泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/07のツイートまとめ

mairin13813

今日だけ特別に「お誕生日おめでとう~」 明日からはまた「反芻しろ」@kinoboriyagi みんながkinoboriyagiに言いたいこと⇒「反省しろ」「反省しろ」「反省しろ」「反省しろ」「反省しろ」「反省しろ」「反省しろ」「反省しろ」 えっ、それだけでいいの!?
03-07 07:21

いかに普段、地元各ボラ団体が掃除してないか。でもそのおかげでお宝に巡り会えるのですが。次回の斥候は雑草密林の中、テトラポッドの隙間を探ろうと思います。@hiro_tanu 鳥を観察しつつ、死体を回収。まさに一石二鳥でした。あの狭い範囲にあれだけの獲物が落ちているものなんですね。
03-07 07:27

詩人ヤギ。@kinoboriyagi 君はもうこの鳥のことなんて忘れてしまっているだろう。それでも君が送ってくれたからこの子の形はきちんと残っていて、もうじき第二の、ずっと永い命を得ることになる。いつかここへ来て標本になった鳥の姿を見て、小学生だった自分をふと思い出してもら・・
03-07 07:33

高架の下側の管理用通路から・・・塒があるとか? 高架の上の道路から身投げ?欄干を歩いてて誤って落ちた? ロードキルを誰かが投げ捨てた?@wadat1117 上の道から落ちてくるんじゃないでしょうか @mairin13813: 樫井川のタヌキ2匹、なぜすぐそばで死んでるんだろ?
03-07 07:40

大正時代には八咫烏図案の貨幣がありました、昭和には普通のカラスとなっちゃった。@muzina_shanghai 世界の3本足の鳥の神話、Wikipediaのに、太陽と関連付けられている場合が多い。とある・・・
03-07 07:55

うそづぎはいねがぁ~? byなまはげ(元祖ホネホネ団) @kinoboriyagi ありがとうございますぅ~♪ とうとう21歳になっちゃいました☆ミ
03-07 07:59

第二のヤギが現れるまで、次の発掘まで、そっとお休み~@widcap んっ?冷凍庫の中で、眠ったのか? @kinoboriyagi: ねむいー けどー 冷凍庫のー 目録をー 作るまではZZzzz……
03-07 08:02

氷河の中から現れた大昔の美女、日本版ダメか。@widcap 夜中にゾンビのように復活しはったで。 @mairin13813: 第二のヤギが現れるまで、次の発掘まで、そっとお休み~@widcap んっ?冷凍庫の中で、眠ったのか? @kinoboriyagi: ねむいー 冷凍庫のー
03-07 08:25

オヤジだけど、大人じゃないです。@kinoboriyagi やめてええええ恥ずかしくて穴があったら入りたい、いやむしろ穴を掘ってでも埋まりたい気分。そういうの見かけたらそっと目をそらしておいてええ! 大人の余裕をみせてえええええ! RT @mairin13813: 詩人ヤギ。
03-07 10:44

T先生、顔が広過ぎ。で、今日の午後からもまたご一緒することになってます。@widcap そうそうブログに出てたT先生、土曜日のタンポポの報告会で、うちのボスと挨拶してはったわぁ~。
03-07 10:48


ゆりねさんも挨拶してよ~ 怪しいツイ友です、って。^^@widcap ブログに出てたT先生、土曜日のタンポポの報告会で、うちのボスと挨拶してはったわぁ~。 @mairin13813: 須磨水ボラフェスに行ってきた。 をアップしてみた  http://fc2.in/gr9xQv  
03-07 10:53

そこで一言、私の名前を言えば足が止まるかも。@widcap 会釈したけど、スルーされた。てか、まだ、認識されてない末端な私。f(^^;; そう、
03-07 11:38

その行事の案内URLとかありませんか?申し込み方法とか集合場所とか時間とか弁当はどうするとか。@widcap 4/3(日)は、うちのボスも加太へ行く予定なのでT先生に伝えてあげて下さい。
03-07 11:40

主催はドコ?@widcap 案内文書作成これから。集合は9:48に南海加太駅、現地(城ヶ崎)まで徒歩30分。弁当各自持参。 @mairin13813: その行事の案内URLとかありませんか?申し込み方法とか集合場所とか時間とか弁当はどうするとか。@widcap 4/3(日)
03-07 12:02

返信とリツイート間違えたぁ~ @widcap 主催はNACS-J自然観察指導員大阪連絡会です。協力に大阪自然環境保全協会・海のふしぎ観察会が。@widcap 4/3(日)集合は9:48に南海加太駅、現地(城ヶ崎)まで徒歩30分。弁当各自持参。
03-07 12:17

これ発言したのヤギだな、21歳の。@nakamura_hajime 会場に質問。100均のネタ。ネームラベルなども加工して使える。「木槌+スプーン」で冷凍庫の霜取りに使えるかも?
03-07 18:23

一部分、間違いがあるような・・・ww @nakamura_hajime 間違いないですね RT @mairin13813: これ発言したのヤギだな、21歳の。@nakamura_hajime 会場に質問。100均のネタ。「木槌+スプーン」で冷凍庫の霜取りに使えるかも?
03-07 18:28

同時通訳?お疲れ様でした。なんか会場にいるような気がして楽しめました。@nakamura_hajime 真似をしてレッドカーペットのて中継してみました。自分のメモ代わりに使うのに便利ですね。
03-07 18:30

デイリー まいりんのパパ 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @rukiakagoshima @muzina_shanghai と @widcap ? http://t.co/hdLubBc オホッ、初めてトップに来れたぞ~
03-07 18:32

今週もいろいろ用事が目白押し、貧乏ヒマ無し交通費無し。
03-07 18:35

年齢だと思われます。ww @nakamura_hajime 間違い箇所は年齢?生物の種名? RT @mairin13813: 一部分、間違いがあるような・・@nakamura_hajime 間違いないですね RT @mairin13813: これ発言したのヤギだな、21歳の。@
03-07 18:36

先月25日に行ったきり、もう10日もガサしてないじゃないか。ブルブルブルブル (←禁断症状が出てる) でも、あさっては海ガサに行くんだけどね。
03-07 18:42

だれかが、私のアカを使って勝手にツイってる疑いあり。@nakamura_hajime やばい。誰かに責任転換しとこう! RT @muzina_shanghai: とばっちりが怖いからこのネタにはかかわらないでおこう @mairin13813: @nakamura_hajime
03-07 19:08

どんどんツイって、TLを遡れないようにしませんこと。保身のために。^^@nakamura_hajime 携帯じゃ追い付かないけどPCなら話してる早さに合わせてタイプできますね @mairin13813: 同時通訳?お疲れ様でした。なんか会場にいるような気がして楽しめました。@
03-07 19:10

ヤギ様、風薫る今日この良き日(雨降ってるけど)、生誕何十周年かを迎えられご機嫌麗しゅうございます。日本の未来はヤギ様の肩にかかってます。決して過去を振り返らないよう、前進前進また前進の心意気で、新しいお歳を過ごされますよう、祈念いたしまして私の挨拶と代えさせていただきますですわ。
03-07 19:17

なんか、最近、アカを乗っ取られるウィルスがあるような無いような・・・・トロイの天狗とかなんとか。@nakamura_hajime 紳士な俺が変な事を書くはずがない。これは天狗のしわざに違いない RT @mairin13813: だれかが、私のアカを使って勝手にツイってる疑いあり。
03-07 19:31

理科準備室につきものって言えば、人体骨格模型・・・・・@kinoboriyagi 私のピチピチさについて何やら意見のある人が何人かいるみたいですけど、言いたいことがある人は放課後一人で理科準備室へ来るように。第二の人生、用意してあげるよ(殺し文句)
03-07 20:06

せんせ~違います、なんか言ったのはアカ乗っ取ったトロイの天狗で~す。@hanecollect せんせー!モノアラガイと草がなんか言ってました~!で、なんさい~?
03-07 20:17

良く見ると「辛さ」って書いてありますぜダンナ。@hanecollect I love you.をhanecollect風に訳すと『君に辛さをたくさんあげる』です。 shindanmaker.com/67470 言われてみたい……
03-07 20:20

同じネタは2度はダメッ!@buto_bot I love you.をbuto_bot風に訳すと『あなたを辛すにしたい』です。 http://shindanmaker.com/67470 辛すを運ぶカラスだよ♪
03-07 20:33

そうそう、カー坊、早く寝さないな。@hanecollect @buto_bot 遊んでないで寝なさいな。
03-07 20:34

今日はどうも技のキレが良くないから、殴られないうちに早く寝よ・・・(#゚ロ゚)==p)`д)グハァ
03-07 20:36

こ~いこいこい、もっとこっち来~い @buto_bot な~に~?ヽ(*´θ`)ノ
03-07 20:40

今日はついったーせずおとなしく家でヒッキーしてた方が良いようですよ。強烈台風ゴートが吹き荒れてます。@nakamura_hajime 帰宅。
03-07 20:43

  1. 2011/03/08(火) 06:30:25|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チョイの間ビーチコーミング。 | ホーム | 須磨水ボラフェスに行ってきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/340-4f128273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

