泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/05のツイートまとめ

mairin13813

2月のスケジュールも全滅の予定。23日の会議だけでも出席しようと調整中だが見通し暗し。@guapoysimpatico きょうもこられないんですね。発表会がんばってください!!
02-05 06:53

どこかでお目にかかれる、お名前を聞く機会がある事を祈ってます。ガンバレッ!    http://bit.ly/hMn5gX RT @ttymd: こっそり応援、ありがとうございました。
02-05 06:59

ゲゲッ!皮を取る為に剥いだのではなく、肉を取る為に剥いだ皮でも資料、標本とかになるのかな~?たぶん一体丸ごとでは無いと思うけど。手足、頭は切り落としてそう。http://bit.ly/fQsjdc RT @wadat1117: もちろん皮も要りますよ~。
02-05 07:08

どこかで聞いたような状況だな~  ってあと6時間で発表なのか・・・・@kotetu000 明日人前で発表する。こんなネタで話すのは初めて。しかも専門外・・・とりあえず資料は作ったが・・・後は行き当たりばったり。
02-05 07:18

固有種保護へオオサンショウウオ生息調査 京都市 http://t.co/63ZtOhA
02-05 08:17

島根県、飯南・6小中学校でイノシシ肉を使った給食提供 http://bit.ly/gdpDyK ホネや皮じゃなく、肉落ちてないかな~
02-05 08:28

愛媛県 希少鳥類の展示中止 とべ動物園 http://bit.ly/hL3lyd ヒクイドリも。
02-05 08:32

高知県、四万十町を「カッパの町」として売り出そうと3日夜、地元有志ら約70人が大正公民館に集まり「四万十川かっぱ王国」を設立。(←これで記事全文、よってリンク無し)
02-05 08:35

先に控える心配事を、ツイってごまかそう、和らげようとしてる自分がいる。でもツイとツイの間にはため息が・・・・・ はあ~~~ ツイる話題が無くなれば・・・・・はあ~~~
02-05 08:47

買いたい、飼いたい人がいますからね~ 悪いとは言いませんが、飼うなら、買うなら最後までお願いしたいもんですね。@kacchan_19 外来種の国内持ち込みって制限できないものなんですかねぇ。 63
02-05 17:38


真ん中はどうした?@hanecollect 今日は黒鯛を一匹手に入れたので、頭を塩焼き、尻尾は酒蒸しにするよ!ごちそう!
02-05 18:06

四万十川、四万十町のかっぱ王国の記事をツイったら、早速フォローされた。それがかっぱ王国の記念すべき?フォロー1号。これはリフォローしない訳にはいくめえ。私だってかっぱオヤジを名乗ってるのだ。応援しちゃうね。 永遠のアコガレ四万十川、一度は行ってみたい。 (ゴリ採りてえ~)
02-05 18:17

ここにいろいろ書いちゃうと、ブログに書く気が薄れちゃうので、先にブログへ移動しま~す。(コンデジの充電中なう)
02-05 18:20

バカボンのパパも残りあとわずか。なんば駅なかでハッピバースデーツーミーと歌いましょう。RT @guapoysimpatico: 23日は、僕誕生日なんですが、行けません。
02-05 18:23

その頃、お腹が痛いと泣くオヤジ約1名。@widcap 今日は、不覚にも、お昼以降、16時すぎくらいまで、昼寝をしてしまった。やることいっぱいあるのに。そんなに疲れていたっけかなぁ。
02-05 20:11

@kyarugamo 「私の水辺大発表会」O崎小学校6年のタコ授業について、I籐先生発表。ビデオ上映でナツミアエちゃん大写り。漁船の上でビニール袋にくっ付いたタコ持ってキャーキャー。可愛かったよ~
02-05 20:22

珍しい南方系ヒトデ 京大白浜水族館が展示 http://bit.ly/hLrZFv 紀伊民報。 最近南方系ネタばっかりだな~
02-05 20:37

だから拍手はいらんちゅ~~にッ。ww RT @widcap: お疲れ様!。ブログ http://bit.ly/eokNE3 に1拍手しましたから許してちょんまげ。 @mairin13813: その頃、お腹が痛いと泣くオヤジ約1名。
02-05 20:38

ガンカモ類が激減 七夕水害の影響か http://bit.ly/f9Ziip 紀伊民報。
02-05 20:40

あんまりニュースが無いとも言いますww RT @widcap: 京都新聞や神戸新聞など地方新聞のほうが、地域の自然環境について、しっかり報道してくれてますね。大阪は、そんなのないよねぇ~。(大阪日日新聞あるけど。。。)
02-05 20:48

  1. 2011/02/06(日) 10:37:23|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二色浜、打ち上げられた貝拾い。 | ホーム | 「私の水辺・大発表会&地域子ども交流会」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/283-9d3c88c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

