泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/27のツイートまとめ

mairin13813

五十肩? @hanecollect もーにん。左肩が痛くて持ち上げるのが辛いなり
01-27 10:07

寒い、風が強い、雪がパラついた。こんな日にガサに行くヤツなんか・・・ 行きませんよ~。 オヤジはコタツで丸くなる~
01-27 10:11

ドキッ!!!@konotarooo え~~~!断然、“喜び庭駆け回る”派でしょ。 RT @mairin13813: 寒い、風が強い、雪がパラついた。こんな日にガサに行くヤツなんか・・・ 行きませんよ~。 オヤジはコタツで丸くなる~
01-27 16:28

素早いッ! イノシシです。ここにアップしても良い? @widcap なんのホネなんやぁ??? @mairin13813: オヤジはコタツで丸くなる? をアップしてみた  http://fc2.in/fsantx 
01-27 18:21

イノシシの頭骨のグロ画像をアップします。 ノーマルの人は見ちゃダメ! http://bit.ly/hthAyT 下あごが割れてるのは猟で獲ったヤツをさばいたからだろうな~ で捨てたと。
01-27 18:26

今日私はイノシシのアラを見つけました。 あらッ?@widcap いつも愛情こめて、アラを探してます。(⌒▽⌒) @mairin13813: 素早いッ!
01-27 19:20

上の牙はそのままなんですね~ (←ちょっと欲しい)@muzina_shanghai 下顎骨先端部がカットされている…「根付」なんぞを作るつもりで切り取ったのか?
01-27 19:22

怖くてレスできないツイートが一つ残ってる。そ~っとしとこう。触らぬ肩に祟り無し。
01-27 19:28

ジャービル(スナネズミ)の水槽×2を掃除した。面倒くさいので2匹(今までは別々の水槽)を一緒にしたら今のところケンカする様子は無い。2匹目をもらって来た時には大ゲンカしたので水槽を一つ増やしたのにい~~ (空いた水槽に魚を入れようっと)
01-27 19:36

あの~肩もみ、私じゃなく、ゴリラ、もといゴルァさんの方・・・・・@widcap あの~、私、肩もみ上手いですよぉ。あれ? @mairin13813: 怖くてレスできないツイートが一つ残ってる。そ~っとしとこう。触らぬ肩に祟り無し。
01-27 19:38


ある場所は分かってますので、拾って来る事はできるのですが、なんか人の手が感じられて・・・@muzina_shanghai ある意味この遺体は「放置されたゴミ」なんですから無理してでも持って帰るべきだったかもしれませんな。「彼がそこで生きていた証拠」でもありますし。
01-27 20:26

和歌山・白浜に「凍死」熱帯魚 厳寒で漂着相次ぐhttp://bit.ly/gyiCrL
01-27 20:44

下あごさえ割られてなきゃなあ~~ でもなんで割ったんだろう、やっぱり牙かな。次回、行った時にもう一度トライ。 RT @muzina_shanghai: 「人の手が感じられる」動物学的資料ではなく、民族(または民俗)学的に考えれば「意味ある資料」となりますな。
01-27 20:47

メリケンサック?(←違うッ!) って、私も小イノシシの下牙持ってます。いつか鼻ピアスにするんだ~ (←ここはウソです)@muzina_shanghai 私はこれ狙いではないかと推測します http://bit.ly/f2jVEg
01-27 20:55

こんなん道に落ちてたら、踏んだら大怪我だな~ @muzina_shanghai 私はこれ狙いではないかと推測します http://bit.ly/f2jVEg
01-27 20:56

これから加工するんでしょうか?それともこのままで根付?@muzina_shanghai これを展示していたみんぱくのNさんに「根付ですか?」と尋ねたら「ええ、そうですね」とのご返答でした。
01-27 21:11

大津で鳥死骸、検査で陰性<br>鳥インフル http://t.co/cpZx2gR 簡易検査で陽性、遺伝子検査で陰性って、簡易検査意味無いジャン!?
01-27 21:17

オタマジャクシ ふ化し始める 田辺市 http://bit.ly/i5hJaC 地元、ヤマアカ見つからない、タゴだけ。
01-27 21:28

信じられな~~い!  RT @muzina_shanghai: 青森の人たちってナマコをさばく時「ワタ」は洗い流して捨ててしまうのか?!嗚呼!なんともったいない!! ナマコは「腸や生殖腺」こそ美味いのにぃ~
01-27 21:30

ああ、そう考えれば納得できます。^^ RT @yatabe01: 簡易検査だったら結果出るのが早い?から陽性と出た時点で何らかの対応をとるOR準備をすることで被害の拡大の可能性が下がるということではないでしょうか?
01-27 21:32

同じく! 次の大潮の日に獲りに行こう。で、腸などをよ~~く洗って一晩干して、軽く焙っていただくと。@muzina_shanghai なまこ食いたい~~~~~~!!!!!
01-27 21:41

波打ち際で、手でつかみ取りするだけなのでお咎めは無いでしょう。厳密には分からないけど。@muzina_shanghai え?それって厳密には漁業権ウンヌンに抵触しません?そのあたりちょっと心配… RT @mairin13813: 同じく! 次の大潮の日に獲りに行こう。
01-27 21:51

  1. 2011/01/28(金) 13:35:13|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泉州浜辺散策。 | ホーム | オヤジはコタツで丸くなる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/266-bc1a5306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

