泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/30のツイートまとめ

mairin13813

今、まさにそうなろうとしてるところに身を置いてます。大阪府は環境保全とか生態系保護とか、まったく気にする様子は無いようです。@wohnishi 野生植物ぶっ潰して花壇作るのは論外。河原とか公園化された自然公園によくある。幻滅というか、それこそ反環境教育、自然破壊。
03-30 07:12

お役所って、部署が違えば、考え方から何もかも違う?もちろん連携、意思の疎通も無い?外来生物の問題を取り扱う部署があると思えば、希少生物の保護増殖に取り組む部署もある。自然環境や生態系を無視し、里山をブルで引っ掻き回し、カワウを駆除し、見た目のキレイな公園を造ろうとしてる部署もある
03-30 07:24

ほ~んと、すばらしい絵ですよね~ ヾ(- -;) @konotarooo @hanecollect 調子こいてさらに落書き。http://photozou.jp/photo/show/803949/73246497 . わ、凄い!後頭部でも表情が解るような。見とれてしまう。
03-30 07:26

里山の景観を重視した公園造り、と言う言葉は、景観=見た目としか思えない。ハリボテだらけのテーマパークと同じ感覚。以前からそこに住んでる生き物の事は無視&駆除。そんな公園は埋立地にでも造れってんだッ!
03-30 07:35

@yatabe01 矢倉は地震で護岸が沈下、そこに土砂が堆積したのでは? なので枡の中に他所から砂を運び込んだ堺2区とまったく違うと思われます。堺2区って、池の中に、砂を入れたタライを沈めたようなモノでしょうかね~
03-30 07:47

親方日の丸の人は、自分の与えられた仕事以外、余計な仕事をするのをキライますからね~ @widcap 公園は土木のとこだから、保全の考え少ないかもね。また、自然環境の組織でもグループ毎に違いがあって、縦割りというのか、連携すればいいのになぁと思うのはいっぱい。
03-30 07:53

垂直の囲いが高く、その上に堆積物がたまるなんて難しいでしょうね~たまるのはゴミばかりだな。@yatabe01 でも他所から運び込まれた砂の上に大和川?からの堆積物がたまって云々にならないのかなあ・・・
03-30 07:57

@widcap 自然海岸を壊して埋め立てて造った某公園では、元の海岸線に住んでるカニのため、今ごろになって海との間にカニ用通路を造ろうとしてるらしいです。そこを塞いだのは誰なんだ? しっかり最初に調査しとけばよかったものを。
03-30 08:03

_-)))コソコソ @hanecollect 誰だ、雀猫をRTしたのは・・・!www
03-30 08:08

コレコレ→ @soku26 64種種類の昆虫の顔をアップしていく。56/64 ヤママユ(メス) #bugface yatabe01">http://plixi.com/p/87819554@yatabe01 何をご覧になったのでせうか?
03-30 08:13


塩分濃度は低いし流れはほとんど無いし、なにより垂直の壁がネックになるような気が・・・せめて底から続くなだらかな斜面が欲しい。@yatabe01 うー、たまるのはゴミばかりですか・・・悲しすぎ・・・
03-30 08:19

せんなんイオンへ行く。娘とそれぞれ別の自家用車に乗って行く。片道40分、環境にやさしいエコ車だが、牛丼大盛りが必要と、燃費の悪いのが玉にキズ。(すなおに自転車って言え)
03-30 10:12

@widcap 4月3日は私1人で参加する予定。2人は駅から城ヶ崎までの歩く距離に怖気づいた模様。(私も結構ビビッてる)なので、1人だったら原チャリで行こうかな、と考える今日は4日前。
03-30 10:18

お気を落とされませんように・・・ってもお魚落ちちゃったんだよね~ (>_< )ヾ(^^ ) @tanacc 地震+計画停電で肺魚(エチオ=岡ちゃん、レピドシレン2匹)、デンキウナギ(ピカチュウ)を落としてしまって、しばらく放心状態でTwitterが出来なかったが、やっと復活!
03-30 11:49

デンキウナギ、自分の使う電気は自分でまかなうように! デンキウナギいっぱい飼って環境に優しい発電所を造ろう!@tanacc デンキウナギは計画停電で水温下がって★に・・・
03-30 11:51

それは吉報!かぁちゃんも行きたがるかな。もう、まいかたに足向けて眠れない。@widcap K原さんも行くし、K原さんは確実に車なので、何人か、娘さん+M本さん乗せれるかも。
03-30 11:59

デンキウナギが発電したらヒーターやろ過器に通電され、自分が快適に暮らせるって事を教えましょう。水が冷たくなったと感じたら発電、汚れたなと思ったら発電。(←そんな装置あるのか?)@tanacc デンキウナギで電力をまかなえたら、温度が下がらず助かったかも・・・
03-30 12:05

@tanacc 実は地震当日、真っ先に頭に浮かんだのはお宅の状況でした(マジです)。水槽が倒れて水浸しになったんじゃないかとか、ヒーターで火事になったんじゃないかとか、他人事ながら心配してました。いつもツイート読んでて、水槽だらけの状況を想像してましたから。
03-30 12:09

うずうずうずうず・・・・・(獲物に飛び掛る前の猫状態)@widcap 「テンポ」と入力しようとしたら、へんな入力してて、(@@;;だったww。 ツイートボタン押す前に気付いて良かった。いや、女が保てたww!!。(返信するなよ、ガサオヤヂ殿!!ww)
03-30 12:12

土曜日は京都駅前まで出張(何のだ?) 自分の力で京都行くのは初めて、家族も同行する。とりあえず、京都つったら生八橋しかないでしょう、自分用にお土産買おうっと。
03-30 12:15

電車の乗り換え案内を見ててショックだったのは、尾崎⇔難波間は43,1キロ、大阪⇔京都間は42,8キロ (ノ゚⊿゚)ノ・・・・・比較するのがおかしいかもしれないが、尾崎って田舎だったのね。。。
03-30 12:19

今日、学校(公立)行ったら、先生方大忙しで引越し準備ちゅう。生き物や環境教育に理解ある先生も出ちゃう。「後の事はよろしく」って餌や器材を受け取ったけど・・・私、一応部外者なんだよね。@hanecollect 明日くらいまで春休みで自宅待機なんだけど
03-30 12:27

ただいま、「寸志」絶賛受付中!@kurumiruribe 私用にもよろしく~@mairin13813 京都つったら生八橋しかないでしょう、自分用にお土産買おうっと。
03-30 13:44

よく分からんが、大阪駅から京都駅へ行くのだ。でも何線なんだろ?@widcap 京都??どこ通過するの?。誰か、網、網!!ww RT @mairin13813: 土曜日は京都駅前まで出張(何のだ?) 
03-30 13:46

JR京都駅。@kurumiruribe 尾崎から京都へ行くと、80キロ越えになるのかぁ。大阪から何処までの距離なんだろう?
03-30 13:47

ちなみに、京都ではコレ http://bit.ly/gvomQ2  RT @widcap: いや、女が保てたww!
03-30 13:53

わしゃ長淵剛かッ! ろくなもんじゃねェ~~@hanecollect ああ、あるよね……おやぢがピーでピーでピピピピーみたいな誤入力……
03-30 13:58

@kurumiruribe それはそうと、ノカンゾウって大阪府RDで絶滅危惧Ⅰ類に指定されてるジャマイカッ!? いっぱい食べちゃったよ~~
03-30 14:22

@widcap 誰がゲーリー・クーパーやねんッ!? (古過ぎ!)
03-30 14:26

黄色い花見るとみんなナルトサワギクに見えちゃう病。@kurumiruribe これって、これってナルトサワギクではないですか 何処の土手?@momodog22 ちょっと春の土手なう http://p.twipple.jp/Md2pW
03-30 15:10

阪南市桃の木台で山火事中。 http://bit.ly/i4TY3b 16:30にヘリ到着。(←でも上から見てるだけなう) 山際のほう、煙ってるのはそのせい。
03-30 16:39

ヘリはお帰りになりました。って事はたぶん鎮火? ベランダからはまだ白い煙が出てるのが見えるけど。 http://p.twipple.jp/syGKU 
03-30 16:52

がんばって駆除してるのかな~ こちらは手付かずなのでこれからの季節、一面の黄色いお花畑が見られる事でしょう。@momodog22 堺のほうではナルトサワギク随分と減ってきました
03-30 17:00

阪南市、間違いサイレン鳴ってるなう。
03-30 17:25

間違いじゃなく、先ほどの山火事がまだ消えてないから・・・かも。
03-30 17:27

ベランダから見える山火事の煙なう。 http://p.twipple.jp/kEUwH 
03-30 17:29

しっかり私の画像でやんのww @kurumiruribe 煙が出なくなった。鎮火した模様。良かった 良かったベランダから見える山火事の煙なう。 http://p.twipple.jp/kEUwH 
03-30 18:02

今度こそ鎮火したと思いたい。@yatabe01 山火事なかなか消えませんね・・・
03-30 18:03

年間総歩行距離を越えちゃいます。@yatabe01 加太駅から城ヶ崎までの距離で怖気づくとは・・・・
03-30 18:05

3日は他県なので、思いっ切り乱獲!根こそぎ乱獲! 胴長持って行くかも。@konotarooo 4/3一匹狼で動けるかもしれない。足かせを外すチャンスを見計らってます。
03-30 18:08

でしょwww @kurumiruribe @mairin13813 を入れるの忘れた。ゴメン
03-30 18:09

まだ救急車のサイレンが鳴ってる。なんか夜中にまた火がぶり返しそうな予感。
03-30 18:10

デイリー まいりんのパパ 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mairin13813 @afragi と @gervillaria ? http://t.co/hdLubBc またしても、自分の記事が下の方にポツンと一つだけ。(あるだけ良し)
03-30 18:12

我が家のTDL、もしくはUSJであるせんなん里海公園よりは暖かいのでは。@konotarooo 今晩はUSJだ。寒いかなあ。
03-30 18:16

作業??? ご家族でワイワイキャアキャアでないの?@konotarooo 暖かいことを希望します。作業に差し支えるので。夜明けまでには帰りたい(泣)_(泣)
03-30 18:57

その日は生態系も環境保護もすべて忘れて乱獲だぁ~~ @konotarooo アドレナリンがウエットスーツ代わりになりますよ。冷たさも指の切り傷もすねの擦り傷も筋肉痛も腰痛も水の中ではワカリマセンでした。@
03-30 18:58

大丈夫なんですか~? ネットしてるより病院行った方が良いのでは?@KUMA5364 今朝から血尿が出ていて、かなり調子悪い。どうも腎臓にあった結石が動き出したようだ。これが出るまで、かなりキツイ。
03-30 19:55

テント虫屋さん。@konotarooo 原発建屋に特殊な布をかぶせる案って、一枚モノ?重さは?強さは?仮に加工しても、どうやって運んで拡げて、誰が施工するの?
03-30 19:57

サメ一匹、かっぱらってきてくださいな。@konotarooo 汗臭く、おっさん達とワイワイガチャガチャです。22時開始だそうで…
03-30 20:00

あれぇ~~ ご無体なぁ~~~ シミーズシリーズ。 RT @momodog22: カナヘビもヘビと同じく成長過程で何度も脱皮を繰り返す http://twitpic.com/4exbpy
03-30 20:03

ウツボせんべい商品化へ試食始める 田辺市 http://bit.ly/hGwCTo 紀伊民報。
03-30 20:16

扇ケ浜への誘致研究 「エビとカニの水族館」田辺市 http://bit.ly/fGe971 紀伊民報。
03-30 20:18

1億1千万年前の地層から恐竜の歯の化石 丹波 http://t.co/JXaspRQ via @kobeshinbun
03-30 21:29

  1. 2011/03/31(木) 07:30:00|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/31のツイートまとめ | ホーム | 野次馬オヤジ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/378-2a56c94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

