泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

方向音痴。

今日は、チリメンモンスター探しのイベントのお手伝いがある。
場所は和泉中央駅のそば、シティプラザってところ。

和泉中央駅って、行ったこと無いけど、地図を見れば行くのにそう難しくは無さそう。(何線なんだろう?南海高野線?)

9時集合だって、 じゃ7時半には家を出なきゃ。
片道30km以上はありそう、原チャリだと1時間以上かかるだろうな。

結局、心配のあまり7時20分に家を出る。

普通なら、スピード出すと怖いので、裏道をチンタラ走るのだが、今日は途中まで第2阪和(国道26号線)を走る。

〇〇キロで走ってても、すぐ脇をビュンビュン抜かれ、怖い思いをしながら鶴原南の交差点を右折、府道64、30号線を走る。
ここは片側一斜線なので、そんなに怖くは無い。

で、40号線との交差点、西大路町南を右折、ここはわかり易かった。難なくクリアってか。

広い道路の端っこをチョロチョロ走るが、あまりの寒さにサークルKでホットコーヒーを買う。
この分だとかなり早く着きそう、裏の方にあるため池を見ながら飲む、余裕で10分ほど小休止。

(あとで地図を確かめたら、藤池公園南って交差点の角だった)

身体も温まった事だし、もう少しだと気合を入れて出発ッ!!!


・・・・・・・・気合を入れ過ぎたらしい。。。

今思えば、走り出してすぐの、次のフタツ池って交差点を左折しなければいけなかった・・・・・見落としてた。

ドンドン走る。

なかなかT字路が無いな~

あった!

「岸和田和泉インター西」??? いや、こんな名前じゃなかったと思うけど・・・・・
歩道に乗り上げ、少し考える。
道路はなんか高速の入り口のよう、インターって書いてあったしなぁ~~~ 間違って高速行ったらタイヘン、気がついて良かった?

って事で、曲がらず、元の40号線を直進する。

ドンドン走る。(実はかなり不安)

が、いつまで経ってもT字路は無いし、だんだんと山が迫ってきた。

積川神社南って交差点があった。T字路じゃないよな~  外環で河内長野へなんか行きたくないよ~。

行き過ぎたようだ、不安は確信に変わり Uターンする。

T字路ってドコなんだよ~~ フタツ池ってドコなんだよ~ 和泉市ってドコなんだよ~~~ (涙)

集合時間が気になり、かなりパニック状態。間に合うのかッ!?

唯一、見かけたT字路の岸和田和泉インター西の交差点、原チャリは行けるのか? 知らんッ!エイヤっと曲がる。

あれ、高速のインターじゃないじゃん!?

ドンドン走る。(焦ってる) 高速の下のトンネルを通る。春木北って交差点があった。
春木って岸和田の横じゃね? 競輪場があるのか? 今ドコ走ってるんだ?

パニック通り越してさらに進む。

やった、和泉中央駅って標識が見える! (嬉)

かなり遠回りしたらしい。メーター振り切りで新興住宅街をかっ飛ばす。 良いのかこの道で?
が、賑やかな場所が見えてきた。

どうにかこうにか無事? シティプラザに到着、 8時45分だった。

(さらに、地下一階の多目的室を探すのにも苦労したのだ)

ホッとしたので、後の事は覚えてない。


拍手はいらんッ!ww
  1. 2011/02/13(日) 19:49:30|
  2. チリメン・モンスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/13のツイートまとめ | ホーム | 02/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/297-2245518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

