泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/05のツイートまとめ

mairin13813

東京に住んでる時、オナガは嫌というほどいた。なのに、泉州では未だ一羽も見た事無し。九州にはいますか? @hanecollect: そんな騒ぎを知らずオナガと世間話してるカー坊であった…
03-05 06:39

そう思う? ただのネカマさんでは? へっへ、またアホが引っ掛かったぜ、とか。RT @widcap: 援助フォロー RT @mairin13813: どうして?どうして東京のじょしこ~せ~からフォローされるんだ???
03-05 06:48

マックのマフィンに異物混入 前歯欠けた男性「店の対応に不満」 - MSN産経ニュース http://t.co/dAmOWGe
03-05 08:18

@wadat1117 もしかしたら、スナメリの死体かも。今から確認に行ってきます。http://bit.ly/eaI1dw どうします?
03-05 14:15

ムツゴロウさんの著書に書いてありましたが、大陸では「チンポポ」って呼ばれてたそうです。日本ではそれじゃ具合が悪いってんでタンポポに。(本当か?)@cantopato タンポポって名前がかいらしーな。ポポいう響きが日本らしからぬというか。この呼び名は大陸から来たのかなぁ。
03-05 16:58

後ほどブログに画像アップしますがスナメリでした。ただ、頭部が無いです。明日はスマスイなので隠しに行けない。いたずらで海に放り込まれなきゃ良いけど。@wadat1117 スナメリなら欲しいです。でも今日は動けない。車の便はありませんか?なければ、取られないように隠しておきましょう!
03-05 17:02

画像がいっぱいでアップするの疲れました。グロ画像ばかりだから閲覧注意でお願いしますね。@mairin13813 樫井川河口ビーチコーミング。 をアップしてみた  http://fc2.in/f7P8QI 
03-05 18:02

ブログにアップした後ですが、とりあえずDM送っときました。@wadat1117 頭がない?とりあえず個人宛に詳しい場所とおよその長さをお知らせ頂けますか?
03-05 18:16

 山田君、座布団三枚持って来て~ @hanecollect テキトーな味付けでキノコご飯を炊いている。うまくいくかどうかは、神の味噌汁……
03-05 18:25

周りにはイヌやトリもかなり落ちてますよ~~@wadat1117 ミッション了解。偶然にも明日ごく近くに行くので、退治してきます。
03-05 18:26


鳥取でアワビに国内初の感染症 県の施設、1万個焼却http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030401000642.html 生で食べても健康に害が無いなら欲しかったなぁ~~~ 
03-05 18:59

【沖縄タイムス】 コウモリ受難でヤシ撤去 国道330号 枝葉ネットに死骸 http://bit.ly/gpQrfd ヤシ受難、コウモリからんで切り倒される。
03-05 19:02

茨城の海岸にイルカ50頭 20頭生存、海に戻す http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030501000348.html 私の見つけたのはたったの1頭だけ・・・・
03-05 19:05

独特ポーズのアザラシが人気に 神戸で感謝?お祈り? http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030501000415.html やたッ!スマスイって明日行くとこジャンッ!!!
03-05 19:06

明日、岸和田行く前に行ってみれば~? ホネ事務局さんが回収に行くらしいよ~ (でも時間がわからない)@kinoboriyagi なんというお宝拾い放題天国!! いいなあ……車があればなあ
03-05 19:08

リクガメ駅長「小太郎」就任 JR指宿駅 : 南日本新聞エリアニュース http://t.co/7VEQWPb via @373news_twit  もう何でもありだな~~
03-05 19:13

今日のホネ  http://bit.ly/dMl32D 飛行機の尾翼付近の輪切りみたいでカッコイイでしょ。
03-05 19:53

きもいグロ画像をアップしたのに、「お宝だ~っ」と約3名。RT @hanecollect: 宝の山じゃ~~!! RT @mairin13813: グロ画像ばかりだから閲覧注意でお願いしますね。 樫井川河口ビーチコーミング。 http://bit.ly/fOdTGa 
03-05 19:55

ホネホネ団の皆様にはお宝なのよね~ RT @nakamura_hajime: お宝いっぱいだ!! RT @kinoboriyagi: なんというお宝拾い放題天国!! いいなあ… RT @mairin13813: ビーチコーミング。http://bit.ly/fOdTGa 
03-05 19:57

こちらはハネハネ団だんちょう。RT @hanecollect: 宝の山じゃ~~!! RT @mairin13813: 樫井川河口ビーチコーミング。 をアップしてみた  http://bit.ly/fOdTGa 
03-05 19:58

デイリー まいりんのパパ 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @muzina_shanghai @cantopato と @takibata ? http://t.co/hdLubBc 今日も自分の記事が一つも無いじゃないかッ!?
03-05 20:07

お宝だぁ、お宝だぁと喜んでくれた方3名。 未だグロいと文句言った人無し。さてあなたはどっち? @yatabe01 樫井川河口ビーチコーミングの画像、グロいですか??
03-05 20:22

ネコかイヌかが持って行っちゃったかなと思って、周りを探したけど、そんな事例も当然、考えられますよね~@muzina_shanghai スナメリ、死亡後か生存時かわかりませんが、船のスクリューに巻き込まれたのかな?>頭部欠損  http://bit.ly/fOdTGa 
03-05 20:27

唯一、分かってるのは私の左手ってだけ。^^@yatabe01 今日のホネ、かっちょえ~!!で、だれのどこのホネ?
03-05 20:27

まだまだ水温低いよね~ 風邪ひかないように~ @momihiget がさってて、ちび水没…水没後、着る服なくて僕のボーダー着 http://p.twipple.jp/vHJa3 http://p.twipple.jp/XwQvW
03-05 20:30

放置林から竹リキシャ 近江八幡、4月運行へ http://t.co/kMateoW 竹の活用法。
03-05 20:33

丹波市の小学生 バイカモ公園で保護活動を学ぶ http://www.nnn.co.jp/news/110305/20110305002.html 日本海新聞
03-05 20:38

スナメリ把握フェリーと協力  http://bit.ly/dTjVXY 中国新聞
03-05 20:42

同意!(私は根性無しだけどね)@widcap 団員になるんだ(神お告げ) RT @nakamura_hajime: 俺、ホネホネ団員じゃない・・・ RT @muzina_shanghai: @mairin13813: @nakamura_hajime @kinoboriyagi
03-05 20:55

大阪市内までの遠征がネック@阪南市 @nakamura_hajime 大阪までの遠征が遠い・・・ RT @widcap: 団員になるんだ!(神お告げ)
03-05 20:57

砂浜でひたすら飲んでるといずれホネホネ団が回収してくれます。^^@widcap 飲んでます。回収所望。
03-05 21:00

どこかの何かの助成金で行かせてくれないかな~ (交通費もお願いね)@widcap 有料だけど、自然観察指導員講習会受講待ってます!(
03-05 21:02

笑ってはイカン笑ってはイカン・・・ぷぷぷッ! @momihiget 水は冷たかったですね…笑ったらあかんと思いながら、実はおもろいハマりかたでした(^^)がさってて、石を手繰り寄せようとしたらしく、負けて水に飛び込んだ感じです(~_~;)
03-05 21:04

これが世にも珍しい妖怪油すましのホネなんですよ~(ボカッ!)@muzina_shanghai 一応ホネホネ団はヒトのホネはあんたっちゃぶるのご法度となっているみたい(ある意味当然)。ヒトデナシなヒトのホネについてはわかりません。
03-05 21:09

酔ってる状況が伺えるツイートってのも珍しいなww@widcap うちは、貧乏だからない。mairin13813さんいつ会えるの? RT @mairin13813: どこかの何かの助成金で行かせてくれないかな~ (交通費もお願いね)
03-05 21:10

JRですか?近鉄ですか? ^^@nakamura_hajime ホネホネに興味もってるし、入りたいとも思ってますが、行く手を塞ぐ長く険しい道が....
03-05 21:13

作ったコントはつまらないけど、偶発的なのは・・・ぷぷぷッ!@momihiget ちょっとしたコントですよ(^^)おもろかったな~ってチビに話したら、「おもんない?」って怒ってましたσ(^_^;)
03-05 21:15

ひょえ~~~ッ! 険し過ぎるぅ~~ 私には絶対無理ッ!@nakamura_hajime 名古屋-新大阪 片道6,380円(新幹線で1時間) RT@nakamura_hajime ホネホネに興味もってるし、入りたいとも思ってますが、行く手を塞ぐ長く険しい道が....
03-05 21:18

高く険しいィ~~ 高速バスでもそれぐらいかな~ 名古屋ホネホネ団支部を作る方が楽かもね~@nakamura_hajime 在来線だと片道3260円(3時間半くらい)。これも長く険しいwwwww RT @mairin13813: ひょえ~~~ッ!
03-05 21:28

私は団員にはなれそうも無いので、泉南地域限定材料調達&報告係で満足してます。@nakamura_hajime 誰が団員で、誰が団員じゃないのか把握してませんが、私は特に気にせず
03-05 21:32

幸せの青い鳥をあと何羽か飛ばし、ついでにクジラも乗せると・・・・・^^@maple1231 パパのお誕生日ケーキ完成♪ 幸せの青い鳥も飛んでいます♪ http://twitpic.com/46d2ie
03-05 21:34

  1. 2011/03/06(日) 06:22:51|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/06のツイートまとめ | ホーム | 樫井川河口ビーチコーミング。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/337-aecc40d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

