泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/10のツイートまとめ

mairin13813

そう言ってもらえるとうれしいです、府水技に聞いても、大阪湾ではそんなに珍しくない、って。船による調査採集だとよく採れるそうです。@wadat1117 ガサで捕ったんですか?すごいですね。 RT @mairin13813: そこでナメクジウオを採りました。
05-10 05:26

落選したら、同日、尾崎漁港横干潟で地元団体の観察会があり、それに参加することに。6月にはアドプト・シーサイド・ハマボウフウ海岸の清掃活動も。(そうでなくても暇があればいつもウロウロしてますけど)@wadat1117 電車で2駅戻って下さい。当選したらですけど。
05-10 05:44

明日11日はM小学校の遠足、1,2年は海遊館、3,4年はサイクルスポーツセンター(雨天須磨水)、5,6年は奈良方面。だけど予報は今日の午後から明日も一日中傘マーク。娘は創立記念日で休校、一人で家でお留守番。
05-10 05:56

12日は某河川上流の調査だが曇り時々雨の予報。決行か? って、今日明日の雨でかなり増水してるだろうなぁ~~ ちなみに13日の金曜日は何も予定無し、家でチェーンソーの手入れでもしてようっと。
05-10 06:07

14日(土)はOMMビル、消費者フェア2011に顔出すかな。
05-10 06:22

って、もう降り出したのね@阪南市。
05-10 07:07

もうすぐ出勤、ではPC閉じます。サバラッ!
05-10 07:10

明日、遠足、児童いない、給食無い、おべんと持参、雨の予報、屋外作業困難、室内作業のみ、何やる? ひらめいた!、どこどこ? 違う、ヒラメいたじゃないッ、閃いた、水槽セットしよう、阪南市水族館目指して。
05-10 18:37

疲れが溜まるって、文章にも影響するんだなぁ~ 思考回路!!!!ショート中。腰痛え~足首痛え~ 立てねぇ~(8..8)
05-10 18:42

すごく犬きな大?@buto_bot すごく大きな犬を見たよ。
05-10 18:43


由良川って 和歌山ですか? うらやましい~ ちなみに、15日は近木川河口で観察会。RT @ot1954: 昨日由良川水系で、ホトケドジョウをとってきました。かわいいです。
05-10 19:23

@maple1231こちらも、 昨日の給食はすき焼きでした。ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、お肉までは一緒、他にはざく切りのこんにゃくが3片入ってました。りっぱなすき焼きです?
05-10 20:20

Ustreamの「恐竜・古生物トーク配信」にチェックイン! http://ustre.am/oqpD
05-10 20:23

次回はぜひ、ヤギも入れてね。 (live at http://ustre.am/oqpD)
05-10 20:24

@maple1231 そりゃあもうジャガイモごろごろで大盛り山盛り。カサを増やすにゃジャガイモに限る。 ってことでしょうかw。
05-10 20:31

@maple1231 肉じゃがって牛だよね?って言ったら「豚肉だ)、とおっしゃった方がいました。こんにゃく、いとこんにゃく、しらたきが入ってなければ牛でも豚でもなんでも良いです。 
05-10 20:34

  1. 2011/05/11(水) 06:04:53|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忙しい週末。 | ホーム | 3日遅れの記事を載せてぇ~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/441-c7d3e366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

