01/21(金) 13:01:02|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/21のツイートまとめ | ホーム | 海ガサ初ボウズ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/255-5f976aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

