泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/27のツイートまとめ

mairin13813

Yagi do you remember the old Whale bone the beach gave to me @kinoboriyagi 谷底へ落ちていったと思われ。ずいぶんくやしい。@mairin13813: か~さん、ボクのあの骨、ドコへ行ったんでしょうね。
02-27 06:47

悔しいのは@kurumiruribeさんが、本読んで一発合格、それも100点。ナゼだ?@masa_fu 里山自然環境整備士(初級)のWeb検定になんとか合格。「1回で」とはいきませんでしたが。。。
02-27 06:52

大阪湾フォーラム会場、アンケートを書いたらボールペンがもらえるとある。同じテーブルの端に置いてあった「大阪湾見守りネットML入会申込書」に記入して、アンケート箱に入れ、ボールペンをもらって嬉々としているそそっかしい人約1名。 節子、それアンケートと違う。
02-27 07:00

@buto_bot @muzina_shanghaiカラスはホントに「真っ黒」か?誰だ?「はい・・・そうですね」なんて言った人は。http://bit.ly/hQsNux
02-27 07:03

カー坊、もっとこっちへおいで~ @voicesof カラスホイホイ VT: buto_bot">http://twitvideo.jp/04vAw@buto_bot なあに~?(ピョンピョン斜め飛びしながら接近)
02-27 08:43

ゆりねさん、寝返りうったんでしょ~ @widcap やっぱり、地震でしたよね~。でも、直ぐに寝てしまいましたけど。 f^_^;) RT @kayachu: 敦賀震度1? 体感ではもっと揺れた感じだったけど。
02-27 08:45

酒気帯び遊泳で巡視艇に拿捕されちゃいますた。@widcap おはようございます。結局、帰りは泳いだんですか?(笑)
02-27 08:47

須磨水はスナメリの航空調査の発表展示と神戸賞について説明されてました。@takibata これ、すごいですね。須磨は何やってましたか? RT @mairin13813: 大阪湾フォーラムに参加してきた。http://fc2.in/dXIIxz 
02-27 14:38

エンピツころがしが上手く当たったんでしょうね~ @masa_fu 一発100点すごいですね。私は3度目で88点(ギリギリ)でした @mairin @kurumiruribeさんが一発合格それも100点。@masa_fu 里山自然環境整備士(初級)のWeb検定になんとか合格
02-27 14:46

「ほっといたらあかんやん大阪湾フォーラム」来年は須磨で第8回が開催されるようですね~@takibata これ、すごいですね。須磨は何やってましたか? RT @mairin13813: 大阪湾フォーラムに参加してきた。 をアップしてみた  http://fc2.in/dXIIxz 
02-27 14:52


今朝、岡田浦漁港の朝市でミヤコボラを買って来た。約25個で100円ッ!安過ぎるッ! オマケに美味しい~~~~ 悔しかったのは、目の前で雑貝盛り合わせが買われちゃったこと。アカニシ、ヤツシロガイ、カコボラ?が盛られてた。残念~
02-27 15:04

@808bashi お元気ですか~?   って、幽霊会員の私が言うことじゃないか。やっと3月は参加できそうな日があります。
02-27 17:24

コレですね~@takibata 神戸賞、これですね。http://bit.ly/i2pBRC @mairin13813: 須磨水はスナメリの航空調査の発表展示と神戸賞について説明されてました。
02-27 17:26

TL上2時間前のところに、偶然、同じ書き出しから始まるツイが並んでる。そろって「簿記検定終了」
02-27 18:09

「大阪湾フォーラム」と「アップしてみた」と「カー坊」だけか ・・・・・ mairin13813さんの属するクラスタは、カラスクラスタ、アップクラスタ、フォーラムクラスタ、大阪湾クラスタ、してみたクラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/sBv7DXS
02-27 19:24

そうなんですか~ ボラや友の会との「良い」連携って難しいのでしょうかね~  で来週、そのボラフェスに行きます。@nabe_12 スマスイ、良くなっている部分もありますが、ボラとの連携はまだまだ課題が。
02-27 19:27

 いえいえ、こちらこそ。名札つけてた訳じゃないですし。160名の中のどなたかだろうなってだけで。^^@nabe_12 お会いできるかなと思ったのですが私も気づきませんでした。すみませんー。たぶん、来週お会いできるかかも。
02-27 19:31

やっぱり食べ物クラスタだな~^^@widcap 有意義な会でした。私は、まだ敦賀で、蕎麦食べてから帰ります!w
02-27 19:32

つぶあんをそのままお皿にあけたみたい。@hanecollect ぼたもち温めたら、溶けた…… http://photozou.jp/photo/show/803949/69670381
02-27 19:33

もうお一人いらっしゃいます・・・ ぼたもちさん。@widcap もっちろん!( ´ ▽ ` )ノ RT @mairin13813: やっぱり食べ物クラスタだな~^^@widcap 私は、まだ敦賀で、蕎麦食べてから帰ります!w
02-27 19:42

そうですよ~ 見守りネットのT代表も同行しま~す。@takibata まいりんさんのチリモンは、そのボラフェスですか?
02-27 19:56

前のアイコンに戻せば簡単。^^@widcap あぁ、ツイッターで、雪だるまマークって、出せるんだ。どうすりゃいいんだろう?。
02-27 19:58

私も探してみましたが見つけられませんでした。ぐぐると昨年のメルマガにボラフェスの記事がありましたが・・・@takibata 園とボラのHPの中、探してみましたが、見つけられない~
02-27 20:33

小笠原、危惧種野鳥がわなで混獲 外来種駆除で http://bit.ly/hfM0km 獲ったうえに死んじゃったって・・・・・
02-27 20:45

民泊で琵琶湖伝統漁体験 東近江市がプログラム http://t.co/knJNEhx いいなぁ~
02-27 20:48

オオムラサキ飛ぶ里山に 丹波の愛好家らが会結成 神戸新聞 http://bit.ly/e8GJQy
02-27 20:51

大昔に小中学校を卒業したのですが・・・・ダメ?  やっぱりなぁ @rukiakagoshima 小中学生対象ですかぁ ほんと いいなぁ。@mairin13813: 民泊で琵琶湖伝統漁体験 東近江市がプログラム kyoto-np.co.jp/top/article/20… いいなぁ
02-27 21:10

首絞めて〆るのはカー坊だけにしましょうね~@widcap このやろ~!今度会ったら、首締めてやる~
02-27 21:12

@buto_bot カー坊、こんなこと言ってるぞ~@widcap カラス不味いんちゃうん??(笑)
02-27 21:17

小中学生だけじゃなく一般向けもあれば良いのにね~ @rukiakagoshima でもこれ、体験してみたいですぅ。@mairin13813: 民泊で琵琶湖伝統漁体験 東近江市がプログラム kyoto-np.co.jp/top/article/20… いいなぁ
02-27 21:30

なんで安易に業者に依頼するのかな~? @rukiakagoshima あらら。。。 RT @mairin13813: 小笠原、危惧種野鳥がわなで混獲 外来種駆除で http://bit.ly/hfM0km 獲ったうえに死んじゃったって・・・・・
02-27 21:34

あらら、ボラさんへの対応がそれでは、飼育員さんや学芸員さんは大丈夫だったのかな~と心配してしまいますね。@nabe_12 ボラはほとんどほったらかしです。須磨のボラは昔からほとんど自立してやっている感じです
02-27 21:52

私はピーナッツバターが嫌いです。(←関係無いッ!)@rukiakagoshima ピーナッツバターが好きなんだってリサーチもしてなかったんでしょうかね。 @mairin13813: 小笠原、危惧種野鳥がわなで混獲 外来種駆除で http://bit.ly/hfM0km
02-27 21:55

こちらこそよろしく~@nabe_12 ボラフェス自体はとても楽しめると思いますので、当日お会いできるのを楽しみにしています。
02-27 22:01

HPを覗いてて、そうかなっと思ってました。(笑)結果発表見られるのを楽しみにしています。@nabe_12 学芸補助グループ(調査のグループ)で須磨海岸のビーチコーミングを主に担当していて、その打ち上げ生物の結果(100種類以上)も当日見れるようにすると思います。
02-27 22:03

トリあえず2人ともワナにはかからない~^^@rukiakagoshima 私も!^^ RT @mairin13813: 私はピーナッツバターが嫌いです。 @mairin13813: 小笠原、危惧種野鳥がわなで混獲 外来種駆除で http://bit.ly/hfM0km
02-27 22:20

  1. 2011/02/28(月) 20:37:08|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/28のツイートまとめ | ホーム | 大阪湾フォーラムに参加してきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/326-701a888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

