泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/16のツイートまとめ

mairin13813

う~ん、学芸員やめてもイラストレーターで食っていけるんじゃないかと思えるほどスバラシイィィ~~ (←マジ感心)@WMNH ブログ更新しました。特別展の準備(5)カットの作成 マアナゴ http://fc2.in/e0YYY0
04-16 07:48

ウチのは女性かな、しずちゃんの声に似てたですよ~~@hanecollect おおおもろい!!渋い男の声だった~!
04-16 07:51

必要ありません。お好きな時間に来てお好きなだけガサってくださいな~ なお講師は@konotaroooさん。私はガサに没頭夢中になってるハズ。3日の加太で2度もコケた@kurumiruribeさんも来ます。@yatabe01 5月4日の男里川観察会って事前申し込みいるのでしょうか?
04-16 08:00

現在のお姿です。実際は山下清風ですが。@widcap チラシの少年絵は、物荒貝さんのご幼少の砌の御姿?w  @mairin13813: 5月4日の川の生き物観察会の案内ができました。http://bit.ly/fyBtDe 
04-16 08:02

今月から、それも11日から勤務始まったばかりなのに、いきなり有給休暇くださいって、言い出せるわけ無いっす。@guapoysimpatico いよいよ水生生物のサガサプロフェッサーが27日に来ますねぇ。もちのろんろん、有給休暇をとって、いくんでしょうねぇ(笑)。
04-16 08:08

学芸員さんって、研究調査収集展示普及保存管理など、一芸に秀でてる人たちって認識があるのですが、さらにイラスト描きもすばらしい人がいるって事に驚きを感じてます(一芸じゃなくて多芸だな、三管もこなされるし)@muzina_shanghai 伝えている学芸員さんの、その姿はかっこいい。
04-16 08:22

それ書いたの@widcapさんですw  なんとなく「物洗貝」だったと思うのですが。 @muzina_shanghai へー!「モノアラガイ」って漢字だとこう記述するのかー!知らんかった。
04-16 08:25

@soku26 オオミズアオ・・ )゚0゚( ヒィィ
04-16 08:37

@soku26 モンシロチョウの顔アップはなんとも無いのですが、ヤママユガのアップは全身鳥肌です。ナゼ?先入観かな? 昆虫名無しで画像だけを見るとどうなるんだろう?
04-16 08:57

そりはモノアラガイの事か、私の事か?www @widcap 1カ所にいず活発なので!
04-16 09:07


国貝とか国トンボ、国淡水魚ってのもあるのかな~~ @soku26 国蝶の名に恥ない存在感ですよね オオムラサキ。
04-16 09:09

くしゃみ一発 あおっぱな! (^TT^)@widcap というわけで、やはり、クシャミは、TLからか!!
04-16 09:12

やぢ……@hanecollect @widcap どうかんがえても……お……
04-16 09:15

そりゃあもう~ 凸ってますもんね~~ ww @widcap くぅ~。(T_T)(って、凹んでないもん!) 
04-16 09:17

私が一箇所に落ち着かず、動き回ってると言っても、私の行動範囲は原チャリで行ける所までです。地域限定個体、山を越えたらもう分布してません。
04-16 09:20

いえ、傷口に塩を塗るような発言になるだけです。@widcap 何か間違えた発言になりそうなので、=┌(; ̄◇ ̄)┘  RT @mairin13813: そりゃあもう~ 凸ってますもんね~~
04-16 09:23

左右の水槽にはカクレクマノミとスケトウダラがいます・・・? @373kh 江の水で生きたミツクリザメの展示なんてやってたの
04-16 09:26

アワビも好きだけどホラガイに憧れあり、オニヤンマは賛成、国淡水魚は・・・・・アユかなぁ~ ついでに国両生類、国爬虫類はどうしましょう?@muzina_shanghai 国貝は、クロアワビ、国トンボはオニヤンマ、国淡水魚はイワトコナマズかオヤニラミを個人的にきぼーん。
04-16 09:30

国貝のアワビ、未だ口に入った事無し、なので日本の象徴、崇拝?の対象としては賛成。ってえと国民貝はアサリかシジミかな?@muzina_shanghai 国旗と国民旗、国家と国民歌を分けて考えたいのと一緒で、私は国貝などと、国民貝などを別々に考えたい。
04-16 09:34

アカメ賛成! クニマス以外なら良し (←ひねくれもの)@muzina_shanghai 国淡水魚。汽水魚(というか河口魚)でも良いのなら私は絶対「アカメ」なんだけど・・・。
04-16 09:36

@widcap さんが泥棒さんと呼ぶお友達の方、アイコンを見ていつも思ってるんだけど、マリリンモンロー「七年目の浮気」のコスプレか何かされてるのでしょうか? そう思えて仕方がありません。
04-16 09:41

あの山越えて 里行った~ @maple1231 雨はどこ行ったの?
04-16 09:43

今週から始まったお仕事の疲れからか、ツイートが少なめだったのに、休みになったとたん、ツイまくってるやつがいるな~~ あッ オレか。
04-16 09:44

モクズガニ党員、侮りがたし。@muzina_shanghai 「国蟹」は、なにが良いだろう?私は「サワガニ」を推したいけれど、票は集まらんか・・・
04-16 09:45

食べても罰せられないのかな~ @muzina_shanghai 国鳥って、普通どこの国でも「野鳥」である場合がほとんどかと思いますが、フランスは「ニワトリ」だったなぁ・・・、たしか。
04-16 09:46

@myco_radical 国鳥はキジ、国蝶はオオムラサキとかありますが、では国キノコって何がお勧めでしょう? 
04-16 09:49

アワビ文句無し国貝ッ!@gervillaria アワビは古代~中世のあたりで役人の特別報賞に用いられていたり。特に価値が高い物として隠岐産のが名指しされてたとか。
04-16 09:50

春の入学式、国トンボ掲揚の時、困りますう~~~ (←じゃあ国淡水魚は掲揚するのか?)@soku26 私的には国蜻蛉はアキアカネかなあ
04-16 09:53

ヤですッ! 櫛状になってる触覚を見ただけで鳥肌神経が反応しちゃいますからww @soku26 興味深いです。ぜひ、実験を!
04-16 09:56

異議ありッ! 陸封型ヤマメの立場が困ったことに。また全国の木村さんが優越感に浸れるとの理由から反対!www @soku26 国淡水魚はサクラマスが、いいなあ。国蜘蛛はキムラグモで決まり!かな
04-16 09:58

エドデスさんですなww @myco_radical 選定基準が難しい(笑)認知度なのか、栽培の歴史なのか、分類上の日本特産(限定的な意味の)種から選ぶのか(笑) 結局総合すると椎茸に落ち着きそうな(*_*)
04-16 09:59

前で腕組んで足は半歩拡げて斜に構えて・・・ww @soku26 国蝶とコック長って語呂がにているので、私に絵心があれば、オオムラサキのコック長のキャラをつくるのですが(笑)某三國シェフのような、えらそうな感じのオオムラサキのコック長、見てみたい
04-16 10:02

カルーセ・・・・・ カットに反応してもうた!@muzina_shanghai 国AV女優は・・・、あ、このつぶやき「カーーーーーット!!(ちょっきん)」
04-16 10:03

異常巻アンモのほうでしょうね~ 巻貝のほうじゃなく。@gervillaria まぁ、ニッポニテス、日本古生物学会のマークになってるので今更なんですけどねーw
04-16 10:09

娘と海岸散策に行くので離脱
04-16 10:11

ウチにも同じ喰い痕があります。イシマキガイとオオタニシが入っています。(←もう少し掃除しろ)@hanecollect 水槽のガラス面に、時々こんな食い痕がつくんだけど、正体がわからない…… http://bit.ly/g7rBKy
04-16 10:13

キビシィ一言。凹凹ヤギww @wadat1117 ちゃんと仮剥製作れましたっけ? @kinoboriyagi 本剥製用の道具見た~い!! あわよくば触りたい。いっそのこと作りたい。
04-16 14:13

Nipponitys cf. magna とか Nipponitys acutangularis とか・・・@gervillaria え、巻貝にもありますですか?
04-16 14:29

2時間ほど、海岸散策してきただけです。これからゆっくりお昼寝します。@maple1231 今日はお出かけなしですか~?
04-16 14:30

目に見えないユウレイガイ? (←いるのか?)@hanecollect それが、少なくとも目に見えるサイズの貝はいないのですよ。
04-16 14:32

お二人には、て書いてあるのに、画像の上にはオラの名が・・・@hanecollect お二人にはスッポンモドキを差し上げます♪ http://photozou.jp/photo/show/803949/75599144
04-16 16:40

デイリー まいりんのパパ 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @shiorih @poplacia と @sakumad2003 ? http://t.co/hdLubBc WMNHのマアナゴがトップかぁ~
04-16 17:57

このごろ、ず~っと気になってる事、それは某鳥小屋を覗いた時(ほぼ毎日見に行ってるが)、更新されてると、必ず某ハゼつれづれも更新されてると言う、今日もそうだった。・・・偶然とは言え、ここんとこ4~5回は続いてる、不思議だぁ~
04-16 18:39

う~んかっこええ~~ メタリックコガネ。@soku26 #bugface 。№66/108 触角がかっこいいセマダラコガネ。 http://plixi.com/p/92911072
04-16 18:43

TLが一気に虫虫虫・・・・・
04-16 18:44

昔、むしむし大行進って歌があったっけなぁ~~ @mairin13813 TLが一気に虫虫虫・・・・・
04-16 18:59

やったね! 今夜はトンカツだぁ~~ @InamotoYuta ひがしむき商店街で野生のブタに遭遇!
04-16 19:38

  1. 2011/04/17(日) 08:35:14|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月4日、男里川観察会。 | ホーム | 04/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/404-efbee02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

