泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/10のツイートまとめ

mairin13813

たった6席のチリモンで楽勝と思ったら、次から次へとお客様が来られ、ゆっくり展示を見る事ができませんでした。いつか時間をかけてじっくりと見て回りたいな~ (海岸も)@nabe_12 遠いところ、スマスイまでようこそおこしくださいました。
03-10 07:12

あ~4番ですか、私6番です。(だからど~した?) さて3150円あるかな?@aracashi 里山自然環境整備士初級資格認定証届きました。自然を破壊するのは簡単だけどそれをまた自然修復していくって生物多様性を維持する仕事ってすごいねー… twitpic.com/47stbz
03-10 07:15

清里には二度と行かないッ!!!@turbo_kws @yizumori すでに、どんな食いものなのやら… RT @yizumori: 「そよ風の誓い~初恋風~」などという料理 RT @turbo_kws: 『森の妖精のパスタいちご王子さま風』>恥ずかしいメニュー名
03-10 07:23

自分の記事が出ないのが良い内容になるコツですww @widcap いつも、いい内容の記事ですね~。うらやましい。コツがあるのか何かかな? RT @mairin13813: デイリー まいりんのパパ 紙が更新されました! ? ? paper.li/mairin13813 
03-10 07:28

呼んだ?何か用かい? おかしいな~声はそれども姿は見えず、ほんにあなたは妖怪なひと。@widcap はいはい。@mairin13813さんの十八番だから、とっといてあげよう。優しい?w RT @hanecollect: 消えたの?それはきっと妖か……
03-10 07:32

フォロワーさん達は陰でmairin13813のことを『容疑者』と呼んでます。 http://shindanmaker.com/78661 『容疑者』とは何だッ! 不審者に向かって言う言葉かッ!?プンプンッ!
03-10 07:36

伊丹市昆虫館、今、クモが熱い。http://bit.ly/bdhaoR 土曜日、初めて伊丹へ(チリモンしに)行くのだが、いたこんまでは行けそうにない残念。いや、クモが怖いわけじゃないよby焼津の半次。 http://bit.ly/hXJPUV 出たぁ出たぁ ダ、ダンナァ~~~ッ!
03-10 07:59

「パウチ」がちょっとちょっとですけどね~ 5番目の人、いませんか~。 @aracashi 届きましたね。賞状みたいな紙ものがくると思ってたらきちんとしたのがきてびっくらです。間の5番目は誰でしよ。(^^)、
03-10 09:07

その数なんと数百万、米カリフォルニア州南部で魚が謎の大量死 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51983163.html  酸欠?
03-10 09:09

真っ白小さい冬の「イイズナ」。北海道の道路わきでかくれんぼ http://karapaia.livedoor.biz/archives/51982298.html 初めて知った生き物だな。
03-10 09:14


イベントではなく、出前です。小学校でやるので大人は参加できず。^^@soku26 伊丹でちりもんのイベントやるんですか?恥ずかしながらしらなかった・・・私の方こそ行きたいけど、当日は身動きできず・・(T_T)
03-10 15:59

海外にでも行かれてたのかな~~~ @konotarooo あ~~、とっても久しぶり
03-10 17:04

最近お疲れのようなので喜ぶでしょうね~@soku26 ところでH田学芸員にクモ展でお世話になったかわりに、Kモドキをデザインした、世界で一つだけのH田スペシャルTシャツをデザインしたのですが、そろそろできてくる予定です!いやあ、H田さんを喜ばせるのが楽しみ!
03-10 18:04

20日の案内はまだ? 集合場所とか時間とか。@konotarooo 20日だけは休まないと。でも、仕事以上に体力は使ってしまうような・・・。
03-10 18:08

デイリー まいりんのパパ 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yizumori @okayang85 と@muzina_shanghai ? http://t.co/hdLubBc トップ記事は@harazakiさんのとてもキレイな写真つき。
03-10 18:46

凍死熱帯魚、過去20年で最多漂着 約70種871匹 和歌山県 http://bit.ly/hXmj6h 紀伊民報 
03-10 19:16

いつも素敵な画像映像をありがとうございます。@muzina_shanghai ページを開けてしばらくして阪急電車の音が聞こえてきてびっくりしましたw RT @mairin13813: デイリー まいりんのパパ ? paper.li/mairin13813
03-10 19:45

私の画像や文章すべて、泉州に目を向けてもらいたい、ってのが根底にありそう・・・^^@muzina_shanghai 死体(遺体)やホネなどの画像、それを公開することは、それが奇を衒うことを目的としていたりなにかを侮辱することが目的でなければ立派な情報発信だと思います。
03-10 20:48

金髪で赤い服着たのが手を挙げてますけど。。。@hanecollect んも~~!○○さんったら、ド変態!! はい、自分が言われてると思った人、挙手~~!
03-10 20:53

サカサクラゲは調べられてますか? 私、何百匹も食べました。@nabe_12 ベニクラゲの久保田先生、いろいろ調べられてますね。大の歌好き。 @mairin13813 凍死熱帯魚、過去20年で最多漂着 約70種871匹 和歌山県 http://bit.ly/hXmj6h 
03-10 20:55

スマスイのボラフェスに来られてましたよ~@rukiakagoshima 魚ほしいなぁっと思ってみたら調べたの久保田先生だった。^^ 
03-10 20:57

茹でて酢に浸けても形が残って食べられるクラゲです。鹿児島が北限なんですね。残念。@nabe_12 サカサクラゲの紹介ページはありました。http://fserc.kyoto-u.ac.jp/main/centernews/h19/07newsp-07a52.pdf
03-10 21:19

福島ではこの名前、少なそう、だって「星」姓がいっぱいいらっさる。@hanecollect こういうふざけた名前をつける親に限って、名前を読めない相手に怒るらしい。よめるわけねーだろ!ばーろー!
03-10 21:22

怪しいステージ、歌ったのかな? http://bit.ly/g32JJK RT @nabe_12: スマスイでもこの前歌ったのかな~?http://bit.ly/dyStui @muzina_shanghai ベニクラゲ音頭CD付きベニクラ本持ってるよ~
03-10 21:27

専門家を含む生き物好きな人。泉州泉南の生き物の調査記録が少ないため。じゃないと乱開発されるんじゃないかとの素人考えより。RT @muzina_shanghai: 「誰に」、そして「なぜ(泉州なのか・向けてもらいたいのか)」が重要・・・かなぁ?
03-10 21:33

遅レスすぐるッ!!!  RT @hanecollect: @mairin13813 ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
03-10 21:37

寝まする。マァヨンパグカトゥログ。
03-10 21:39

  1. 2011/03/11(金) 06:26:48|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷や汗もんのビーチコーミング。 | ホーム | 13日ぶりのガサ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/345-56c758dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

