泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/04のツイートまとめ

mairin13813

@kinoboriyagi 鶏が産卵開始→1日1個、2週間ほど生み続ける→抱卵開始→21日間温める→孵らなかった(夢精卵?)のを茹でる→剥くと白身も黄身もない緑色の塊り→食べると美味→結果、熱帯の常温+常温以上の中、最初の卵は1ヶ月以上、最低でも3週間経っても食べられる事が判明。
05-04 04:59

歳?@widcap 私もです。だから、最近、文章書きたくなくって、嫌なんだけど。 RT @hanecollect: 最近、文章とか話とかで適切な言葉や表現が出てこなくなってきた。まあ、前からといえばそうなんだけど、このごろさらに悪化した感じ。まさか、ついったー脳?
05-04 05:00

(* ̄m ̄)プッ @kinoboriyagi 二度あることは三度あった。シダブローチ……友達に自慢しようと思ってつけて行ったのに、結局誰にもみせられなかった……私のシダブローチ……(メソメソ)
05-04 05:05

ハゼつれづれのH嶋せんせ~ですかぁ?@yatabe01 ハゼの先生に何とったの~って訊いたら「ハゼとかハゼとかハゼとか~」っていぢめるの~
05-04 05:10

菟砥橋観察会は9:30~12:00で~す。(もう家を出たのかな?)@yatabe01 13:00過ぎ、ってか10:00だっけか?
05-04 05:13

メモメモ、その時間にイタコメしようっと。@widcap お昼寝してたのに、某オヤジに起こされた件。(いや、マジで、携帯メールは、17時から0時の間、PCメールが着信あったのを知らせてくるようにしているのですわ~)
05-04 05:16

うわ~来られたんですね~お会いできず残念。 干潟じゃなくて菟砥橋の辺りでやってたんですよ~13時ごろまで。@yatabe01 結局現場着いたのが11時くらい。男里干潟に回ってみたけどよう見つけませんでした~一人で遊んできたけどねww
05-04 19:30

いじめられた逆襲の方法を伝授しましょう。 「H嶋せんせーのブログ、4月22日の記事の中、キタマクラの子の画像、ずいぶんスリムなんですね~」って言ってあげましょう。たぶん勝てますww @yatabe01 ハゼのせんせーは、H嶋せんせでーす
05-04 19:36

阪南市側にあったヤツでしょう? たぶんネコだと思って拾わなかったんです、それ。@yatabe01 イタチかなんか分からんけど哺乳類の肩から上のミイラゲット~ww
05-04 19:37

死んじゃったのよ、とか言って、こっそりサバいて蒲焼きってのはいかがでしょうww @kyarugamo うなぎは現在クーラーボックスにいます。飼育は私w子ども達の期待に溢れた視線がプレッシャー
05-04 19:40


必死で網網網ってwww  ちなみに@yatabe01さんは河口干潟に行ってたそうですww @kyarugamo 橋のたもとの観察会、楽しかった!!収穫はゲジw
05-04 19:43

変質した?(腐った?)卵はみろり色になるのれす。香ばしくて美味しいよ~@kinoboriyagi 緑!? それはもしかして、ニワトリではなく何かほかの生物の卵だったのでは。火星人とか。
05-04 19:48

サカマキガイを身代わりにお願い。@kinoboriyagi 【急募】モノアラガイのおいしい調理法 RT @mairin13813 (* ̄m ̄)プッ kinoboriyagi 二度あることは三度あった。シダブローチ……
05-04 19:49

早く部屋を掃除しなさ~い!@widcap  寄生虫がいるかもしれないから気をつけろ!ψ(`∇´)ψ  RT @kinoboriyagi: 【急募】モノアラガイのおいしい調理法
05-04 19:50

こっそり教えてあげて優しいところを見せるか、や~いや~い、間違えてやんの~といじめ倒すか、さてどっち?@yatabe01 キタマクラの子の写真てこれこのままほっといていいのだろーか??
05-04 20:11

のりちゃんも来るよって教えてあげたら、会いたいな~って。 でも結局・・・w @yatabe01 えー!! kyarugamoさんもきてたのー!!
05-04 20:13

そういえば、カルガモさんちも干潟に行ってたそうですね~@yatabe01 ハゼのせんせーは、H嶋せんせでーす
05-04 20:17

@yatabe01 15日、K遊学館の二色浜生き物探し、22日、OMNHの貝掛海岸観察会、参加しま~す。(8日はきし友総会、29日は日曜参観なのだ)
05-04 20:27

泉州の自然 http://t.co/ozsRUOJ via @mairin13813 男里川生き物観察会に行ってきた。をアップしてみた。
05-04 20:32

尾崎漁港周辺の某干潟(男里川河口ではない)、うにょうにょ動くのがいっぱいいます。手足のクソ長いクモヒトデも採れました。干潟ガサって面白いですなぁ~ (お土産はナマコ5個ゲップ)@yatabe01 うにょうにょ動く謎の巨大生物ゲットされず
05-04 21:03

ここでお会いできそうですね~~ @nabe_12 OMNH貝掛、
05-04 21:04

タモ網持って行っても良いのかな~^^  ちなみに、貝掛海岸での私の楽しみの一つは室町時代タコツボの破片探しです。@nabe_12 そうですね!お会いできるのが楽しみです。もちろん、内容もすごく楽しみ。
05-04 21:14

公害ビル、もとい郊外ビル、もといコウガイビルって、プラナリアの長~~くなったやつでしょうか?(←違いますッ!) @yatabe01 ♪(でもおいらはとりあえず大阪市内の都市公園でコウガイビルを何とかしたい・・・)
05-04 21:16

(違います!)って余計だったみたいね。 仲間だったんだぁ~ @yatabe01 コウガイビルって陸上生活するプラナリアの仲間?
05-04 21:36

  1. 2011/05/05(木) 07:07:17|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/05のツイートまとめ | ホーム | 男里川観察会に行ってきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/430-ec4cecbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

