泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/04のツイートまとめ

mairin13813

なんだなんだ、コケた時、ズボンのお尻でも破いたのか?@kurumiruribe 磯観察の帰りは電車ではなく、widcap さんの車で自宅近くまで送って戴きました。有難うございました。そうなったイキサツは同乗者のみ知るヒ・ミ・ツ・・・・・ネッ
04-04 07:02

お疲れ~ たしか再来週も同所であるよね、ペーターさんとこ主催の観察会。それとは別に、近いうちにあの周辺の川をガサりに行きますわ。@yatabe01 食材見つかりませんでしたか?おかしいなあ・・・ それはともかくお疲れさまでしたww
04-04 07:08

同じくッ!@yatabe01 @widcap 今日はお疲れさまでした。いろいろ勉強になりましたwwありがとうございました
04-04 07:09

@tanakahiroki2 昨日の磯観察会、楽しませていただき、ありがとうございました。また堺2区かどこかでお会いできるでしょうね、これからもよろしく~~
04-04 07:14

@kurumiruribe 5月22日に、貝掛海岸で大阪市博主催の自然観察会がありますよ~ 誰でも参加できるので、先ほど申し込みますた。http://www.mus-nh.city.osaka.jp/ ←ここから探そう。
04-04 07:34

以前の、トイレにボッチャン事件を思い出しますたww @kurumiruribe 私は自分が濡れてもデジカメは守りましたよ 
04-04 07:36

5月4日(水・祝)、男里川の菟砥橋周辺(阪南市側)で、「自然と本の会」主催の「川の生き物観察会」があります。9:30~12:00 どなたでも参加できま~す。
04-04 07:44

思いっ切りこけたので、目が回って星の代わりに見えたでは?ww @kurumiruribe このリングが出来るメカニズムを教えてください デジカメでは半円に見えますが、実物はまん丸でしたhttp://p.twipple.jp/UrtJu
04-04 07:55

出て来ないなァ~~ お~~~い? 
04-04 07:56

お~~い、昨日は特別に参加させていただいてどうもありがとうございました~~
04-04 07:59


@widcap 昨日、ナマゆり姐さんと初めてお会いしたのですが、想像してたより素敵な方でした。(←マジっす!) はきはきてきぱきされてて、自然観察指導員~~って感じでしたね(←当たり前か!) 普段のおバカツイートから察する人物像とはエライ違いでした~~ (少し見直しちゃいますた)
04-04 09:55

@wadat1117 尾崎漁港手前の砂浜、タヌキの熟成された死体あり、当方力量不足により回収不能。
04-04 10:04

抽選外れたら、アドプトシーサイドハマボウフウ行ってりゃ良いじゃん!自然と本の会が管理してる。@kurumiruribe 申し込みました でも抽選なのよね~ 籤運悪いからなぁ~@mairin13813 5月22日に、貝掛海岸で大阪市博主催の自然観察会がありますよ
04-04 10:05

@kurumiruribe 電話して、機種変の事聞きたいけど・・・・電話できねぇ~~~
04-04 10:06

電話かけてくれると返答お話できます。かける事もできるけど液晶が逝っちゃってるので、相手の番号がわからず誰にかかるか分からない。@kurumiruribe 尾崎駅前のショップに行って相談すれば?修理なども含めて親切に相談に乗ってくれるよ
04-04 12:09

でしょ!!!@kurumiruribe Widcapさんの現実とtwitterのおどけた感じとのギャップがたまらなく良い これもゆり姐(こう呼んでも良いかな)の人柄の良さなのね
04-04 12:12

昨日、携帯を海水浴させちゃったため、機種変の手続きにショップに行ったところ、防水機能のついた携帯はすべて売り切れ在庫無し。3~4日待ちで予約してきた。どうも地震津波の影響で、防水に買い換える人が多いらしいとのこと。
04-04 12:31

水没した携帯、電話をかけることはできるが、液晶が逝っちゃってるので誰にかかるか分からない。電話をかけて来られたら普通に話せる、ただ話してみないと誰か分からない。今、@konotaroooさんがかけてきた、直って良かったね、・・・・って、直ったわけじゃないよ~~
04-04 12:35

二重人格かどうか知らないけど、二重アgo・・・・・ チョップ!三( `┏o┓´)ノ☆( Д)゜ ゜グハッ @widcap いやまぁ~ね~。。。昔、(三重の館長になった)某代表殿から、マジで二重人格ですか?
04-04 12:38

ついでに三段バ・・・・・トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウゲッ!!
04-04 12:40

緑の腕章なんか欲しくないやいッ!(羨ましいけど) 黄色い腕章持ってるもん。(←交通安全って書いてある)
04-04 12:43

これ、何でしょう (゚_。)? ヒトデの仲間でしょうか?砂浜ガサしてて見つけました。初めて見たのでさっぱりわかりません。胴体は直径7mm、5本ある腕の長さは10数cmでゴカイそっくりですが硬質です。 http://bit.ly/fZk4d0 教えてください。
04-04 15:59

ウチじゃキャベツのザク切りだけ・・・・・わしゃ青虫かッ?(涙)RT @maple1231: 照れますわ~。良妻賢母だなんて♪先日よりサラダバーが食べたくて、でも近くに思いあたるファミレスがなくて…。(行くお金も無い)のでおうちでしちゃいました。母も楽しそうでした。
04-04 16:02

今の携帯は娘のおもちゃになる予定です。(涙)次は防水機能がついたのを予約しますた。RT @maple1231: あちゃー、ご愁傷様。でも掛けること、受けることは出来るのは不幸中の幸い?早く替わりの電話手に入ると良いですね。
04-04 16:03

腕章に憧れます。真っ赤で「団結」って書いたのも押入れにあったっけ。(←観察会にしてけないだろ) @widcap: え~~!いじけてやる~。(T_T) @mairin13813: 緑の腕章なんか欲しくないやいッ!(羨ましいけど) 黄色い腕章持ってるもん。(←交通安全って書いてある)
04-04 16:05

ヒジキですかァ?@widcap さて、お昼ごはんしますです
04-04 16:13

不思議にツイッターだとバカ話しても平気なのに、いざ前に出ると(///o///)ゞ テレテレ @widcap 皆さん、いいですよね? プッ!!(*-。-)y・・・・・・・・・>>━→  @mairin13813: ついでに三段バ・・・・・
04-04 16:17

仮面ってか、着ぐるみでわ? 油すましの。@widcap いえ、あれは、仮面をかぶっています。だから、信用しちゃいけない!(もう一回、きっぱり!) RT @mairin13813: 昨日、ナマゆり姐さん
04-04 16:20

腐っちゃうよ~~ @widcap 昨日、貰った「なまこ」は、まだです。
04-04 16:22

たまにはまじめな話でもしてみろッ!俺。(←無理っす)@widcap いつでも馬鹿話には、付き合いますw。
04-04 16:23

ウデナガクモヒトデでしょうかね~ @hiro_tanu クモヒトデの仲間っぽいような?
04-04 17:03

この顔に、って、ブログに顔写真アップするぞ~~ @widcap ひぃ~~~~~!!!誰かが今さっき、某omnh MLに初めて?投稿しはった~~~~。この顔にピ~ンときたら・・・> @mairin13813
04-04 17:04

ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!! @widcap N谷さんからメールが来てたから、真面目にメール返信しちゃったよ(って、当然でしょ!)
04-04 17:08

えッ違うんですカァ~? てっきり・・・@widcap 前から思ってるけど・・・誤解してる??
04-04 17:22

クモヒトデはよく見るので分かるんだけど、こんなに胴体が小さく腕の細長いのは初めてです。最初はゴカイだと思ったほど。^^@hiro_tanu クモヒトデっぽいところまでしかわかりませんー。
04-04 18:05

とりあえず、濃~い話題は一時中断しときましょうかね~@widcap 私の潔白は、知っている!
04-04 18:09

@konotarooo ナマコは昨日の夕飯でいただきました。美味しかった~ で、今日、阪南市産のワカメをがっぽり採ってきました。アカニシやナマコは見つからず。明日に期待。
04-04 18:12

(x_x;)シュン 無かった・・・・・ @widcap  もしかしたら、昨日の写真を、丹念にチェックしているんだろうか(汗)。
04-04 18:17

そうだったのカァ~~ 違う写真を探さなきゃな。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
04-04 18:34

なんだ、さらし首、もとい、アップして良いんだァ~ ( ̄▽ ̄) ニヤ   @widcap ブログに写ってるよ。少なくとも私の写真を撮らずに!ひがんでやる!!(-_-#)
04-04 19:04

ボケなどが棲む遠浅の砂浜に潜ってたので、深海は無さそうですが・・・・・ でも何ヒトデか(いつか)分かるのが楽しみです。@hiro_tanu もしかしたら深海に棲むヒトデだったりする可能性も?
04-04 19:06

デイリー まいりんのパパ 紙が更新! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @olympuspenstyle @kurumiruribe と @shiorih ? http://t.co/hdLubBc 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
04-04 19:18

ありがとうございます。今日のは下調べ(本当はワカメ採りメイン)、明日、ガサだけ、採集調査する予定です。(←ワカメ持って帰るな、と言われたので)@nabe_12 ニホンクモヒトデにしてはアカっぽい感じ・・・
04-04 20:22

大抵のモノだったら、ネットでググれば判明するのですが、コイツは強敵です。だけどその分、楽しみが増えますが。^^@hiro_tanu なるほど。何ヒトデなのか判明するのを楽しみにしておきます。
04-04 20:24

ちなみに、この正体不明のヒトデ、潮間帯の細かい砂の中に潜ってました。明日も探してみます。
04-04 20:26

たぶん、「ウデナガメガネクモヒトデ」のような気がします。(←長い名前!)
04-04 20:40

モズル?@yatabe01 テズル・・・
04-04 20:40

磯には変わった正体不明の生き物が多いけど、砂浜にだってたくさんいます。コケてお尻をぶつける心配の無い、安全な砂浜で観察会ができたら良いなァ~~
04-04 20:44

このウデナガクモヒトデと形はほぼ同じだけど、色が違うのです。@yatabe01 こんなんみつけた。でももっと肉って感じだよね
04-04 21:12

このページも見ましたが、似てるのは無かったです。@nabe_12 http://www.geocities.jp/uminogruppe/other_marine_creatures/othersflameright.htm こんな図鑑のページがあった。
04-04 21:14

このページもググりました。^^@yatabe01 クモヒトデの仲間かなあ・・・だーかーらー番号言われても分からんのっ!!写真を載せろ!!
04-04 21:16

まだですよ~「たぶん」&「似てるな」どまりですう~~ @yatabe01 ウデナガメガネクモヒトデ さてと、ヒトデ?はけりがついた?
04-04 21:18

この画像も見ましたが、なんとなく・・・  でも色違いバージョンかもしれませんね。^^@yatabe01 ウデナガクモヒトデ、色が違うばーじょんhttp://gisu.exblog.jp/4322819/ というわけで色彩変化?があるということでどーだ?
04-04 21:48

普通、「プッツンしちゃった」と言いますが、この場合は「ブッツリ」しちゃったって事で。@yatabe01 ふにー!!ぶつりなんかでぇーきれーだぁー!!
04-04 21:50

今日、砂浜をガサってたら、ボケ漁師(呆けた漁師じゃない)の方とお知り合いになれた。すごく生き物好きで、共通の知人もありとても話が弾んだ。本職の方のお話は為になる、って言うか面白すぎるッ! 明日も会えたら良いな。
04-04 22:00

もう10時ですよ~~ ^^@yatabe01 いんにゃ、とりあえず粘る。でもすでに意味不明の単語で何を調べてんのか分からんようになりつつある
04-04 22:03

え、添付しちゃいけなかったの? 初投稿なので分からなかった。@widcap そ~いや~、omnh MLって、添付書類載せれないと思ってたけど、何も違和感も感じなく写真を見てしまいましたよ。
04-04 22:38

@widcap MLでまた返信いただいたけど、MLに添付があってビックリって、同じ事書かれてますね~ 今まで誰も添付してなかったの?できなかったの?それともしちゃいけなかったのでしょうか? 心配。
04-04 22:43

掟って・・・・・ (T.T )( T.T)おろおろ
04-04 22:46

  1. 2011/04/05(火) 07:46:28|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海ガサ3連荘。 | ホーム | しつこく海ガサin尾崎町。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/385-382b826e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

