泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷や汗もんのビーチコーミング。

お昼前、いきなりなにわホネホネ団だんちょ~から携帯に電話があり、先日の獲物?のデータを知りたいとの事。
だんちょ~から電話もらったの初めてです。(嬉)

ミーハーな私はだんちょ~に会いたくて、貝塚自然遊学館まで原付を飛ばします。(今日は遊学館に来られてます)
一昨日、他のホネをきしわだ自然資料館に届けてあるのを思い出し、お土産にしようと、先に寄ってから向かいます。


で、到着。

早速、遊学館のPCで、自分のブログ(コレの事ね)を開き、何日にドコで拾ったか、を見ようとしたのですが・・・・・
いかがわしいブログはセキュリティがかかってて開く事ができませんでした。(涙)

・・・・しょうがない、家に帰ってメールし直すか。 (何しに行ったんだ?)

そのまま、帰るのもアレなんで、少し寄り道、ビーチコーミングして帰ります。

最初に行ったのは、樫井川河口です。
IMG_3965.jpg
IMG_3966.jpg
風が強く、小雨も降ってきました。
特に何も目ぼしいモノが無かったので、次に向かいます。

男里川河口へ・・・・・何も見つかりませんでした。小雨と強風のため、撮影は無し。

次に尾崎新町の浜へ・・・・・何も見つかりませんでした。

次に、波有手浜へ。

何か無いかな~~

おっと、タコツボのお尻の部分がありました。尖ってます、室町時代の形でしょうか。やったねッ!

早速撮影を・・・・・

アレ??????????アレレ?????????

デジカメが無いッ!!?? 

ドコのポケットにも入ってないッ!  冷や汗タラ~~~ッ!

落としたんだぁ~~~ (15,500円がぁ~~)

慌てて付近を捜しますが見つかりません。

どこで落としたんだろう?  よく考えてみろ~

最後に撮影したのは樫井川河口だったな。先にそこを探そう!

って事で、尾崎新町も男里川河口もスルーして、樫井川河口へぶっ飛ばします。

誰かに拾われちゃったかな~~ 見つかるかな~~ (不安)

海岸に着いて、一通り、さっき歩いたルートをなぞりますが見つかりません。(ガックリ)

と、誰かがこちらに歩いてきます。
あの人に聞いてみよう、もしかしたら拾ってくれてるかもしれない。

アレ? こちらを見てニコニコしてますね~ 手なんか振っちゃって。

・・・・・・大阪湾見守りネットの田中代表でした。

月曜日に、ここで中学生による一斉清掃&ゴミの種類調査があるので、それの下見に来てたのです。
ガックリきてるのは顔にも出さず、一緒に下見、付近を散策します。
でも、目だけはキョロキョロです。(話、上の空でした、すみません)

ガマンできず、途中で打ち明けました。
そこからは田中先生も下見しながら一緒に探してくれました。

・・・・・・・なかなか見つかりません。

別々に離れて探します。


・・・・・と、

あったぁぁぁぁぁ~~~ッ!!!  (嬉喜)

先生、ありましたぁ~~~
IMG_3968.jpg
錆びた放置漁具を写してる・・・・・

IMG_3971.jpg
トリも笑ってる。

一件落着~~~ッ! 

オマケのグロ画像です。

IMG_3972.jpg
ゴイサギかな?

IMG_3973.jpg
「え~、拾ってくの~~?」と田中先生に言われましたが、これでだんちょ~へのお土産がまた一つ増えました。
この死んだ鳥だって、なにわホネホネ団の手により、標本となって、人類の役に立つ時が来るのです。

追記、
家に帰ってみると、先日、面接したところから何やら封筒が来ています。

ドキドキドキドキ・・・・・

4月から「採用」だって。(パートタイムだけど)


長かった無職ともこれでオサラバです。 


アンラッキーなラッキーな?悲喜交々の一日でした。

追記、
海岸にいた時刻に、大阪でも揺れたらしい。
非常に大きな地震で、津波も史上初の規模だそうだ。

東京のスパローズ各位は大丈夫だろうか。
千葉のしんちゃん家はどうだったんだろう。

心配・・・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2011/03/11(金) 16:45:30|
  2. 海岸のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<03/11のツイートまとめ | ホーム | 03/10のツイートまとめ>>

コメント

就職決まってよかったね!

ツイッターでお祝いを申し上げようかと思いましたが、流石に、今、TLは地震情報ビッシリ状態なので、控えました。

初カキコで申し訳ないですが、おめでとうございます!。
  1. 2011/03/11(金) 17:05:25 |
  2. URL |
  3. ゆりね #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おめでとう

就職おめでとう。カメラ発見おめでとう。
就職先は学校ですか?
私の無くしたあの鍵は何処に行ったのでしょう。
とうとう見つかりませんでした
  1. 2011/03/11(金) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. riberute #-
  4. [ 編集 ]

ゆりねさん、ようお越し。

油すま・・・もとい、ゆりねさん、ここでは初めまして。

就職が決まったつっても、週2日か3日の雇用です。
かぁちゃんのパートより収入少ないハズです。(涙)

嬉しいやら困ったやら・・・・・

今日、大阪本当に揺れたの? 気がつかなかったな~

  1. 2011/03/11(金) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

kurumiruribeさん、ようお越し。

ありがとうございます。

で、鍵って何のことだっけ? 私、聞いてる?
  1. 2011/03/11(金) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

ご就職&カメラ発見おめでとうございます
しかし おもろいブログが減るのが残念…
私も 悲喜交々……
  1. 2011/03/11(金) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. TATE-misaki #kL572BvE
  4. [ 編集 ]

TATE-misakiさん、ようお越し。

就職って言っても週2~3日だけですよ~
なので残りの日はやっぱりガサしてるかも・・・です。

(だけど、土日は忙しいんですよ~なぜか)



  1. 2011/03/11(金) 22:37:40 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

生きとる

昨日の地震時には東北線上りの地震東十条駅のちょい手前、ブレーキをかけながら、太ったタクシードライバーさながらのノッキング。なんて下手な運転手と思っていたら止まっても揺れはおさまらず、外をみれば電柱も、前の女子の胸もゆさゆさ揺れてます。(これはウソ)一時間車内に閉じ込められましたが、復旧は無理らしく電車を降りて線路を駅まで歩く栄誉を与えられました。
徒歩とタクシーで会社のある飯田橋までなんとか到
着。で問題はそこから。いつまでたっても交通が復旧しそうにもありません。結局、七時に自宅のある津田沼まで三十キロを歩く決心をいたしました。家に着いたのは翌日の十二時半になってしまいましたとさ。この日の歩数は五万歩を超えました。こんな私をバカちんと呼んでください。長文失礼。



  1. 2011/03/12(土) 16:03:20 |
  2. URL |
  3. ヤッキー #-
  4. [ 編集 ]

ヤッキーさん、ようお越し。

みんな無事だったのかな。

バカちんなんて思いませんよ~
30キロ歩こうと考えられる事がスゴイです。

私だったら、いくら家族のもとへと思っても、30キロは天文学的距離なので、考えもせず、ただ心配するだけ・・・・・

  1. 2011/03/12(土) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. まいりんのパパ #pUmQB83A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/346-cbcf2ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

